アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年07月12日

会社の立て替え費用はいくらまで我慢?

こんにちは、はるかです。

今朝は久しぶりに携帯の緊急地震速報が鳴って冷やりとしました。
しかも福島県沖が震源ということで原発が心配でしたが、ニュースもなかったので大丈夫ということなのでしょうか。
それとも土曜日で情報の流通が少なくなっているだけなのでしょうか…(-_-;)
まだなんかソワソワします。

さて今回のお題ですが、会社勤めされている方に質問です。
会社の立て替え費用は毎月いくらくらいでしょうか?

私の会社は、基本的に従業員個人が経費を立て替えて、月の中旬締め翌月末払いになっています。
そして私は数千円の月もあれば、10万円くらい立て替える月もあります(-.-)

クレジットカードの時は良いのですが、郵便切手や印紙など現金払いのみの時はその月の貯金ができなくなるので結構負担に感じます(積立とかだと特に困りますよね!)。

経理の担当者に会社の小口財布を作ってほしいと相談したこともあるのですが、経理が複雑になるからと断れました…。
会社で一番下っ端なので、郵便物などの費用支出や上司の出張手配なども引き受けることが多いので、この悩みはまだまだ続きそうです。

まだ、わたし自身が管理部門にいるので、会社の経済状況は把握しており、立て替え費用が返ってこなくなる心配がないということが分かっているだけよしとすればよいのでしょうか(/ω\)

よろしければ、みなさまの会社の立て替え事情教えていただけると嬉しいです♪
それではよい週末をお過ごしください。


はるか

▽以前予告しておりましたブログの支店つくりました。まだレイアウトの方法など把握しきれておらずやたら大きな写真がアップされておりますが( *´艸`)よろしければお立ち寄りください!
『なにはともあれ、幸せ家族計画。−お気軽支店』

▽そしてついでに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



この記事へのコメント
クロスパールさま

コメントありがとうございます。
1万円超えると抵抗ありますよね( ;∀;)
そういえば、うちも経理のミスが多いので入金額確認しておかなくてはと気づきました…。ありがとうございます。
Posted by はるか at 2014年07月13日 10:09
1万超えると嫌だなって思います。うちの会社経理ミスがおおいんですよね><
Posted by クロスパール at 2014年07月13日 06:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2579350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


■おすすめ食材



検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。