アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月22日

【まさかまさかのココナッツまみれ!】Eating EvolvedのPrimalChocolate、深夜のココナッツ祭り

ほどほど、を教えてあげたい。

※一般の方にはすすめません。地雷です。


カカオ100%のチョコは、
ちょっと普通のチョコ好きがドン引きするチョコです。

甘くは無いし、
濃厚過ぎて口がヌトヌトするし、
低品質カカオだと嫌な苦味で閉口します。

友人に食べさせたらチョコ嫌いになったほどです。
・・・すまぬ、すまぬ。

逆に好きなヒトにとっては、高品質の珈琲のように

直球のカカオ風味を楽しむ
苦味の中にある甘さを楽しむ
濃厚さを楽しむ

そんな私を含めたカカオ好きは

ラーメン界の天下一品くらいに、こう、ちょっとアレ
ウィスキーだとカスクストレングス好きくらい、アレ
お茶を飲め、とお濃を出しちゃうくらいにちょっとアレ
ワインを頼んで貴腐を選ぶくらいにアレ
友人との飲み会に和服で行ったときくらいにアレ

そう・・・珍獣を見るような、冷たい目線を頂戴します。

そんな社会的なナニカを犠牲にしながらも、
100%カカオに手をだしてしまう生き物なのです。

Eating Evolvedは良いチョコを作ります。

思わずベタ褒めしてしまった前回、マジで旨かった。

『良質な上に見事な組み合わせ・・・』Eating Evolvedのプライマルチョコレート、クランチーカラメル85%カカオ


この素晴らしいチョコ、カカオを堪能できる!とワクワクしたのです。

真っ向から裏切られましたが

写真です。1枚で十分です。

primalmid01.JPG

どう見ても100%カカオじゃない!嗚呼!
えりえりればさばたくにぃー!

いや、確かにチョコ部分は100%だけど、
裏の白いアイツ、ココナッツってどうよ!
チョコだけで良いのに!

チョコ自体は確かに良質です。
ちゃんとカカオバター多めなので、
濃厚過ぎずに口溶けも楽しめます。
その濃厚なカカオの香りは複雑で様々なニュアンスを感じますし、
苦いだけでない、カカオのおいしさに陶然ともします。

でも、ココナッツはいらんの。
無糖のココナッツは繊維質多くて口解け感を損ない、
カカオの深い香りに押し付けがましい熱帯夜の甘さを加えます。

静かに時間の流れとカカオを楽しみたい深夜に、
隣の部屋からケチャが流れてくるような、
そんな無体な台無し感をしみじみと味わえます。

いくら名演奏でも、熱演でも、深夜にケチャはうっとうしい。
同様に高品質でも100%カカオのチョコにココナッツは・・・

久方ぶりに異文化交流の難しさ、
そして海外通販の醍醐味を味わいました。

オススメする方

ココナッツがちょっとアレなくらい好きな方
好奇心旺盛で奇矯な方。
以上

Eating Evolved, PrimalChocolate, Midnight Coconut 100% Cacoa, 65g
500円よりちょぃ安いくらいです。
まぁ、確かに日本には入ってこない、レアモンスターでした・・・



いーティングえぼるとの地雷チョコ画像

普通のチョコに食べ飽き・・・ても、これはなぁ。
ココナッツのチョコあえ?Eating Evolved, PrimalChocolate深夜のココナッツ祭りiherb販売ページへ!

検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。