アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月20日

英語アプリを始めて一週間経ちました

Yahooプレミアム読み放題で
CHANTO(2019年9月号)を
読んでいたら、この記事が
目に留まりました。

キャプチャ.JPG

Duolingoというアプリの紹介記事でした。


無料・発音まで学べる・ゲーム感覚


何ですか、その三種の神器的なワードは。


という事で早速アプリをDLして
イングリッシュをスタディしてみました(ルー大柴が憑依)



で、一週間たったわけなんですが…


これ面白いですわ。


レベルの最初は中学一年生ってとこですね。



しつこいくらい同じ内容を繰り返しては
次のステップに進むので、
結構力がつくのではないでしょうか?


ゲーム感覚というのも魅力で
実際やり始めるとわかるのですが
あっという間に時間が経っています。


ただ、楽しいといえども私も大人。

このレベルをひたすらやり続けるのは苦痛でした。



しばらくやってみてから気づいたのですが、

「ここはもうわかるので、次に進みたいです!!」

という人には飛び級が出来るようです。


もっと早く気づきたかった。
レベル1、自力で全部クリアするの
大変だったんだよ…(とにかく量が多い)。


de1.png
チェックポイントをタップするとこんな表示があらわれて、
チャレンジ問題をある程度クリアすると
そこまでの課題をスキップして
次に進めるようになります。


de2.png

こんな感じ。

スキップした所も後から学習出来ます。




情けないことに、このチェックポイント3を
クリアするのに結構時間がかかってしまいました。

チェックポイント2は楽勝だったのに、
3で早くもつまづくとは…。

私の英語力も中学生まで戻ってしまったようです。

体力やお肌が中学生に戻るのなら
嬉しかったんですけど


レベル的にはかなり簡単なところから
ゲーム感覚でとりくめるので、
小学生〜中学生には丁度いい内容だと思います。


私が熱心にやっているのを見て
中1の息子も「僕にもやらせて」と
くいついてきましたから
間違いありません♪


私もしばらく続けたいと思います。


(参考雑誌)CHANTO(2019年9月号)

横浜流星さんが表紙

「あなたの番です」、一体だれが犯人なんでしょうね。
反撃編から観ています。




もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

ashimomi.png
posted by ごろりーぬ at 08:43| Comment(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。