アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月04日

朝と夜に血圧測るのが日課です

10月に入ってすっかり涼しくなってきましたね。

過ごしやすくて助かります。

ホント暑いの苦手なのであせあせ(飛び散る汗)


健康の話になりますが、もともと高血圧気味で

人間ドックでも気にはなっていたんです。

様子見でずっとやり過ごしていたんですが、

とうとうお薬のお世話になることに。



頭痛が酷くて病院に行ったら


そっちよりも血圧酷くね?


って話になったもので…。

ketuatsu.JPG



オムロンの血圧計、とっても便利です。

病院で測るのとほぼ数値一緒!

右矢印1 これと大体同じ感じかな? OMRONのHEM−6180



最初の一ヶ月は 体に優しいけど効果少ない 系の

お薬を毎朝飲んでいたせいなのか、数値びくともせず!


何これ?飲んでる意味あるの? 

でした。

これほどまでに効かないとは。



成分が倍のお薬+もう一種類の薬の 計2錠にチェンジしたら

徐々に数値が下がり始めました。


fruit_grapefruit_cut.png


そうそう、グレープフルーツを食べては駄目という注意を受けました。

お薬の効果が強まってしまうのでNGなんだそうですよ。

ジュースもダメなんですって。


にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2022年09月15日

この一か月間やっていた事

ブログをすっかり放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

8月半ばから今日までの一か月間、

ひそかにやっていた事があったのです。


それは…Youtube投稿!



Vrewの練習にもなるかと思い、

ちまちまとショート動画を作っては

投稿の日々でした。

youtube.png


全然再生されなかったり、と思えば

いきなり3万7千回再生されたりと

アップダウンが激しかったのです。


ただ、再生回数はある程度回ったとしても

チャンネル登録は全くされません


強いて言えば(多分なんだけど)

低評価を押すためだけにチャンネル登録してる人がいる!


なにそれー!? 


毎日そんなことして楽しいの?

理解不能です。しょんぼり。

computer_woman3_cry.png




日々のYoutube投稿で Vrewの扱いには相当慣れたので


クラウドワークスでもVrew関連の案件を

ゲット出来るようになりました。


そういう意味では目標達成出来たかな?





にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2022年08月19日

ずっと欲しかったお鍋が安くなってる!

やった!

ずっと欲しかったお鍋が値下げされてました。

嬉しーハート


和平フレイズ マルチポット Mサイズ 14cm 2.2L (1~2人用) イエロー IH対応 ご飯鍋 ミルクパン 揚げ鍋 ふっ素樹脂加工 トゥーメイ To May 一人暮らし 新生活 SRA-9471

新品価格
¥1,946から
(2022/8/19 08:05時点)



速攻ポチりました。

楽しみだなぁ。

この小さめサイズがいいんですよ。



長い間 ほしいものリストに

入ってましたが、ようやくご卒業です。




待って!これ一つだけ買おうとすると

送料かかっちゃうじゃん。

お会計の前に気付いて良かったわ。


パズル雑誌欲しかったから

何か買おうと思います。


ふぅ…危ないとこだったわ。


amazon.png


日曜日に届くって。早いね〜。

ポイントとか割引とかいろいろあったから

思ったよりずっとお得に買えましたヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2022年08月13日

Oisixおためしセットは夫でも作れるのか?

結構長い間苦しめられた私の坐骨神経痛ですが

ようやく治ってまいりました\(^o^)/


ひとまず安心というところですが

動けない間一番困ったのが 食事の支度 でした。



夫はほぼ何もしない人なので

スーパーのお弁当が続いたこともあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、買ってきてくれるだけ助かったので

それはいいんです。いいんですが


やっぱり自炊できないとマズくない?



という事で、ミールキットって言うんですか?

超簡単にお料理が出来上がってしまうセットを

夫に試してもらう事に決めました。


で、今日注文したのがこれです!

oisix01.png


衝撃の72%OFF!

勧誘電話キツいんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ それはそれ!





私は鶏肉大好き人間なので

特にこれが楽しみです♬


oisix02.png


嘘!? これだけで1490円なの?

えぇーーー。それはビックリ。

現物を早く見たいです。

サイズ感を知りた〜い!


1980円で購入できるのはお得だと思うんですけど、

元値の7100円って高すぎない?

そう思うの私だけですか?

とにもかくにも現物チェックしたいです。



にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2022年07月28日

まだまともに歩けません

このへんのブログにも書いたのですが

今もまだ足が思うように動きませんあせあせ(飛び散る汗)

 



子供の三者面談で高校に行く予定だったのですが

夫に休みを取って代わってもらう事にしました。

家の階段を使うのもおっかなびっくりです。


kaidan_taihen_woman.png


腰や足の付け根の痛みもそうなんですけど、

足の裏、足首、膝、足の付け根が

ロックされたみたいに変な痺れがあって、

思うように動かないんです。



せめて8月には治ってほしい…。



出かけられない分、家で出来る事をビシバシやりたいです(^^)/



にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


🌞夏休みにおすすめ

31日間無料で楽しめちゃう(≧∇≦)

230,000本以上の動画 / 160誌以上の雑誌が
見放題 読み放題



2022年07月26日

おにぎり用の海苔を注文!

