アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年07月07日

そんなにお金もってないのに…

こんばんは、はるかです。

マネー雑誌ではよく、お金の管理をしっかり行うためには入出金をなるべく一つにまとめること、というポイントが挙げられています。

ところが、入れるものないのにわたしは銀行口座が沢山あります…
みずほ銀行、東京三菱UFJ銀行、三井住友銀行、新生銀行の4つです。
最低4,000万円はペイオフされて安心ですね〜なんて( *´艸`)

なんでこんなに口座が増えてしまったのかというと、大学生でアルバイトを始めたときに新しい職場になるたびに新しい口座を開設するよう言われて増えてしまったのです。
今考えると給与の振込手数料がタダにするためだったんだな、とわかりますが、その時は作らないとクビになっちゃうのかと思って急いで銀行の窓口へ行った記憶があります。

今は、みずほ銀行しか使っていないのですが、他の口座にも数千円ずつくらい入っている可能性があります。
お金大切、とかいいながらこういう手間をすごく惜しんでしまうのが自分でも矛盾しているなと反省です。
今月中にみずほ銀行以外解約したいと思います。今度こそ!

ついでに、みずほ銀行の普通預金の金利は現在「0.020%」です。
驚愕の低さですよね。
初めて0.020%という文字を見たとき誤植だと思いましたもの。
小数点に%がついているって、化学の世界じゃないのに不自然ですよね(-_-;)

ある程度のお金は、流動性を確保したいので普通預金で持っておきたいですが、せめてもう少し金利が高いところを探そうかなと思っています。
金利でお金を増やすには、とにかく時間が重要なのでこれも今月中に決着をつけたいと思います。


はるか

▽この歳になっても、健康診断の前にはついついダイエットしてしまいました(*´з`)
わかる〜という方は、ぜひ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2565849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


■おすすめ食材



検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。