アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年06月23日

Domani読者の年収は高い。

こんばんは、はるかです。

30代〜40代前半のワーキングウーマンをターゲットにしている雑誌「Domani(ドマーニ)」の6月号に、読者100名(平均年齢36.6歳)の年収&貯蓄アンケートの結果が出ていました。
女性雑誌なので、回答者は女性との認識で雑感を書かせていただきます。

ワーキングウーマンをターゲットにしているだけあって、約60%が年収400万円OVERです。
わたしもワーキングウーマンのはずですが、脱落・・・( ゚Д゚)

わたしは事務職なのですが、転職サイトを見ていると25〜29万円/月スタートの会社が多いので、自分は平均くらいかなと思っていたのでショックでした。
回答者の平均年齢が36.6歳なので、管理職の方が多かったのかもしれないと思い込みたいです(/ω\)


早速、強烈なダメージを受けていたのですが、次は貯蓄額のアンケート。

こちらの質問は、貯めている人と貯めていない人とでかなり差がついているのですが、18%の人(100人中18人も!)が1000万円以上貯めているそうです。
子供を抱えている世代だと思うのですが、すごいですね。
ちなみに、平均貯蓄額は768万円だったそうです。
1000万円にだいぶ近いのは、一人で7000万円貯めているお方がいらっしゃったからだと思います(*´ω`*)


最後に大いなる衝撃を受けたのが、1カ月の出費の内訳です。
家賃、食費、洋服代などすべての平均を足すと毎月の支出は約36万円でした…そんなに収入ないんですが( ;∀;)
しかも洋服代への支出平均が約5万円。
わたしは、6万円の結婚式用ドレス一式を買ったとき本当にドキドキしてカード払いしたのですが、毎月それくらいの金額を支出できてしまうなんて…。溜息。

みなさまには、ショックでもなんでもないかもしれませんが、気になる方は公式ページのアンケート結果をご覧くださいませ。
Domani リアルお金DATA

はるか

▽経済格差に衝撃をうけて、今夜は涙で枕を濡らして夜を明かしそうです。
頑張って生きた方がよいと思ってくださった方は、応援クリックお願いします(;'∀')

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2525312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


■おすすめ食材



検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。