アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お見合い・・・質問してますか?

お見合いでご縁にならなかったときの理由として、よく言われることが

相手の方が何も質問をしてこなかったってことです。


何も質問されなかった=興味を持たれていない

という判断です。


なぜ質問しなかったか?

緊張してて何も聞けませんでした・・・落ち込み
何を聞いていいのかわからなくて・・・悲しい


う〜ん、困った 気持ちはわかりますが、

将来結婚相手になるかもしれない人との、お見合いの場です!

真剣に向き合えば、相手の方に興味を持つのが当然のことです。


事前にプロフィールを見て、お互いが会いたいと思われた訳ですから

趣味や特技など、少しはチェックして質問を考えておくことも大切だと思います。


自分の事をアピールするのは二の次ですよ!

なぜなら、相手の方が興味をもってなければ、疲れさせるだけですから・・・


聞かれたことに答える・・・

そして、聞く・・・


その繰り返しの中で、どこかに共通点が見つかった時、

話が盛り上がり、うまくいく確率が高くなります(^.^)


お見合い・・・

プロフィールで選ばれたという第一段階はクリアー出来ています

次は、お会いしてお話をする、第ニ段階です!


ここから先は、自分自身の頑張り次第になります。


会えば縁が出来るなんて甘いもんではありませんよ!

成功した人はみんな努力している事、理解しててくださいねOK

結婚相談室はーと2ホームページ

ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


長崎県 ブログランキングへ

出張相談(無料)増えています!!

最近、出張相談が増えています笑顔

ほとんどの出張相談は、親御さんからの問い合わせです。

そして、親御さんと子供さん揃って、お話を聞いてくださいます。


年齢が上がっていくにつれ、自ら婚活の場に出ていくことは億劫になってくるようですね!!

いずれ結婚したいという気持ちはみなさん持ってらっしゃるようで、

親御さんが動いてくださると、ありがたく感じられているように感じます。


入会後は私達がお世話致しますので、そこまでの誘導を、

親御さんにどんどんやっていただきたいと思います。


「そのうち自分で探してくるだろう・・・」なんて、のんびり構えてたら

後から後悔することになりかねませんよ!

なぜなら、前回も述べたように、

「もっと早く来ればよかった」って親御さん多いんです悲しい

もちろん、出張相談は無料で行っていますので、どんどん活用してください<(_ _)>

結婚相談室はーと2ホームページ

ぷちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お一人でも多くの方をご成婚に導くためのお願いです<(_ _)>

「もっと早く来ればよかった!」

ご相談者の方、特に親御さんはそう言われる方が多いです

なかなかご縁が出来ない子供さんをお持ちの親御さんは

心配でたまらず、夜も眠れないと言われて来られる方もいらっしゃいます

知人や親せきの方に頼むことくらいしか出来ない

でも、後々のことを考えると、あまりお世話になりたくないというのが

親御さんにも子供さんにもあって、それも躊躇してしまう悲しい

そうこうしているうちに、年齢だけが止まることなく上がっていってしまう・・・



「早く来ればよかった」「来てよかった」「安心した」などのご相談者の方の声を聴くたびに

もっと知っていただく方法はないものかと考えています。


でも、どんなに年齢が上がっても、結婚を諦める必要はありません

ご縁がどの年代で来るのか・・・

特に今は、結婚適齢期なんて決まった年齢はない時代のように思えます

うちでご成婚された、最高齢は78歳の方でしたドキドキ大

老後をお二人で楽しまれています(*^。^*)

今も70代の方の登録があります


もう歳だからって、遠慮しながら電話してこられる方もいらっしゃいますが、

その年齢に応じた方がいらっしゃるので、安心してご相談ください笑顔


また、先に述べたように、結婚相談所を知らず悩んでらっしゃる方がいらっしゃいましたら

ぜひ、「こんなところがあるよ」って教えてあげていただけないでしょうか?

