アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月03日

鯵道104

 

動画はこちら⇒鯵道104 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月2日のものです。

 今日は、、、嵐の海。。。


到着した時点で察しました。 釣り人が二人いましたが、二人とも浅い方で釣りをしていました。

ということは奥の深い海は。。。

強風により高波になっていました。

これは・・・いつもの場所で釣りをしていたら確実にザッパーンになる。。 

やめたほうがいい日なんだろうけど、餌を買ってしまったから仕方ない。

20時前に開始。他の釣り人よりも深い所しかない為、まぁなんとか来ないだろうと祈りながら開始。

1投目でなにかが喰いついた。

抵抗しないので最初針から外れたかと思ったが釣れていた。あまり抵抗しない魚は、メバル、または



カサゴでした。

サイズは20センチ位。 大きいんだけど、頭とったら身は10センチくらいしかないんだよなぁ。。骨は硬いし。

 

「広告」



 

2投目は何もなく、3投目。

いつものアタリを感じました。

豆アジ君ゲット。撮影はしていません。

それからは、うんともすんとも言わなくなりました。

時折、高波が私の背中に押し寄せ駆けてしぶきが背中に少しかかりました。

・・・まだやれる。 アジタイム20時過ぎまでやってからやめよう。。

 

 

「広告」



 

んでアジタイム20時頃でした。

今までにないほどの強風によりさらなる高波となり

 ザッパーン・・!!


しぶき程度だろうと思っていましたが、しゃがみ込んでいた身体を覆うほどの波が私に降りかかり、上半身は寒いのでカッパを着用していたため無事でしたが、

下半身と靴までびしょ濡れになり、さらに餌まで流されてしまいました。


 もう完全に心が折れました。やめだやめ。


 

「広告」


やっぱ、季節の変わり目や次の日が雨だったりすると荒波になりますね。。

 

気温が秋の気温に落ち着くまでの間はずっとこんな感じになりそうです。

 

次の日。つまり今日ですが、朝から風が吹いていて波がやはり荒れていました。だいたい、朝から荒れている場合は夜も継続しています。 荒れてから24時間は変わらないです。

明日は中止だな。。潮もまた低くなったし。やるだけ無駄や。

 

また大潮で天気が安定している日に期待しましょう。

休みの日はまたカワハギ釣りたい!

 

続く!

 

「広告」


posted by しいたけ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12243803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック