広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月21日

『プロポリスに慣れてない方、オススメです』Nature's Answerの液体ノンアルコールプロポリスサプリを買いました。


プロポリスです。
前回はハードルが高過ぎる、
Y.S. Eco Bee Farmsの70%超濃縮プロポリスをご紹介しました。
無駄に長文ですが、プロポリスに関してつらつらと書いていますので、
お時間がありましたら読んで頂けましたら幸甚です。
『濃縮し過ぎ・・・安くて良いけど・・・』
Y.S. Eco Bee Farmsの超濃縮プロポリスは、
ハチミツが無いと詰むレベルのハードボイルド


忙しい方へ
ハチアレルギーやスズメバチに刺された人は禁忌です。
アレルゲンとしても注意なので、
アレルギー症状がある方は十分に気を付けて摂取して下さい。

ちなみに紹介している名称からヤヴァイ超濃縮プロポリス
これは流石にプロポリス初心者にはオススメできないです

歯が着色されるんじゃない?
カップにこびりついて洗浄しても取れない
そもそも口内の粘膜が濃さにやられてヤバイ

等々、蜂蜜が無いと摂取するのに覚悟が必要です。
ガッツリとプロポリスとったる!という気合が必要です。
お試し気分だと、即ゴミ箱にシューッ!な危険物。

ま、今回は・・・そこまでガチじゃなくても、という方向け
まだ摂取が簡単な液状プロポリスを購入しました!

Nature's Answer, プロポリス、アルコールフリー、2,000 mg

簡潔に商品の特徴を挙げますと

○薄い液体なので特有の風味が薄い
○アルコール不使用なので朝でも摂取可能
○1000円くらいなんで気軽にどうぞ


というところです。
お安いので、品質はそこまで・・・

Nature's Answerって?

iherbではお馴染み過ぎて解説するのを忘れていました。
約45年程前から続いているハーブを中心としたサプリメーカーです。
プラネットハーブなどもですが、
こちらも自身の卓越した抽出技術を自慢してます。

・・・特に液体ハーブに関してはNature's AnswerRとし、
独自の基準を保証しています。
独自基準を自分で保証って、意味あるのでしょうか?
Bio-Chelation TMプロセスと称して低温抽出の特許があるようです。
ちなみに微量元素や栄養素を壊さず抽出できる、と主張しています。
また、抽出する際の機材では医薬グレードのステンレス鋼を使用しているので、
可能な限り天然の活性成分を保つぜ!と加えて主張している模様。
また、ハーブ農園があったり、自社研究所があったりするので・・・
原料粉末を購入してカプセルだけアメリカでやるような、
低価格メーカーとは多分異なるのじゃないかな?

でもやっぱり基本的には中堅メーカーであり、
個人的にはさほど品質にこだわらないサプリにおいて、
コストパフォーマンスが良いから・・・
たまに買う
うという感じかなぁ。

iherbだとプロポリス液体サプリだと似たような感じで、
Source NaturalsやHerb Pharmも販売しています、
でも、両者共にアルコール入りです。
iherbで今回購入したこのNature's Answerが妙に売れている訳は、
(注・アマゾンでは特に口コミとか無かったので売れて無い?)
アルコール無しの抽出というのがポイントだと思います。

これまでプロポリスサプリを摂取した事が無い方には、
丁度良い濃さと使用の容易さが売りです。

あ、写真です。
natureapro01.JPG
液体+沈殿物が主体です。
natureapro02.JPG
natureapro03.JPG

風味


罰ゲームレベルのプロポリス風味です。
プロポリスそのものによる肉体的損傷を心配するレベルではありません。
また、紅茶・コーヒーなど液体に溶けるので、味を誤魔化すのも容易です

その分、プロポリスの摂取量は多く無いのです・・・
ちなみに効果・・・というか体感としては超普通
カプセルを飲むのとあんまり変わりません。
1000円ちょいだしなぁ・・・

超濃縮に慣れてしまって、こう、物足りない気がする。



ネイチャーズアンサーのプロポリス画像

ノンアルコール抽出で液体にも溶かしやすい!
・・・その分、ちょいと効果は薄そう
Nature's Answerプロポリスのiherb販売ページ

2017年10月31日

『すっごい普通』Advance Physician Formulas, Incのクリルオイル

低価格の値段相応で書くことが無い、
そんなクリルオイルでした。

クリルオイルは前にブログに書かせて頂きました。
値段的にも内容的にもCalifornia Gold Nutritionの方がオススメです。


【購入直後にセール・・・】California Gold Nutritionのクリルオイルは珍しく高品質!安い!
セール!ショックです!


