アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月02日

電気自動車EV と水素燃料電池車FCV勝つのはどっちだ!!!

一気に電気に傾いてきている世界の雰囲気ですが実際どうなんでしょうか?

現在の自動車業界においては、電気自動車と水素自動車が共存すると考えられています。電気自動車は充電インフラが整備されつつあり、環境負荷が少ない点が魅力的ですが、一方で充電時間や航続距離などの課題が残っています。一方、水素自動車は燃料電池によって発電し、走行中に排出されるのは水だけであるため、電気自動車よりも高いエネルギー密度を持ち、長距離走行に向いているとされていますが、インフラ整備やコスト面での課題があります。そのため、電気自動車と水素自動車は、それぞれの特性を活かしながら共存すると予想されます。ただし、将来的にはバッテリーや燃料電池の技術進歩によって、どちらかが主流となる可能性もあります。

電気自動車が主流となるシナリオとしては、以下のようなものが考えられます。

バッテリー技術の進歩:電気自動車の最大の課題は充電時間や航続距離などですが、バッテリー技術の進歩によってこれらの課題が解消されれば、電気自動車はますます普及することになります。

充電インフラの整備:電気自動車が普及するためには、充電インフラの整備が欠かせません。現在、各地で充電ステーションが整備されているものの、まだまだ不足している地域もあります。充電ステーションの整備が進めば、電気自動車はますます利便性が向上することになります。

環境意識の高まり:近年、環境問題に対する意識が高まっており、電気自動車のような環境に優しい車両が注目を集めています。環境に配慮した車両を選ぶ消費者が増えれば、電気自動車の需要も増えることになります。

政策の支援:各国政府が環境に優しい車両の普及を促す政策を進めていることも、電気自動車が主流になる可能性を高めています。例えば、電気自動車の購入を補助する制度があったり、駐車場に充電器を設置することを義務付けたりすることで、電気自動車の利用を促す政策が進められています。
posted by shizuku at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11878885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。