広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月19日

【お値段・使用感・お洒落感のバランスが素敵】Methodのトイレクリーナーは良い、トイレ掃除が楽しい

Method、やるねェ・・・
素直にそう感じてしまう素敵商品でした。

メソッド商品については以前に、
イランイランの浴室洗剤で不満を語ってました。


【正直、臭い】Methodのイランイラン風呂場洗剤です


今回はスペアミントという万人受けする清潔感のある香り
そしてお洒落な佇まい(ここ重要!)
ちゃんと便器の縁裏まで届く造り!
そしてちょっと引くレベルの大容量!

・・・なのに、思ったよりもお安い、お得な価格!

うっとりするほど、良い・・・

割と面倒なトイレ掃除が楽しいし、
置いてあるコイツを眺めると・・・
『使いたくなる(掃除したくなってくる)
という副次的効果がありました。

普通、トイレ掃除用品は戸棚やカゴで隠したり、
便器の裏側に配置して見えないようようにすると思います。

でも、これは見えるところに置きたくなる。
私はトイレの窓枠に置いてます。イカス!

カタチがすでにお洒落
methodantibtoi01.JPG
この三角形を回すと中身が出ます。
締めると出なくなります。
別に、三角形のキャップを取らなくても使えますよ!
私は最初、キャップを外して文句言ってました・・・アホですわ・・・
methodantibtoi02.JPG

メソッドのマークは良く見ると、
細かい線が重なって網目状になってます。
シルバーの印刷と本体の色味・素材感が実に良い。

真ん中のスペアミント表記のバランス感覚・・・

methodantibtoi03.JPG

裏の注意書きすらもお洒落感・・・
methodantibtoi04.JPG

使用感について

中身に関しては・・・
匂いがキツ過ぎない爽やかスペアミント、
それ以外は普通のトイレ洗剤です

私は独り暮らしなので洗浄力は十分ですが、
こう、便器が尿石で汚れているような古強者が相手ならば、
こいつではちょっと洗浄力が足りなしかも。
・・・サンポールなどの方が良く落ちますわな。

普通に定期的に掃除しているならば、
十分使用に足りる洗浄力だと思います。


容量が大きいので当たり前ですが、ずっしりと重いです
女性や子供が扱うには少々配慮が必要かも。

三角形の先からピューッと中身が出るので縁裏にも液は届きます。
されど、漬け置き洗いするには粘度は緩めなので・・・
ゴシゴシなブラシ派は向けの商品だと思います。

まぁ、個人的には中身は別に・・・
それほど『この商品じゃなきゃダメ!』というのは無いです。

かっこよくて
置いてあるだけでちょっと気分が良く
使うために無駄に掃除したくなる


そんな理由なので、
Methodの理念にまんまと取り込まれたような感じです。
他のヒトに見せたくなるデザインェ・・・

Method, Antibac トイレ, スペアミント, 大容量の709mlで533円
トイレ洗剤にこだわりが無ければ・・・
もう、メソッドで良いじゃん!とオススメですわ。



メソッドのトイレ洗剤画像

特に文句も無く、かっこいいし、使い勝手も良い。
メソッド、やるねェ・・・iherbの販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年01月28日

【胡散臭いけど発想に脱帽!】Dr. Tung's, スナップオン式歯ブラシ消毒器はイイ・・・かも・・・

お口の中で繁殖する歯周病や口臭の原因を作る、
嫌気性細菌ども・・・
テラブレスを愛用し、難いアイツらの撲滅を目指していました。

でも・・・毎回お掃除して綺麗にしても、
掃除道具自体(歯ブラシ)が汚れてたら無駄じゃん?

そんな無言のツッコミをこの商品から感じました。

前に舌クリーナーで『100均以下』と思ってしまった、
Dr_ Tung'sの歯ブラシ殺菌カバーを買いました。

舌クリーナーはまだ許してませんが
これは中々の優れもの、侮れないです。

ちなみにブログはこちらです。
自分で言うのもなんですが、時間の無駄かも・・・


『スプーンでええやろ』Dr. Tung'sの舌苔クリーナーは高い


身近なモノって割と細菌が多いです。
皆様も多分ご存じのとおり指が触れるものって汚いです。
汚いとは衛生的というよりも細菌・ウィルスが多いという意味で。

真面目な衛生の本を読むと疲れるので、
楽しく読めるハヤカワノンフィクション『かぜの科学』を読みましょう!
かぜの体内へ移る経路などがわかって面白いです。

特に口の中は元々雑菌がいっぱい。
そこにブラシをツッコミ、ゴシゴシと磨くのです。
・・・下手したら歯垢や食べカスなどがごく微量付着するかも。
一回使用したら捨ててしまうフロスとは違うわけです。

正直、盲点でした。

殺菌するカバーというこれをを見て、
『あぁ、そういえば・・・歯ブラシ汚くない?』
と気が付かされました。
意識が向くと気になるもので、とりあえず購入です。

商品説明(ツッコミどころは多いです)

この商品は文字通り歯ブラシのブラシ部をカバーします。
カバー部にエッセンシャルオイルが染み込んでいて、
iherbの日本語訳だと『蒸気』・・・
つまり揮発した香りで殺菌します

エッセンシャルオイルの種類・原料の品種などで、
香りの成分が異なり、殺菌力も異なるのですが・・・
そもそも成分表示に『これらの1つかそれ以上が含まれています』との
曖昧模糊過ぎる表現なので如何とも言い難いです。

これ・・・アレルギーの方は怖くて使えないのでは?
正確に表示しろよ!Dr_ Tung'sッ!
と叫びたくなるほどに、この原料表記に関しては最悪です。

例えば、お菓子の原料表記にて
『砂糖、蜂蜜、ステビア、キシリトールのうち、
どれか、または2つ以上の甘味料で味付けしています。』

・・・なんて表記があったら企業倫理と正気を疑うと思います。

でも、そういう表記なだよな、これ。

ちなみに60日間保証ですが、
想定している使用環境も不明です。

湿気が多くブラシが乾燥しにくい梅雨
温度が高くエッセンシャルオイルの揮発が促進されそうな夏

そういった時期には60日間効果が続くとは・・・
うん、信頼できないです。
多分、日本の気候に合わせて調節した方が良いと思います。

ただ、正月から使用して3週間程経った現在でも、
カバーは当然として、ブラシからも香りが漂っています。

この匂いがエッセンシャルオイル中の殺菌成分を有する芳香成分の香りかは、
正直、わかりませんけど。

いちおう、口に突っ込むたびに匂いがするので・・・
『まだ仕事して・・・してるよな?』
と恐る恐る使っています。

ちなみに香りはフレッシュライム・・・だと?と
逆ギレしたくなる葉っぱ系な香りです。

あ、写真です。
・・・くっ!洗面所に置きたくなるお洒落感よ・・・
dtungsbra01.JPG
ちゃんとアルミ箔で密閉されていて、ちょっと見直しました。
dtungsbra02.JPG
ブラシの根本とカバーの間は結構隙間空いてます。
日本で販売している大概の歯ブラシは問題無く収まると思います。
dtungsbra03.JPG

アメリカアマゾンの口コミで、
とりあえず過酸化水素(オキシドール)で歯ブラシを消毒しろよ!
と正論過ぎるツッコミをしている口コミがありました。
その人は・・・これを単なる歯ブラシカバーと思って購入したって!
身も蓋も無いツッコミでワロタ・・・ワロタ・・・
納得したので、今度ドラッグストアで購入しようと思ってます。

週1くらいでオキシドールで消毒
清潔感を保つ(心理的にも)ためにカバーとして使う
と、このくらいの気持ちで使うと良いと思います。

Dr. Tung's, スナップオン式歯ブラシ消毒器、
フレッシュライム、2つのカバーと4つのディスク入り495円です。

1つのディスクで2か月持つらしいのですが・・・
鵜呑みにすると1パックで8か月分です。
1月に1度ディスクを交換しても、1月あたり125円です。
香りに対する好みと実質的な効果がちょっと不安ですが、
お試してしても悪く無い金額だと思います。

むしろ、使用している歯ブラシに対する関心が高まることの効果の方が、
口内環境に対して有益かもしれません。


歯ブラシカバー画像

歯ブラシの衛生は盲点だった・・・
殺菌が効くも効かぬも、歯ブラシにカバーするのがちょっと楽しい。
Dr. Tung's, スナップオン式歯ブラシ消毒器iherb販売ページへ!


posted by SHIVA at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年12月03日

『スプーンでええやろ』Dr. Tung'sの舌苔クリーナーは高い

一言感想

『100円均一で見かけそう』

確かインドのアーユルヴェーダだったと思うのですが・・・
スプーンで舌苔を取るという朝の作法です。

昔々にやっていたのですが、止めました。

舌苔ってあるのが自然な状況で別に汚れじゃないし、
そもそも江戸時代から房楊枝やら沢山の歯磨き粉があったのです。
口臭を嫌い、粋なことにこだわる江戸っ子が、
舌苔が悪臭の原因ならば、取らないはずが無いです。
絶対、巧みの技で漆器の舌クリーナーとか作るでしょう。

インド人と日本人違うし、まぁインドだし・・・

スプーンでやってましたが、舌の神経を傷める可能性があるのでやめました。

そして最近iherbでDr. Tung'sの舌クリーナーを発見!

