アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月03日

PABLOのチーズケーキが美味しかった〜♪

友人が大阪に行ってきたお土産に、

PABLOのチーズタルトを買ってきてくれました^^


paburo-lea2.png


レア、ミディアムと、

チーズケーキの焼き加減が選べるそうなんですが、

今回はレアを買ってきてくれましたよ。


paburo-lea1.png


チーズ部分はシュワシュワでトロトロ。

パイ生地はサクサクで、かなり軽めでした。


チーズは酸っぱさはなくて食べやすい感じ。

チーズの上に乗せているジャムに酸味があって、

スッキリサッパリとしたチーズタルトでした^^


美味しいから1つくらいペロッといけちゃいそうでしたが、

友人と一緒に半分ずつ食べました。笑




大阪かぁ・・・

たまにはまた遊びに行きたいですねぇ。

20代の頃はよく行っていたのですが。


出不精な方なので、

ついつい家の敷地内で過ごしてしまいがちな私です。
posted by リコ at 19:39| Comment(0) | 日記

2015年03月02日

鶏むね肉でもしっとりナゲット

さて、今日の夕ご飯はチキンナゲット。


まず、セールの日に買った鶏むね肉を、

包丁でたたきミンチにしました。

(皮は外してます)

そこに卵と絹ごし豆腐、コショウ、

クレイジーソルトを入れてこねます。

後は油で揚げれば出来上がり!


ryouri.png


ヘルシーしっとりチキンナゲットの完成です♪

クレイジーソルトは普通の塩でももちろんOKですよ。

我が家はクレイジーソルトが大好きでよく使ってるんです。

(クレイジーソルトは色んなハーブやスパイスが入った塩のことです)



BBQソースは、

「トンカツソース+ハチミツ」で作れちゃいますよ。

簡単なんです^^




外した鳥皮は、

フライパンでじーっくり焼くと、

皮はパリパリになって塩をかければおつまみになりますよ。

(そしてやっぱりクレイジーソルトをかけてます^^)



そして出てきた油はチーユ(鶏油)といって、

とっても美味しい、料理に使える油なんです。

我が家ではよく、野菜の炒め物用の脂として使ってます。

あとはチャーハンにも使えますね。



もしチーユのニオイが気になる場合は、

生姜を少し入れるといいですよ。

鶏がらスープに少し入れてもコクが出るからオススメです。

そこに中華麺を入れるとラーメンにもなりますよ^^


クレイジーソルト(269g)








posted by リコ at 19:43| Comment(0) | 節約料理
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最新記事
プロフィール
リコさんの画像
リコ
ちょこちょこ贅沢できるように工夫をしながら、楽しく無理なく節約生活をしています^^
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ

すべてのコミックが立ち読み無料
◆ハーレクイン ライブラリ◆


最新コメント
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。