アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年11月28日

試験

 

日曜日は釣りに行かずに、カプセルホテルを予約した。

1泊2,980円w安いw


 

朝食つけたら+900円。 つけなくてとりあえずチェックイン。

カプセルホテルを予約した理由は、翌日の月曜日が試験があったからだ。

まぁ試験といっても、火災保険レベルの毎月やってるくらいのやつ。ちょっと読めば通るレベルみたい。でも、

練習問題が1種類しかないんだが


傾向と対策が全くできんんんんんんん!!!!


 

己を信じてやるしかない! ホテルで勉強しようと思ったけど、遊ばないともったいないが勝ってしまい、その日は一日持ってきたパソコンでWi-Fiつなげて動画三昧を過ごした。。。w

結局朝までほとんど眠れず。。 神経質な私は、マットレスが合わなかったようだ。肩甲骨辺りがずっと痛くて眠れなかった。。

こんなことなら、おうちで早めに就寝して、6時くらいから出発でも間に合ったなぁと少し後悔。

5年前も同じ所泊まったんですが、その時はぐっすりでした。なんだろう、疲れが足りなかったのかな・・??

ぐだぐだなまま、試験会場へ。

 





 

10時30分からの1時間。問題は全部で40問。合格は7割の28問以上。

開始。 まぁ試験ってのは、それぞれ問題ごとにテーマがあって、資格を与える際に分かってるかな〜?って確認するのが試験。 その資格は何を知ってもらいたいかのテーマが答えになっている。 何を答えさせたいか問題分を見ればなんとなーくわかることがある。

試験は引っかけが多い。簡単な問題だと、最後の言い方がスッキリしない。

『〇〇であることが望ましい。』 おぉ、そういわれるとそうかも。


『〇〇しなければならない。』うん、たしかに。


『〇〇することはない。』 は? となる。


最後が否定文で終わっている場合は大抵嘘である。

素直にそんな感じで答えていく。 すると、勉強では全く習っていない問題が

何問か出てきた。。。。そりゃないぜ。

 

こういうのは点数調整の問題だ。満点目指すのも悪くないが、出るか出ないかよくわからないマニアックな問題ばかり勉強しても意味がない。

あくまでも7割以上の合格を目指すことが目標。その7割ってのが、みんなが良く知っている定番のテーマばかり。

その7割を確実に落とさないことが一番大事である。

最短で合格するには、過去問の各テーマを知り、7割を確実に答えられる癖をつけることだ。 3回正解した問題は二度とやる必要はない。素直に答えていって間違った問題だけを修正していけばいい。

 





 

 

とはいっても、興味のない問題出されると調子くるっちまうぜ。。

 

だんだんと問題を解くペースが落ち、集中力が後半なくなっていった。。w

いや、あくまでも素直に! 自分が思ったままを答える!


 

回答はパソコンでぽちっと押して採点は1時間後に自動で出ます。恐ろしい。。

残り20分切るくらいでなんとか終わり、あとは伏せて寝る。

1時間後、終了と共に採点。 私的にはまぁ30点くらいあったら嬉しいが。。、

38点!!!


 

やったぜ。2問どこ間違えたのか。まぁいいや。

 








スタディプランナー 手帳 かわいい リングノートタイプ <WEEKLY> STUDY PLANNER おうち時間 勉強 計画 受験 韓国 ステーショナリー スケジュール かわいいおしゃれ ピンク (gssw) 入学準備


価格:1320円
(2023/11/28 10:18時点)
感想(18件)




しかし、7割で合格ってのもおかしいと思いませんか。


プロになるのに100点じゃなくてもいいって言ってる。


 

人生で言ったら、いろんな人生でやってはいけないルールが100点あって

70点以上なら一人前の人間ってことだ。

 つまり、万引きはしてはいけないが、痴漢くらいならしても良いということになる・・・!!!!


 よおおおおおし!!痴漢するぞおおおおおおお!!!!!


逮捕☆


 

 

 








SWITCH STUDY TOOL POUCH switch_stationery &STUDIUM キャリングケース マルチケース ツールポーチ おうち時間 ステーショナリー 持ち運び スタディプランナー gst 文房具 勉強 受験


価格:2860円
(2023/11/28 10:18時点)
感想(29件)




人生ってのは、70点以上あればいいってことよ。あまり100点目指しても意味ないで。

ま、資格ってのはスタートラインだ。取ってからの実技が一番重要である。試験問題と実技は全く違う。 資格がなくてもすごい年収稼いでるひとがいる。私はそういう頑張る人に資格を与えるべきではなかろうかと思う。

仕事で忙しい人には、いくらかお金出すから、講習程度で資格くれよおおおおおおおお!!って思うわ。

 その日の試験者数は4人でした。なめんなぁぁぁぁあああ!!!


 

わざわざ車で2時間かけてすることか? 

終了後、2時間かけて会社へ戻る。

 

 








学習デスク 学習机 シンプル コンパクト おしゃれ 勉強机 リビング学習 大人 子供 デスク パソコンデスク PCデスク 机 オフィスデスク 収納 パソコン机 キッズ家具 リビング テレワーク 在宅 リモートワーク 在宅ワーク


価格:29999円
(2023/11/28 10:19時点)
感想(121件)




戻る途中、とてもリーズナブルなジャンクフードがあったので買って食べながら帰った。ポテト大盛り300円、バニラシェイク290円。

 そして、道の駅で北海道ミルクアイスと、カスタードプリンを食べるwww


いいでしょ!今日は!自分への!ご褒美!!!


 

こいついつもご褒美やな。

さぁ、帰ったら夜は釣りするぞおおおおおお!!!


続く。

 

 
タグ:その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12322550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック