アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年11月11日

鯵道130

 

動画はこちら⇒鯵道130 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は11月10日のものです。

今日は中潮! 満潮時間は20時前!

ただ、深い海のほうは結構荒れている。もう少しでザッパーンしそうな位。

たのむからそのままでいてくれよ〜。

浅い海の方で開始!

18時30分からスタート。

 

「広告」



 

1投目。

・・・来ないな・・

アナゴ竿も反応なし。。さすがに前回釣りすぎてストック切れたか?

しばらく沈黙が続く。

19時過ぎたころようやくヒット!

 


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


豆アジ君。ここから波に乗りたい!!

が、すぐには来ない。

今日も割と落ち着いて釣りができるペースになりそうだ。

 

「広告」


今日も5〜10分の間感覚で


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


一度釣れると釣れる。これは、魚の食べている音や、餌の匂い、血の匂いで集まってくる。

 

「広告」



 

そして、アナゴ竿が動き出す!

今日も、ねっとり時間かけて食べるタイプみたいだ。

一瞬、持ち上げたくなるような動きを見せるが、まだまだ、我慢。

確実に沈んだところを合わせる!


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


サイズは35センチくらい。と同時にアジ君も釣れた。

 



いい感じに釣れてきたぞ!



とここで、強烈なアタリが来る!

竿が真下へ持っていかれる!もう少し強かったら長い竿でさえ

海に引き込まれるレベル。

 

「広告」



 

これは逃したくない!今日一番の大物の予感・・!

手応え的にはしっかり針にかかっていると思うが、一応もう少し

泳がせて食い込ませてから引き上げる!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


でっけけえええええええええええ!!!


サイズはわからんが30センチ近くあるぞ!

「広告」



その2投目。また同じ位竿がぐいんぐいんと揺れる!

まじか!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


これも大きいわ!30センチありそう。  

今大きなグループ来てる!こんな大きいアジ君きたら、さすがに

イカもびびって逃げるわw

 

「広告」



 

その後、



23〜25センチのそこそこアジ君が釣れた後に

またしても大きいアタリが!!

今日はどうした?! 荒波だが、結構釣れてる!!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


でっけけえええええええええええ!!!


今日一番の大きさもしれない。

 まさか30センチ近いアジ君を3匹も釣るとは。。。!


 

撮影していませんが、トータルはなんだかんだ20匹釣れました。

多いので、おねいさんを呼び出し半分分けました。

20時30分を過ぎてぴたりと止まり、餌もついたままになり魚群は過ぎ去ったようです。

 

「広告」








DRESS チェストハイウェーダー エアボーン フェルトスパイク ウエストベルト付き[ブラック/ブロンズ/グレー][S〜XXL]裏メッシュ ナイロン 胴長 釣り 水仕事 除雪 雪かき 潮干狩り 掃除 農作業 漁業 フローター ドレス


価格:7660円
(2023/11/11 09:51時点)
感想(78件)





 

その後イカチャレンジでエギングをしてみましたが、今日は浅い海の方も荒れていて糸が真っすぐなげても真横になる。 さらには、遠くになげたエギも波に押し寄せられしゃくってもないのに手前にくる始末。

こりゃ今日無理かな。

と思いつつも23時まで粘って終了。

底の取り方は今日はできたほうだと思う。釣れた時もそうだったが、岩にゴリッと当たる感覚がある時は釣れる。

 

「広告」








【ラスト26時間限定!30%OFFクーポン発行中】 釣り 臭い 対策 トランク丸ごとパッケージ 車 収納 密封袋 大容量 バッグ バッカン 水汲みバケツ コマセ 釣りエサ トランク キャンプ BBQ バーベキュー 汚れ 道具 用品 磯釣り 配合餌 クーラーボックス


価格:3380円
(2023/11/11 09:52時点)
感想(7件)





 

こうして終了して帰宅。

明日からさらに潮が良くなるぞ!

火曜日まで激熱☆

大潮になったらどうなるの??これ以上釣れるなら

アジ君が合体してキングアジ君になって釣れたりしない?! 

とりあえず、気温が下がりすぎないことと、天気が荒れない事を祈りつつ次回へ期待!

 

続く!

 

「広告」



 
タグ:釣り
posted by しいたけ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12298495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック