アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年05月30日

はじめての家計簿をつけたら、結果がすごいことに・・・

こんばんは、はるかです。

以前夫婦の収入は別財布?共同財布?の記事で、今月から家計簿をアプリでつけます、と宣言していましたが、全然習慣づかなくて、今日一生懸命入力していました。

「Zaim」というアプリを使っているのですが、結構入力が難しいです・・・。
レシートの写真を撮ったら、入力できていますよ〜というシステムなはずなんですが、買ったお店の名前まで正確に読み取っているものもあれば、意味不明な金額(レジ番号とか読みとちゃってました)もあって、修正多すぎます。
これは慣れていないからなのか、アプリの性能なのかよくわかりませんが、ひとまず入力完了しましたので、初の家計簿大公開です(=゚ω゚)

酷すぎてびっくりしないでくださいね。
というか、わたし以上にびっくりする人いないと思いますが♪

さて、前置きはここまでにして、たっぷりの言い訳とともに5月の家計簿発表します!

支出合計 237,669円
内訳 食費 3,731円 
    日用雑貨 1,925円 
    交通費 74,870円(-_-;)
        今月は定期券6カ月分購入しました。
    交際費 57,942円( ゚Д゚)
        母の日と慶弔両方あったためです。
        来月は、慶事2件しかも宿泊を伴うのでもっとかかる予定です。
        でも、慶弔については絶対ケチりたくないし最優先にしています。
    通信費 5584円(4月分)
    娯楽 999円
    美容・衣服 77,882円( ;∀;)
        目玉飛び出そう。結婚式用のドレスと先日のマルコとマルオで買っ
        たお洋服代です。
        ドレスは来月2回着るので許してください…ませ。できれば、8月と
        10月の式でも着たいのですがグループかぶっちゃってるのでもう一
        着必要になるかもしれません。
    医療 5,000円
        左半身がしびれるため整体へ。
        去年外科に行ったときと同じく、首の骨が普通と逆の反りになって
        いるので神経を圧迫しやすいのだそうです。
        首長いのに骨が小さいらしく、仕方ないそうなので、うまく付き合
        うためのストレッチ法を聞いたのでもとはとったはずです。
    住まい 15,000円 
        わたしの負担分だけですが、実家暮らしなので、だいぶ助けられ
        ています。
        今まで家賃15万5千円のところに住んでいたので、全然違います。
    その他 320円

今回はイレギュラー(慶弔、定期代)が多かったということで片づけたいところです( ;∀;)
来月は交通費・衣服が減るはずなので、多少支出額が改善するかと思いますが、結婚式2件、父の日、夫の誕生日とイベント目白押しなので、自分についての支出は緊縮で頑張ります。おそらく。


では、みなさまよい週末をお過ごしください。

はるか

▽ ランキング参加しています、応援お願いします(*‘∀‘)
とってもお願いしたい感じな月末なので、暖かい応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2463363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


■おすすめ食材



検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。