Advance Physician Formulas, Incってどんな会社?

2003年創業でカルフォルニアに本社を置いています。
全ての商品はアメリカで製造している、とのことですが・・・
これ、決して『原料がアメリカ産というわけでは無い』のです。

委託工場がアメリカにあるだけ・・・だと?

目標は『最高の品質、有効性のレシピ』なわけで、
自らのの研究グループは最新の研究を、
レビューすることに特化しているとのことです。

研究じゃなくてレビュー?

誰とも知らぬ医師の顔をボトルに載せたりしています。
また、有名らしいDr. Ray Sahelianが
『外部の請負として』『相談している』
ことを誇らしげに語ります。

名前貸しなだけでは・・・

ちなみに会社のブログの内容も、
Dr. Ray Sahelianのブログにリンクを張るだけの粗末ぶり。

ここまで内容を精査してガッカリしたHPは久方ぶりです。
ボトルの『Doctor Formulated』という言葉が胡散臭く感じます。

写真です。ボトルの写真は現在検索中です。
中身はこんなんです。

advance phy ku01.JPG

いちおう、『南極オキアミ』が原料のようです。
でも原料業者の記述も無いし、遠くに他との差別化も図ってません。
希望小売価格が2800円くらい⇒1100円と大幅な値引きによって、
やっと『選択肢に入るかな?』という内容です。

Advance Physician Formulas, Inc., オキアミ油、500 mg、30ソフトジェル
1100円くらい。

California Gold Nutritionが無ければ、
クリルオイルのお試しとしての立ち位置がありましたが・・・
うん、California Gold Nutritionで良いや!
たまには他のも買おうかな?という方向けですね!


シンプリーオーガニックのにんにく画像

手に取り易い価格が何よりの利点
内容的には極普通、本当に普通、Advance Physician Formulas, Inc., クリルオイルiherb販売ページへ

2017年08月06日

【意図せず男性ホルモンマシマシに!】高コスパ系スポーツサプリGATのマルチビタミン・ミネラルはハマビシ入りでした!

GATのテストステロンブースター入りマルチビタミンミネラルを購入してみました。
購入理由が『見たことないメーカーだから』と適当だったので、良く中身を見てませんでした。

・・・なんか、妙にムラムラするなぁ、最近・・・

と不思議に感じていたのです。

このサプリのせいでした。
より詳しく言うとマルチビタミン・ミネラルのくせにハマビシが含まれています。
ハマビシの効果でした。

GATってどんなメーカー?


1997年創業なので今年で20年目を迎えるスポーツ系サプリメーカーです。
注目すべきはその安価な価格でも、アメリカで生産している点だと思います。
日本で言う『国内生産にこだわっています!』という感じです。
ちゃんとGood Manufacturing Practices・・・第三者認証のcGMPも取得してますし。

でも原料がアメリカ以外で生産されたものをカプセル化しているだけ、
という懸念は勿論ありますので過信は禁物です・・・
あくまでもコスパに優れたスポーツ系サプリメーカーだと思います。

こちらの製品は通常のマルチビタミン・ミネラルに加えて、
ハマビシ(トリビュラス)の粉末果実エキスが入っているのが特徴です。
逆に言うと、それ以外に特に強調する程の内容ではありません。
paradise Herbのグリーンジュースを少量摂取するだけで済む、
オマケ成分も一応ながら入ってますけど。

ハマビシについては簡単にNowのハマビシサプリを紹介した際にご説明しています。
宜しければ一読いただけますと嬉しいです。


ハマビシ(トリビュラス)サプリで男性ホルモンマシマシの巻


超簡単にハマビシの利点として期待されている内容をご説明すると

@血管拡張効果でペニスサイズ増大狙い
A男性ホルモンの分泌量UPで筋肉増強や脂肪分解を狙う
B男性も女性も性欲向上を企てる

GATはスポーツ系なので・・・
Aの男性ホルモンマシマシで筋肉量の増加とエネルギーの充足感を意図したものと思われます。

iherbだと新商品的な扱いですが、ボディビルコムだとレーティング9.2となかなか高評価です。
ボディビルコムの口コミでは性欲ブースターとしての感想もチラホラ散見されていました・・・
マルチビタミンミネラルに軽く+αしたい方へ!という語り口が多いです。
基本的には価格と内容の合理性・妥当さを評価している方が多い印象です。

スポーツ用なのでヒョロイ私は1日量の半分こと1錠で充分です。
・・・それでもハマビシの効果を体感したのが恐ろしい・・・

テストステロンは筋肉を鍛える以外にも、
後ろ向きな精神状態とか、
ストレスがきついとか、
更年期障害対策とか、
他にも健康に良さげな効果が期待されてます。

個人的な感想だと

ムラムラしたり
情緒が少々不安定になったり
攻撃性(イラッとする)が微増したり、します。

オス感が増すけれども、社会性は下がってる・・・

ちょっとハマビシを試したいけど・・・単独のサプリを買う程は・・・
などとハマビシ購入を迷う方に良さげなマルチビタミン・ミネラルです。安いし!

写真です。
GATmm01.JPG
錠剤を写真に写すのを忘れておりましたので、今度UPします・・・
そこまで大きくは無いのでご安心を

GAT, Essentials Men's Multi + Test, 60 Tablets 約1400円です。
普通のヒトなら1日1錠で充分です、それで計算すると1か月700円と格安です。
気に入ったらNOWとかのハマビシ(トリビュラス)高容量サプリを試すのも良いですよー。



GATの性欲ブースター付きマルチビタミンミネラル画像

別に悪くはないけど、ムラムラしてもなぁ・・・と個人的には微妙。
まぁ、お安いのでお試しには良いです!GATのハマビシ入りマルチビタミンミネラルiherb販売ページへ!

2017年07月22日

『濃縮し過ぎ・・・安くて良いけど・・・』Y.S. Eco Bee Farmsの超濃縮プロポリスはハチミツが無いと詰むレベルのハードボイルド

あかんレベルのプロポリス濃縮液、
Y.S. Eco Bee Farmsの70%超濃縮プロポリスネタです。

70%ですが中に入っているエキスが2倍濃縮ですので…
生プロポリスより濃厚という、恐るべきサプリです。

プロポリスってナニ?って方向け説明です

蜂が分泌物を、主に針葉樹の樹脂と混ぜ合わせて作ったワックス状の物質です。
これで巣を物理的に守ったり、その抗菌性・抗真菌性で清潔に保ったりしてます。
強い粘着性を有していて、興味が無い養蜂家にとっては不愉快なベトベトさんです。

国や環境によって原料である樹脂を産出する樹が変わるので、
当然プロポリスもハチミツと同様に成分は一定ではありません。

ヨーロッパなどではポプラの樹が蜂から大人気ですが、熱帯でポプラは育ちません。
だからブラジルとかのプロポリスは他の樹から樹脂が集められます。
当然、中身もヨーロッパのプロポリスと異なるので差別化されるわけです。

ちなみにキューバのプロポリスもなんか上記2種とまた異なるようです。
おまけに、更に異なる特徴の地中海プロポリスが出現したり・・・
あと台湾とかタイとかオーストラリ・・・

国によって違う!で良いじゃないか!
と叫びたいレベルで色々なタイプがあります。

その辺りの事情から色も様々で有名なレッドとかグリーンとか色々あるわけです。
・・・ちなみに透明なプロポリスも発見されているようで、もうわけわからん。

おまけに、同一の養蜂場で採取してもミツバチの種類によってすら化学組成は異なるそうです。

多様性が有りすぎるので品質基準は・・・
不純物の有無による清潔度や、混濁度に関する設定が多いそうです。
いちおう、ある種の化学物質の上限下限は設定されているそうですけど。
これでは様々な特色を有するプロポリスを十全に管理できるとは言えません。

さらにはそのままではベトベトして商品化し難いので化学的に処理します
溶媒は水だったり、メタノール、エタノール、クロロフォルム、アセトンなど様々です。
もちろん処理方法も様々であり、抽出溶媒によっても抽出後に残る成分が異なります。

もう、なんか調べようとして挫折しました。
『プロポリス』と言っても…色々ありすぎです!

その上、とんでも無く色々な物質がプロポリスには含まれています。
・・・複雑過ぎて個別の物質に関してはギブアップです。

なんか、同じブランドでもロット毎にすら差が出そうな商品です。
でも安心して下さい、多少、化学組成が異なってもプロポリスはみな基本的に抗菌性を有しています。
・・・それが無かったら蜂が困ってしまいますし。

あ、プロポリスの色をつける色素であるクリシンはテストステロンの増強を期待されましたが、
生体における利用率が低すぎて効果が確認されてません。残念。


世界中(ハチミツを利用するとこ)で昔から民間療法で使われていました。
余りにも効能が多過ぎて万能薬かと早合点しそうです。

変わったところでプロポリスの使用方法を探ると・・・

高名なバイオリンであるストラディバリの塗料になったり
あんなに臭いのにギリシア人が香水の原料として使ってみたり
アフリカではドラムのチューニングに使用したりカヌーの修復剤にしてみたり
なんか冷凍魚の防腐剤として検討されたり
鶏の餌にちょっと(30ppm)混ぜると卵の生産量や体重が増えたり


と、なんか昔から色々と使われているベトベトさんです。

現在、研究されている領域も多彩であり、商品化も様々な分野に及んでいます。

もはや一つ一つの有効性などについて考えようとすると脳が理解を拒むので、
もはやアダプトゲンハーブや抗酸化物質と同じように・・・

『なんとなく身体に良さそうなアレ』

ぐらいに考えてれば良いと思います。
青梅エキスって身体に良いよね!レベルのなんか健康に良さげ感です。

国内販売のプロポリスは超高価ですので支出と効果のバランスに悩みますが、
iherbの商品は安いのでなんとなく試し、なんとなく続ける程度で良いと思います。
私は『そういえば、ずっと風邪ひいて無い・・・』とプロポリスを愛用していますが。

ちなみに性器ヘルペスの治療に対する研究にて良さそうな結果が出てますが・・・
男女ともに必ず泌尿科の医師と相談してから塗って下さい。
多分、止められますが。
特に女性は微生物病原体の膣内重感染症の発生率が低下したようですが、
タンポンにプロポリス軟膏を塗って局部に入れるとか、処置が超コワイ。

注意点 アレルゲンです

プロポリスの抗生物質的な働きを賛美する本の中で

『実験室で製造された抗生物質と同じ作用をするが、毒性や副作用はない』
と書いてあるそうですが、普通にアレルゲンです。

蜂由来の製品にアレルギーを持つ方は避けてください。
あと、花粉症の方も避けた方が良いようです。
アトピーや喘息も(有効性が喧伝されていることもありますが)私なら友人に勧めません。

あとは潜在的なリスクとして・・・
たっぷりと抗生物質を巣箱に使用している中国産に対してちょっと疑問。

さて、今回購入したのはY.S. Eco Bee Farmsの70%超高強度です。

残念ながら産地・抽出方法等の記載がありません。
7割が2倍濃縮のプロポリスで、残りは穀物アルコールです。
・・・アルコールに対して過敏に反応する方は避けた方が良いですね。

いちおう、Y.S. Eco Bee Farmsは提携養蜂農場として以下の国を挙げています。

米国
カナダ
ブラジル
ニュージーランド

多分、中国産は混じっていないと信じたいところです。

写真です。

こんな大きさで
yspro70 01.JPG
危険な色合と粘度です。
yspro70 02.JPG
アップで見るとグロ画像です。
yspro70 03.JPG
たっぷりのハチミツと混ぜました。それでも、これ・・・
yspro70 04.JPG


風味(絶望)

そのままで普通に摂取するとトラウマになります。

紅茶やお湯といった液体に溶けることもありません。
溶かそうとして食器こびりつき、泣きながら格闘する羽目に陥ります。

無理矢理、液体に溶けない摂取しようとすると歯にこびりつきます。

・・・歯が着色されるし、
渋いような辛いような味わいと臭さがずっと残ります。

手に負えない厄介者といった感想です。

iherbの商品説明ページにも書いてありますが・・・

蜂蜜に溶かしましょう。そうしましょう!


流石に蜂製品との親和性は高いようで、たっぷりのハチミツに混ぜると溶けてくれます。
しかし攪拌が弱いとプロポリスが濃厚な部分が残ってしまい、大変危険です。
・・・木製のスプーンを半泣きで洗いました。色が・・・色が・・・
納豆を混ぜる容量で必死にかき混ぜることをオススメいたします。

使用するハチミツは濃厚な風味で、むしろ癖がある方がオススメです。
優しい味わいだとプロポリスに負けます。

人気なの?コレ?

iherbでも評価は124ありまして平均して4つ星
アマゾンでも評価が115で5つ星と4つ星で7割なので、割と人気な感じ。

如何にも効き目がありそうな超濃縮具合が、
大喜びの方と、嫌がる方でお客さんの反応は大きく二分しています。

特に海外の方では皮膚に塗るような使い方も散見されています。
いちおう、麻酔効果も研究されていますし、
抗菌性が有為な効果を発揮する可能性も検討されていますので、納得はします。

ついでに化粧品にも含まれていますし・・・ニキビとか湿疹とかに良さそう。
古代エジプト人、例えばクレオパトラがハチミツとラクダの牛乳浴の後に使用したとか。

個人的にはプロポリス自体がアレルゲンな上に、
これは超濃縮プロポリスなので、パッチテストか蜂蜜で薄めないと怖いです。

私は疲労感を覚えて抵抗力の衰えを感じた際、
唄い過ぎて喉の痛みを感じた際、
なんとなく『不味いけど、健康のため舐めるか』と思った際
などに使用しては悲しい顔をします。

1日量が10滴で生換算すると700mgのプロポリスを摂取できますが・・・
多分、5滴も垂らすと大量のハチミツで薄めても厳しい味わいです。

規定の1日量を摂取しても2か月分で約1,500円と破格ではあります。
1日25円で嫌になるほどプロポリスが摂取できます!

夏バテによる抵抗力の低下などを危惧する方にはオススメですが・・・
プロポリス未経験の方は、まずはドラッグストアでプロポリス飴を購入するのをオススメします。
独特の風味に耐えられた方は、是非チャレンジしてみて下さい。




エコビー農場の最強濃縮プロポリス画像

耐えられれば、耐えられればコスパは最強クラス!
Y.S. Eco Bee Farmsの70%超濃縮プロポリスiherb販売ページへ!



良い商品なのですが・・・持て余す方が多そうです。

2017年06月24日

【個人的には遥かにお安い遅効性ビタミンCの方が効いた気がする】Nutricologyの高品質リポゾームビタミンCを試してみたものの、なんか微妙でした。

ちょっと引くレベルで売れ線なリポゾームビタミンCです。
後追いでカルフォルニアなアレとかも最近出ましたし、
売れ行き好調なアレを購入しても他の人が口コミしてそうなんで、
あえてマニアックなリポゾームビタミンCを購入してみました!

リポゾームって何?良いの?何が?

真面目に説明するとすっごい大変でお読み頂くのも面倒かと思います・・・
簡単に言うと妙に吸収しやすい変なカタチをしているカプセル状です。
呑み込むようなサイズでは無くてnm(ナノメートル)単位です。
今回のビタミンCは液体ですが、その変なカタチのカプセルに、
ビタミンCが良い感じに閉じ込められています。

リポゾームのビタミンCは少ない量(6g)でも静脈注射のビタミンC(50g)に匹敵するぜ!
などとThomas Levyさんなどが主張しているらしいのですが・・・
(元となる論文までは目を通してません)

理由としては、リポゾームは細胞膜を通過するので、
水溶性と違ってビタミンCが少ない量でも絶大な効果を発揮するんだよ

・・・とのことです。

静脈注射ってお金も手間もかかるし、
そもそも高容量のビタミンCって内臓の負担とか副作用怖くない?
リポゾームなら安いし楽だし少量だよ!リポゾーム万歳!
・・・と主張をしているようです。

ちなみにリポゾーム技術を有するEncapsula NanoSciencesとか、
犬や猫のサプリに応用したりして・・・使用用途は存外に広いみたいです。
リポゾームの中にサプリを入れるので、犬や猫が薬と気が付かずに摂取してしまうようです。

ちなみに、今回購入したマイクロリポゾームは、
一般的なリポゾームと違って混濁していません。
混濁していない=リポゾームしてないんじゃない?
という疑いを持つ方がいらっしゃるかもしれませんが、
通常のリポゾームが大口径(800nmから1000nm)なのに対してサイズが小さいだけです
流石に詳細なサイズまでは書いてませんが、『マイクロ』と銘打つだけはありますね。
また、ビタミンC特有の酸味が少ないですけど、リポゾームで閉じ込められているからです。
ビタミンCの味がしたら、閉じ込められてないじゃん!となります。

Nutricologylってどんな会社?

