アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年06月01日

ヨガをしながら5月の予算を考えてみました( *´艸`)

こんばんは、はるかです。

今日は、ジムのスタジオで雑念にまみれながらヨガをしてきました。
ヨガは自分の身体に集中して向き合う時間のはずですが、あとからあとから雑念が湧き上がってきてしまいます(-_-;)

で、今回の雑念の90%がおととい公開した家計簿の内容についてで(⇒『はじめての家計簿をつけたら、結果がすごいことに・・・』ご参照ください。)、ひとまず各項目の予算をたてようと考えていました。
仕事だと、予算を立てて→その枠内で執行する→終わったら検証という流れを当然のように考えるのに、自分のことだとなぜそんなことも思いつかないのだろうと…。

というわけで、6月の予算案です。

     食費 6000円
       (結婚式でまとめて友人に会えるのでもう少し削れそうです)
    交通費 2000円
    交際費 121,200円(結婚式に関する交通費含む)
    通信費 6000円
 クリーニング 5000円
       (さすがにもう寒くならないですよね、セーター類を出します)
      医療 10,000円(整体と歯医者の定期検診)
      投資 100,000円(貯金として主に優待銘柄を毎月買っています)
 ------------------------------------------
     合計 245,200円
 
交際費が重くのしかかってきてて、収支ギリギリな感じですが、予算内で頑張ろうと思います。

最後、もう一度ヨガの話に戻ります(^^)
ヨガのクラスは、夫も一緒に参加しているのですが、身体が固すぎてポーズが本当に個性的で面白いです。
両手を耳の横を通って頭の上で合わせる「月のポーズ」では、お遊戯でキノコのマネをしている幼稚園生に見えて、爆笑です・・・可愛いなとは思いますが( *´艸`)

ヨガで集中するには、何も悩みがない状態かつ夫が視界に入らないようなポジショニングが大切みたいです。
はやく雑念がなくなりますように。


はるか

▽ ランキング参加しています、少し笑ったかもという時は応援お願いします(*‘∀‘)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2467508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


■おすすめ食材



検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。