アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月13日

マツダのディーゼルは不正なしだった!開発担当の方に聞いたとおりでした。

フォルクスワーゲンのディーゼルエンジンの不正のニュースを聞いて、マツダはいったいどうなんだと不安になっていましたが下記のようなニュースが出ました!

●ディーゼル車、国産4車種排ガス超過、NOx走行調査、基準の2〜10倍、不正ソフト「なし」

NOx削減装置以外に、エンジン内の燃料の燃焼段階でNOxを減らす独自技術を搭載しているマツダの2車種は走行中でも屋内基準の水準をおおむねクリアしていたが、トヨタ、日産、三菱自動車の計4車種は基準を2〜10倍も上回ったという。





2016mazda.png

<国交省の報告より抜粋>

画像にあるようにCX-5とデミオはほとんど実走行中も規制値をクリアしています!

国産車のどの車もフォルクスワーゲンのような「不正ソフト」は入っていませんでしたが、実走行で規制を守れているのはマツダのみ!

東京モーターショーでお話しする機会があった開発役員の方に聞いた時もマツダは間違いなく実走行も大丈夫とおっしゃっていたのでその通りなんだと感動。

次乗る車もディーゼルにしたいと思っていたので、ディーゼル自体が悪のような流れになってしまい非常に不安でしたが、下取りも、新車も安心して買えそうですね!

ほんとマツダの車はしっかり作られていていいです!
この間久々にガソリン車に乗ったのですが、普段と違って乗っている感じが非常にスピードが出ているように感じ、デミオがワンランク上の車だと感じなおすことがありました。

ほんとマツダコネクトさえよくなれば・・・






にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4842424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。