評価も良いし、
なんか高いし、
ちょっとハイセンスな舌クリーナーなのかな?
丁度良い感じの絶妙な舌苔除去なのかな?

と興味本位でワクワクしながら購入しました。

えぇ・・・と、とりあえず写真です。

Drを冠するだけあって、清潔感のあるパッケージです。
drtungstun01.JPG

裏の表記も色の使い方がシャープ
drtungstun02.JPG

写真だと分かりにくいのですが、メーカー名がレーザー彫刻されてます。
drtungstun03.JPG
アレ?普通・・・?
drtungstun04.JPG

どう見てもステンレスを曲げただけです。
本当にありが・・・ちくしょう・・・

drtungstun05.JPG

おまけの袋は生地が確か竹のセルロース、でも中華製ですわ。

drtungstun06.JPG

中身に関する感想が必要でしょうか?

@普通にステンレス板(低品質)を曲げただけ
Aもちろん、舌接着面への特別な加工は無し
Bでも700円以上という高価格


アメリカでは舌クリーナーが無いのでしょうか?
流石に工夫が無さ過ぎて驚愕しました・・・
原料の質と加工を考えると100円均一でも作れそう。
100円均一にある国産のスプーンとか割と品質良いし・・・

あぁ、デザイン料か。

Dr. Tung's, Dr. タング, 舌クリーナー,アジャスタブル, 1 個入り
700円以上します、別にオススメはしません。

『オエッ』とくる方以外にはスプーンで十分だと思います。



舌苔クリーナー画像

久方ぶりに 騙された 異文化交流した気分です。
Dr. Tung'sの舌クリーナーiherb販売ページへ!


舌苔をこそぐより、テラブレスの方が効くと思うだけどなぁ・・・
嫌気性細菌って舌表面突起の奥深くに居るだろうし。
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年11月09日

『子供専用!なのをオッサンが使うと・・・無残ですわ』Jason Naturalの子供専用シャンプーは、シャンプー嫌いのわんぱくボーイに良さげ!

いつも使用している『赤ちゃん用(for baby)』と異なり

『子供専用!(KIDS ONLY!)』と表記されている商品です。

納っっ得です!

確かに!子供専用でしたっ!
オッサンが使用すると後悔します。

Jason Naturalについて
普通に日本語の公式ページがあるので省略します。
JASON【ジェイソン】となってますけど同じですよー

後悔の理由はただ1つ、匂いがヤバイですよ!これぇ!

子供専用!なわけで、アメリカンなお子様に向けです。
jasonはバナナ、と主張していますが・・・
アメリカにある蛍光色のお菓子をイメージするような謎臭
しかも強力なので洗っている最中に風呂中に広がり、
初回の使用では困惑の渦に使用者を巻き込みます。
髪を洗っていて、ここまで強い香りを感じたのは初めてかも。
私、もともとは無香料派なので、この落差の大きさにびっくり!

お子様ならば喜ぶのでしょうけど、私は三十路過ぎのオッサンです。
頭から10代女性向けの香水が間違って香るような感じであり、
こう・・・普通に恥ずかしいのです、アダルトなダンディですから!

一応、強い香りは洗っている最中のみで、時間が経つと失せてはいきますが・・・
汗をかいたり、ふとした瞬間に頭からオヤツ臭が漂うのですよ・・・
帽子を被る方などは非常にピンチですね!ヘルメットなども危険だよなぁ・・・

お子様が使用するには良いモノだと思うのです。
男の子とか髪の毛を洗うの嫌がりそうですし。
ただ小さい頃の私だったら、絶対に一度は味見をしそうです

使用感としては、ちょっとだけ不満かな。
完全にシャンプー向けなのでしょう、身体を洗うのに適してません。

その洗浄感は確かにマイルドです。
頭皮及び髪の毛に対するダメージは少なく、洗い上がりは柔らかめです。
ただ、洗浄力がその分弱い印象でした。
具体的に歯、オッサン頭皮の頑固な皮脂が落ちにくいです
どうも・・・乾燥した後に少量のべた付きが残っている感じで落ち着きません。
こう、触ると毛の根本辺りにちょっとした脂的なのが、なぁ。

逆に、皮脂を落とし過ぎたく無い方には良いかもしれませんね。

量がたっぷりで、少ない量でもワシワシと洗えるのは良いです。
購入時には『ちょいと高いなぁ』と思いましたが、
長く使えるのでコスパは良いと思います。

517mlというのは子供にはちょっと大き過ぎるボトルです。
ボトルを握ると『にゅろん!』とゲル状のシャンプーが出過ぎます
中途半端にボトルを握るだけだと、手のひらからボトルに戻っていきます。
にゅろん、にゅろん、と・・・子供ならスライム遊びをしかねないなぁ。

うん、普通に小さいお子様が居る家庭にはオススメです。
我等(?)オッサンには・・・地雷どころか、約束された危険球です。超OUTッ!