お一人でも多くの方に結婚していただき

ご本人さんだけでなくご家族の方にも安心していただきたいと思っています<(_ _)>

どうぞ、よろしくお願いいたします(__)

結婚相談室はーと2
TEL0957-21-1775

ホームページはこちらです


ぷちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

婚活…ちょっと疲れたかな?って思っている方へ

婚活って言葉が出てから数年が経ちました・・・

今の時代、そしてこれから先も、婚活は必要なものであり続ける気がします

そんな中、ちょっとだけ・・・

婚活に疲れてきた方がいらっしゃるようです

パーティーや合コンに参加してみたけど、落ち込み

年齢を言うと相手にしてもらえない、

条件に合う人と出会えない、

何度も行ってたら同じ顔ぶれになってきた、

自分がいいと思った方には相手にしてもらえない

一応その場ではカップルになったんだけど、冷静になって考えると会う気になれない。

今日来られた女性の方は、「結局女友達が出来ただけでした」って言われてました落ち込み

もちろん、パーティーを否定してるわけではありません

ただ、回数を重ねるごとに、自分に自信を無くしてしまい、

「もう結婚できないかも・・・」って落ち込まれて、

婚活うつって病気になってきている方がいらっしゃるのも現状です悲しい

せっかく前向きに将来の伴侶を探して、活動されているのに

そのせいで落ち込んで自信を無くすなんて、あってはならないことですよね!!

自信を無くした状態でパーティーに参加しても、本来の魅力を発揮することはできず

ますます落ち込んでしまう・・・悪循環です(-_-;)

パーティーもお見合いもうまくいかなかったことを悩む必要はありません

ただただ、縁がなかっただけ・・・

婚活を始めたからすぐにパートナーが見つかるなんて思っても、

そんなにうまくいくものでもありません。

すぐに見つかるのが当たり前みたいに思うから、自分がダメ人間みたいに思えてしまうんです。

縁がなかった時には、

「今回も将来の伴侶に出会う為に必要なプロセスだったんだ」って思ったらどうでしょう・・・

回数を重ねるたびに、「よし、これでまた一歩将来の伴侶に近づいてきたぞ!!」って・・・まる

話をパーティーに戻しますが、

多くの方と出会うきっかけが出来る、気軽に参加できるというメリットがあるパーティーです。

で、デメリットはというと、やはりあとのフォローだと思うんです。

せっかくカップルになっても自然消滅してしまうのは、本人たち任せになってしまうからです。

それと先にお話ししたような、精神的なフォローもないので、

一人で考えてしまい、より落ち込む人が出てきてしまう悲しい

このデメリットをカバー出来るのが、個人でやっている結婚相談所ではないでしょうか?

会員さんとゆっくりお話が出来るので、精神的なフォローやアドバイスが十分に出来ます。

もちろんそこまでやっているところとやっていないところ、個人の相談所でも様々ですが

目的を結婚と考えると、

会わせるだけの作業ではうまくいかないのではないかというのが私たちの考えです。

人数が少ないというのが個人の結婚相談所のデメリットになるのかもしれませんが

一人しかいなくても、その方とうまくいけばご縁になるし、

100人いても自分に合う方がいなければご縁にはなりません。

ということで、縁に人数は関係ないと思うのです。

1対1のお見合いと言うと、ほんとに地道で時間がかかるような気がするかもしれませんが

成婚に結び付く為には、

一人の方とじっくり向き合うことの出来るお見合いの方が確率が高いような気がします。

もちろん、両方並行して活動されるのもいいと思います。但し疲れない程度にね笑い

長くなりましたが、

お見合いやパーティーがうまくいかなかったからと、悩む必要はないということ!
(ただそこに縁がなかっただけです)

縁が出来るまで意識を持ってあきらめないこと!
(あきらめたらその時点で婚活が失敗に終わる、あきらめなければいつか出会う可能性がある)

簡単にまとめると言いたかったのはこれだけです(-_-;)

縁が出来ることを信じて、縁が出来たときのイメージを頭に描いて、

幸せになった気分で婚活してください!!


決して、婚活のせいで落ち込んで結婚を諦めたなんて事がないようにしてくださいねダメ

私のホームページはこちらです

ぷちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

長崎県 ブログランキングへ

結婚相手として理想の旦那さんとは?

真面目でおとなしくて口下手
主導権は女性かなって感じの人!

社交性があって女性を楽しませてくれる
引っ張ってくれるような人!

あなたなら結婚相手としてどちらを選びますか?

もちろん相性ですから、自分に合う方で間違いないと思うのですが・・・

少し前に某テレビ番組で、「結婚前の恋愛中に一番好きだったところが
結婚すると一番嫌なところに代わるって言われていました。

う〜ん納得!!

と思った既婚者の方は多いのではないでしょうか?