35年以上続いている老舗のサプリ会社であり、
多数の医師を抱えて研究している、浮ついたところの無い会社といった印象です。

特に栄養補給としてサプリメントを摂取していると様々な原料が使われている商品があり、
体調が悪くなったけど何が問題だかわからない・・・
原材料の内のナニカのアレルギーが疑われるけれども、原材料がわからない。
ということがありますが、(友達で)
Nutricologylはアレルギーに対して細心の配慮を行っています。
原料では低アレルギー性を選択し、更には有効成分と非有効成分を完全に開示することで、
消費者のアレルゲン回避の一助としています。

・・・ちなみに不活性成分のリストなどもHPに記載されていて、ちょっと面白いです。

世界中の医療機関や代替医師、および過敏症を持つ利用者に愛されている・・・
と豪語するだけはあるなぁ、とその厳密さに驚きました。

ちなみにマイクロリポゾームCに利用されている香料も、
きちんとレモンエッセンルオイルと細やかに記載したり、
レシチンもヒマワリレシチンと明記しています。

今回購入したマイクロリポゾームビタミンCはNutricologylにとって、
非常にエキサイティングで革新的な新商品として紹介されています。

で?味は?


マイクロリポゾームの味わいは一言で言うと

奇妙に爽快な香りのレシチン風味です。

レシチンのこっくりまったりとした味わいはそのままで、
香り付けに使用されたレモンオイルが異常に爽やかさを演出し、
結構強いアルコール感が口の中を蹂躙します。
それぞれがそれぞれの特徴を主張しているので…カオスです。

勿論、不味いです!
吐き捨てそうなレベルではありませんが、割とストレスを感じます。
味覚をできる限り刺激しないように呑み込みべし。

注意!

リポゾームを作るためにアルコールが必要になるので、
やっぱり強めにアルコールが残ってしまっています。
自家用車で出勤する方など運転前の摂取は控えるべきです。
栄養ドリンクと同様に、酒類で無くともアルコールが普通に検出されそうです。
警官にとっては摂取元は関係無いですし・・・
特にアルコールに体質的に弱い方の摂取が心配です。

どんな感じだった?体感は?

ビタミンCの摂取が美観に影響あるかどうか
正直検証できないそもそもの問題は置いておいて・・・

biocellと一緒に摂取してアンチエイジングしちゃお!

と思っていたのですが、飲んでいて特に自分で気が付く程の変化はありませんでした。
胃への不快感など、ビタミンCによる不快な副作用は全くありませんでした。

なんか・・・摂取をサボると吹き出物と体臭が発生する青汁に比べると、
高価なお値段に対する体感としては、いささか残念であるのは否めません。

ちなみに率直に言うと、8割程ボトルを摂取した後、
同時に摂取しだしたNOWの遅効性ビタミンCの方が効きました。
体質などもあるとは思いますが、リポゾームビタミンCは私には効果が薄そうです。
なんか肌とか爪とか『アレ?私の肌、ちょっと変わった?』鈍い私でも自覚するレベル。

ビタミンC1g辺りの単価がどうしても高価になってしまうので難しいのですが、
短期間に標準摂取量を越える大容量で摂取すれば、また効果は異なるかもしれません・・・
そうすると本気でお金が沢山必要になるので、
美容とアンチエイジングへ潤沢な資金を以て取り組む方でないと難しいと思います。

最近、百貨店のカウンセリング化粧品売り場を覗いたら、
お化粧品の余りの高額なお値段に驚愕しました。女性は大変だなぁ。
驚きが顔に出た私を見て販売員のお姉さんも苦笑です・・・
ああいうのを購入する方でしたら、まぁ選択肢に入れてもよいのかな?と思います。
実際、リポゾームビタミンCとしては商品的には悪くなさそうです。

あ、写真です。結構小さいです。
nutro mi lipoc01.jpg
中身は透明感がある変な液体です。
nutro mi lipoc02.JPG

結局、容量が小さいので重量比ではそれほどお得とも思えないのですが、
比較的安価にリポゾームビタミンCが試せるというのが利点です。

Nutricology, マイクロ リポソーマル C, 120mlで約2500円くらいです。
純ビタミンC1gで24日分です。1日分100円と考えると高価なビタミンCです。



マイクロリポゾームビタミンC画像

半額なら潤沢に試せるのに高価過ぎるビタミンC
Nutricology, マイクロ リポソーマル Cのiherb販売ページへ!

検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。