いちおう、写真です。
ボトルは巨大、袋に密閉した上にキャップにセロハンで防護です。
(きっと過去に荷物に染み出たんだろうなぁ・・・)
jason natural kid01.JPG
jason natural kid02.JPG

Jason Natural, ジェイソン, Kids Only!, シャンプー,
エクストラジェントル バナナ風味 517mlで870円くらい。

流石に女の子で長髪でしたら、コンディショナーも必要だと思います。
柔らかい洗い上がりだけど、流石に湿潤さが足りない思います。
・・・男の子で短髪系ならば、これ1つで超OK!

最近のお子様は贅沢なんだなぁ・・・と、しみじみ思うなぁ。
子供服のお値段に驚愕した今日この頃です。



jasonの子供専用シャンプー画像

『お子様専用!』納得です。子供は喜びそうですね!
柔らかい洗浄力と楽しい香りが持ち味!Jason Naturalのお子様専用シャンプーiherb販売ページへ

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年10月10日

『iherbの説明文の薄さに衝撃』Bell Plantationlのチョコ入りピーナツバター

普通過ぎて紹介を忘れていました。
先日、千葉に行きお土産のピーナツを見て思い出しましたわ。

端的には

利点 安く大容量
欠点 普通過ぎ

ピーナッツバター?

アメリカのピーナッツバターは日本のとなんか違うのです。
日本のピーナッツクリーム(バターにあらず)をイメージしているとガッカリします。
黄粉っぽさというか、焙煎した豆の風味と暴虐的な濃厚ピーナッツ風味が口を襲います。
密度が非常に濃密であり、口の中の水分を強奪される感じが・・・焼き物の粘土レベル?
食感的に好き嫌いが激しく分かれそうです。

個人的にはあんまり好きじゃないのですが、
こちらの商品はチョコが混ざっているので購入してみました。
まぁ、栄養価は高いですし・・・

Bell Plantationlってどんな会社?

Bell PlantationlのHPを拝見しましたが・・・
この会社オススメのPB2シリーズに関しての記述ばかりで、
購入したプランテーション1883シリーズに関しては殆ど記載がありませんでした。
うーん・・・PB2の製品を購入すれば良かったかなぁ。
ちなみに、その特徴は・・・

化学的処理無しで!
脂肪分のカロリーを!
85%も!削減しているようです。
粉末なので都度水と混ぜる必要があるけど、面白そうです。

そんな画期的っぽい製品と違ってプランテーション1883シリーズは普通です。
iherbの商品説明もたったの2行です。
・・・特別、記載する内容が無いのでしょうね。

写真です。
ねっとりして大容量です。
belppcho01.JPG
belppcho02.JPG
belppcho03.JPG
belppcho04.JPG
belppcho05.JPG

風味は?

焙煎黄粉風味+申し訳程度のカカオ臭
そしてヌットリとしています。

確かに、普通のピーナッツバターよりも甘味があり
慣れない人間でも僅かに食べやすいです。

でも、別段美味しくは無いなぁ・・・
チョコ分の頑張りが足りないと言いますか、
普通に自分で加糖した方が良いと言いますか・・・

こう、特別感に欠け過ぎる商品です。

ちなみにiherbで124レビューのうち、
ロシア語記載の94レビューを占める変な商品です。
ロシア語圏の方々には人気なんじゃろか?

お値段

ブログに記載するのを忘れていました。
私は今年の8月に購入した時には298円でして、
『すっっげぇ安い!』と思ってたのですが・・・
本日、お値段を確認してみますと563円です。
売価が約1.9倍に跳ね上がっていました・・・

せめて、お安いよ!とご紹介しようと思ってたのに・・・


ヌットリチョコピーナッツバター画像

驚愕の普通さ!微妙なチョコ入りピーナッツバター!
オススメな点?うーん、すげぇ普通なとこかなぁ・・・安くも無い!iherb販売ページへ!


あ、ロシア人好みを体験できるのは利点かも。
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。