交際中良くおしゃべりしてくれて、楽しかった彼、

結婚しても同じようにお喋りしされると・・・

うっとおしいと思ってしまう困った

なぜなら女性は自分がおしゃべりしたいし、聞いてもらいたいから・・・

どこへ行くにも何をするにも、自分で決めて引っ張ってくれてた彼

頼もしいと思ってたのに、結婚すると自分勝手な人に思えてしまう

なぜなら、女性は自分の行きたいところへ行きたいし、自分の好きなようにしたいから、

旦那さんにはそれに付き合ってほしい・・・

そんな風に変わっていく方が多いんですね・・・

そう考えると、やっぱり家庭の中での主導権を女性に与えてくれる旦那さんが

いい旦那さんになる可能性って高いような気がしませんか?

婚活中の皆さんには、結婚相手として、結婚生活を考えて

お相手選びをしてほしいって思います。

真面目で大人しくて無口な男性!

きっと理想の旦那さんになりますよ(*^^)v

ホームページですドキドキ小

クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

長崎県 ブログランキングへ

島へのご案内(^.^)

日本で一番島が多いのが長崎県です(*^^)v

もちろん無人島も多いのですが、長崎県で一番大きな島の五島列島、

壱岐対馬、今は橋が架かり陸続きになった、生月島など

自然が豊かな場所がたくさんあります。

そんな島にお住いの方も結婚相手を探して登録されています。

例えば老後を景色のいいところで、のんびりと過ごしたいと思われている方

ちょっと都会と離れたい方、魚大好き、釣り大好きな方なら特におすすめです笑顔

もちろんお人柄のいい方ばかりですので、

穏やかな生活が送れると思います

ブログを見ていただいている方で、島に興味のある方、

また、島に住みたいって方をご存知でしたらご紹介ください。

お願いします<(_ _)>
お待ちしています<(_ _)>

以前私が五島へ行った時の写真
高浜海水浴場

水ノ浦教会

景色


連絡はこちらへ・・・
結婚相談室はーと2
無料相談フォーム、メール、お電話にてお問い合わせください(__)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

休みが合わない方とのデート

職業柄、休みがシフト制で、土日休みではない方のご相談の時、

よく、休みが合わないから、お付き合いするのが難しいと言われます悲しい

確かに、休みを合わせるのが難しくて、

お互いにお会いしたいという気持ちを持っているのに、

お見合いの日程がなかなか決まらないというケースはたくさんあります。

そして、やっとお見合いが出来て、お互い気にいっても、

またまた日程が合わず、次の約束が取れない・・・・

そんな時はどうしたらいいのでしょうか?

答えは簡単なんです。

皆さん、どうしてもデートって言うと、

丸一日休みの日に、どこかへ行かなければいけないと思っている方が多いようです

でも、そんなに型にはまらなくても、仕事が終わった後、1時間でも2時間でも十分なんです。

とにかくお会いすることが大切です。

会ってお茶飲みながらお話しする。その積み重ねでお互いの気持ちが繋がってきます。

気持ちが繋がると、もっと会いたいという気持ちになってきますので、

少々無理してでも会う時間を作るようになり、そうなると意外に会える時間は作れるもんなんです。

せっかくお互いが気に入っているのに、休みが合わないだけでパーにするなんて、

そんなもったいない話はありませんよね!

ましてや、土日が休みじゃないからって、最初からあきらめるなんてもっての外です

結婚後は、ずっと一緒に居られるのですから、それまでの辛抱です(*^^)v

そう考えると休みが合わなくても、お付き合いが難しいなんて考えずに済みますよね笑顔

案外、短時間しか会えないほうが、

もう少し一緒に居たい=早く会いたいドキドキ小

って感じで、うまくいくかもしれませんよ・・・

そんなもんです(^_-)-☆

ホームページ

ぷちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

ここをゴミ箱だと思って吐き出してください(^_-)-☆

ここをゴミ箱だと思って、なんでも吐き出していってください!!笑い

会員さんに対して、良くこのようにお話しします。

なぜそんなことを言うのか??

それはこれまで結婚の相談をやってきたなかで、

人知れず悩みを抱えてらっしゃる方が多いことに、気づいたからです落ち込み

結婚のことに関してはもちろんのことですが、職場の人間関係、パワハラ、セクハラ、いじめなど…

親子関係、友人関係・・・

当然、パートナーがいないわけですから、一人で抱え込んでらっしゃるようです。


会員さんには、これからお見合いをして、成婚まで頑張ってもらわなければなりません。

それなのに、悩み事をかかえて、気持ちが晴れないままの暗い表情でお見合いに臨まれると、

初対面では印象が悪くなってしまいます。

本来は明るい方なのに、たまたま抱えている悩みでご縁を逃すようなことは、出来たら避けてほしい。

その思いから、どんどんうちに吐き出してもらおうという気持ちが出てきました。

誰だって、聞いてもらう人がいて、喋ってしまえばすっきりするってことありますよね!!