子供の夏休みが始まりましたが

毎朝おにぎりを作る生活に変化なしです。


今日も今日とてニギニギおにぎり

onigiri0726.JPG


トップバリューの塩昆布と

業務スーパーの鮭フレーク

中身がわかるように上にもちょい乗せ♬



中身の具材はもちろんそうなんですが

海苔もすぐなくなっちゃうので

今回思い切ってネット注文します!


 


50枚で1000円!?

安いっっ




レビューを見ると「薄い」ってあったんですが

味は普通に美味しいって方が多かったので

大丈夫だといいなぁ〜


にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


🌞夏休みにおすすめ

31日間無料で楽しめちゃう(≧∇≦)

230,000本以上の動画 / 160誌以上の雑誌が
見放題 読み放題




2022年07月25日

昔のブログも読んで下さって 感謝です

最近不思議な事に、10年くらい前のブログ記事を

よく見ていただいているようです。

ホントに!?

めちゃめちゃ嬉しいです。

seikou_banzai_woman.png

自分でも何を書いたか忘れてしまっているので

読み返して「懐かしいなぁ…」と

感慨にふけっています。



子供が幼稚園時代の事とか

結構書いていたんですね、私。



ただ、当時買っていたアイテムの

リンクはリンク切れで使えなかったり

するものも多いので(何せ昔のものなのであせあせ(飛び散る汗)

ご不便をおかけします。



CRAFT NAVIさんでよく購入していたので

リンク貼っておきますね。



マスクを作る時は こんな感じのガーゼ生地を買っていました


 




他には柄がはっきりした生地を買って

裏に接着芯を貼ってからチョキチョキ切って

自家製ワッペンを作ったりもしていましたね〜。



切手柄 可愛い


 



無地で作ったものにワッペン付けるのが

マイブームだった時期があって、

柄生地からワッペン作るのにハマった事が

ありました。懐かし〜(笑)



子供が大きくなってからは

なーんにもやっていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ミシンも置物、ただのオブジェと化しています。



でも、幼稚園・小学生時代に

いろいろ作ってあげられて良かった。

楽しい思い出です。



にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2022年07月23日

再生ネギ増殖中

豆苗を再生している方も多いと思いますが、

私はやっぱり 青ネギ ですね。

negi.JPG

毎朝お水を新しいものに換えて

根っこのところにささっとお水をかけ流すだけ。


どんどん育っていきます。


お得♬ヾ(*´∀`*)ノ



再生しないと損した気になっちゃう


 




にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2022年07月18日

なぜかPVが増えた!

細々と書いているこのブログですが


最近PVが増えました



PVというのはページビューの事で

Webサイト内で閲覧されたページのアクセス数のこと

だそうです(今調べた)。


とはいえ訪問者数にはそんなに大きな変化はないあせあせ(飛び散る汗)



何度も見に来てくれたり、以前のものまで見てくれたり

してくれている方がいるのかな?



面白い事や参考になる事が

ちょっとでもあれば嬉しいです(^^)




この3連休ですが、一歩も外に出ていませんあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず腰の痛みと足の痺れが酷くて…。


立ち仕事全般がキツイので、炊事や洗濯もの干しが辛い!

台所ではなるべく座って作業してるんですが、洗濯が…。

物干し竿の前でうずくまって 呻きながらやっています。



ロキソニンと、この湿布が頼りなのです。

sippu01.JPG


効き目強力だから、気を付けて使ってます。

sippu02.JPG

ずいぶん前にTVで光線過敏症についてやっていました。

使わなくなってからも注意が必要なんです。


 光線過敏症 

 ひどい日焼けのようなもので、湿布を貼っていた部分に紫外線があたることでおこる皮膚炎。
 症状:赤くなったり、痒みが出たり、水ぶくれができたり、ひどくなると全身にひろがることも。




湿布薬、気を付けて使いたいですね

【第2類医薬品】ロキプフェン テープL 7枚 ×2 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥1,114から
(2022/7/18 06:05時点)








↓ どちらかをポチっとしてくれると嬉しいですハート

にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2022年07月16日

ロキソニン効くね〜

右側だけ、腰からつま先にかけて痛みと痺れが酷くて

まともに歩けない状態が続いてるんだけど

ロキソニンは効くね。

DSC_0752.JPG
【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 【セルフメディケーション税制対象】



買ってきてもらって良かった。

バファリンは(私には)全く効かなかった…
(優しさのせいなのか?)



流石ロキソニン。

箱が金ピカなだけあるきらきらきらきら



にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。