アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年05月31日

お礼を言われるかとおもったら、ご指導されました。なぜ?

こんにちは、はるかです。

わたしの職場は、上司を筆頭に酒豪ぞろいで、先日職場の会議室でワインパーティーを開催することになりました。
下っ端のわたしはいつも日程調整や準備のアレンジをすることになるのですが、今回は上司の並々ならぬ気合を感じたので、少ない予算からたくさんおつまみを買えるよう近所の安いスーパーに買い出しにいったり、当日は仕事を早めに切り上げて軽食の買い出しにいったりと尽力しました。
当日もみんなのグラスの様子をチェックしたりと(1時間で退散しちゃいましたが)気を遣って、翌朝も早く出勤してゴミ捨てとか頑張りました(*´з`)

・・・なのに!

朝、上司にあったら「昨日結構飲んじゃった。あ、君に渡したいものがあるんだ〜」と、ワイン入門という本を渡されました(=゚ω゚)ノ

(なぜ・・・?!)

その本、「ワイン管理の適切な温度」について解説してあるページにポストイットが貼ってあるではないですか!
どうやら赤ワインを冷蔵庫で冷やしていたわたしへのアドバイスのご様子。

わたしは、てっきり「昨日は色々ありがとうね、あんまり飲めなかったのに片づけまでしてくれてありがとう。」とかねぎらいのお言葉があるのかと思ったので衝撃でした。

下っ端ってこんなもんなのでしょうか(;'∀')
ここは、ワイン管理を熟知していなかった私が悪いと反省すべきなのか、地味に泣ける出来事でした。

【追記】
ちょっと落ち着いてから考えてみると、飲み会の次の日にワインの適温管理についてわざわざ本をもって来てくれるって、優しいのかもしれませんね。本探したり持ってくるって、手間のかかることですし(´▽`)


▽ ランキング参加しています、温かい応援お願いします(*‘∀‘)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



posted by はるか at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2463442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


■おすすめ食材



検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。