特に女性の方は、「ちょっと聞いてもらってもいいですか?」って来られて

たくさんお喋りされて、「お陰様ですっきりしました」って帰って行かれます笑顔

私達はアドバイスなんて大したことは出来ないけど、聞いてあげることはどれだけでも出来ます。

明るい表情で帰ってもらえれば、私たちも安心します。


お見合いする相手の方との出会いも、一つのご縁です。

せっかくのご縁を大切に、明るくすっきりした気持ちで、悔いが残らないようにお見合いにのぞんでほしい

それが私たちの願いなのです。

そして結果・・・

ご縁が出来た後は、悩み事も新しいパートナーとともに解決していってもらえれば、バンザイです(^O^)/

常にゴミ箱は、空っぽにしていますので、どんどん捨てに来てください笑顔

結婚相談室はーと2ホームページ

ぷちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

足を引っ張る親御さん(>_<)

息子の為に、娘の為に・・・そう思って一生懸命お世話されている親御さんですが、
残念なことにそれが足を引っ張っているってことがよくあります。

デートのたびに、「どうだった?」って聞いては、行動や会話をチェックされるお母さん。
聞けば、ああじゃないこうじゃないって言いたくなるのが親心!

但し、面識のない方のことを間接的に聞くと、どちらかと言えばあまりいいほうには取れません。

最終的には、「そんな方お断りしなさい」と・・・悲しい

どちらかと言えば真面目で、恋愛に関しては不慣れな方が多いので
親御さんが言われることに、素直に納得してしまわれるんですね(>_<)

あるお母さんは、毎回メールをチェックされていました。

「こんなメールのやり取りをしているんですけど、どうなんでしょう。。。
持ってきて見せますので判断してください・・・」なんて普通に言われるんです。

せっかくお見合いした結果、お互いお会いしたいって気持ちになって会われているのに、
周りからいろいろ言われると、うっとおしくなったり、面倒くさくなったりして、
うまくいくものもいかなくなってしまいます。

心配される気持ちはよくわかりますし、
結婚したくても身動きが取れなくなっている子供さんには
どんどん動いてお世話してあげてほしいと思います。

ただし、子供さんと言ってももう立派な大人!
お付き合いに入られてからは、子供さんのことを信じて、
見て見ぬふりをして、じっと見守っていてほしいと思います。

あとは私たちに任せてください(*^^)v

ホームページはこちらです

ランキング参加してます
クリックお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

お見合い結婚の方が離婚率が低い!

大変ご無沙汰してしまいました(__)

先日パソコンが壊れて、全データを消失してしまいました落ち込み

さすがに超落ち込んでしまいましたよ悲しい

大切なデータは外部に保存しておかなきゃならないこと!

身に染みて感じている今日この頃です(>_<)尸マイッタ!

今日「ホンマでっか!」で、婚活(パーティーや合コン)で結婚した人の57%が離婚している

というデータが出ているといわれていました。

そんな中で、お見合い結婚は離婚が少ないと…まる

確かに、うちでご縁があった方は、今のところ離婚された方がいらっしゃいません。

昨夜成婚の報告に来られた方は、お見合いからちょうど3か月でした。

こんなにも短期間で、一生のパートナーを決めてしまわれるわけですから

いざ結婚してみると、良くも悪くもこんな人ではなかった」という感情が出てくるはずです。

それでも離婚に至らないのは、お見合いの場合結婚されてから恋愛が始まるんですねラブ

まだ未知の部分が多いので、新鮮でどちらかと言えば良いところが見えてくるようです。

プラスして、うそ偽りのない条件のお陰ではないでしょうか。。。?

お見合いの場合、外的要因はすべて書類を揃えてもらっている為ごまかしはききません

確かめるのは、性格や自分との相性…それだけです(^.^)

TVによると、パーティーではどうしても張り切ってしまうらしく、

自分のことを少し大げさに話してしまう傾向があるそうです。

無駄を省いて、確実な結婚をする為には

お見合い結婚!おすすめですラブ

結婚相談室はーと2

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。