アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

断ってもいいですよ・・・!?

「断りたかったら断ってもいいですよ!」

これは気配り? 優しさ?

先日交際をお断りしてこられた女性が、

「男性の方からも、お断りしてもらっていいって言われました」ってびっくり

彼女に、

「もし自分が男性のことを気に入っているのに、そんなこと言われたらどう思う?」

って聞いてみました。

すると、

「ショックですね!断ってほしいのかな?って思います」って!

何度かお話ししたかもしれませんが、

大切なのは自分の気持ちです。

相手の気持ちを探ったり、量ったり、勝手に判断して先手打ったり・・・

必要ないことです。

自分からお断りしたくなったときは、自分からお断りすれば済むことですから・・・

断られることを恐がらずにストレートに

自分の気持ちを伝えてください。

裏表がない男性に女性は惹かれる可能性がありますよ!

それでも断られたら、縁がなかったんだって思えば落ち込む必要もありません。

ご縁を作るために活動しているのに、

ご縁がないように持っていっている自分に気づいてください笑顔

目的は結婚です(^ヮ^)/

結婚相談室はーと2ホームページ

相手の方を怒らせてしまった女性

「すみません、相手の方を怒らせてしまいました!私が大人気なかったです(__)」

お見合い後の女性からのメール困った

何があったかと思いきや・・・・

男性からの質問に、ムカッときたらしく、

「ほかの方とお見合いすれば良かったんじゃないですか?」と言ったらしい・・・落ち込み

最悪です!!

男性が怒るのは当たり前のことです。

で、男性に聞いてみると、

「私もそんなことを言われるし、あまりにも常識がない態度を取られたので、

ちょっと説教じみたことを言わせてもらいました。」と・・・・(-_-;)

せっかくのお見合いが、最悪の結末!当然縁がなく終わってしまいました。

ところが、何を言われたのか、その言われたことが、女性には効いたらしく

終わった後で、自分の態度が悪かったと相当反省していました。

つい、かっとなってしまって・・・との事でしたが、言った言葉は取り消すことはできません

男性は、「そんなに反省されなくても大丈夫ですよ、自分の質問の仕方も悪かったので…」と!

最終的にはお互いがお互いのことを気遣う形で終わったのですが、

お世話している私たちにしたら、ふう〜っ・・・って感じです(~_~;)

確かに男性の質問の仕方にも問題は多々ありますが、

双方がお互いを選んで時間を取ってお会いしているのに、言っていいことと悪いこととがあります

今回のことを反省し、次に活かして頑張ってほしいですね!!

起こしてしまった事を理解し、謝ることのできた女性ですので、素直なところを持ってらっしゃいます

私たちは応援しますよ!!

ホームページ

クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

休みが合わない方とのデート

職業柄、休みがシフト制で、土日休みではない方のご相談の時、

よく、休みが合わないから、お付き合いするのが難しいと言われます悲しい

確かに、休みを合わせるのが難しくて、

お互いにお会いしたいという気持ちを持っているのに、

お見合いの日程がなかなか決まらないというケースはたくさんあります。

そして、やっとお見合いが出来て、お互い気にいっても、

またまた日程が合わず、次の約束が取れない・・・・

そんな時はどうしたらいいのでしょうか?

答えは簡単なんです。

皆さん、どうしてもデートって言うと、

丸一日休みの日に、どこかへ行かなければいけないと思っている方が多いようです

でも、そんなに型にはまらなくても、仕事が終わった後、1時間でも2時間でも十分なんです。

とにかくお会いすることが大切です。

会ってお茶飲みながらお話しする。その積み重ねでお互いの気持ちが繋がってきます。

気持ちが繋がると、もっと会いたいという気持ちになってきますので、

少々無理してでも会う時間を作るようになり、そうなると意外に会える時間は作れるもんなんです。

せっかくお互いが気に入っているのに、休みが合わないだけでパーにするなんて、

そんなもったいない話はありませんよね!

ましてや、土日が休みじゃないからって、最初からあきらめるなんてもっての外です

結婚後は、ずっと一緒に居られるのですから、それまでの辛抱です(*^^)v

そう考えると休みが合わなくても、お付き合いが難しいなんて考えずに済みますよね笑顔

案外、短時間しか会えないほうが、

もう少し一緒に居たい=早く会いたいドキドキ小

って感じで、うまくいくかもしれませんよ・・・

そんなもんです(^_-)-☆

ホームページ

ぷちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

お見合いから発展した大恋愛

昨日交際中の女性が報告に来ました。

そこで言った一言!!

「お見合いでも恋愛が出来るんですね!」

何回かお会いしていくうちに、いつからか

彼からのメールを楽しみにしている自分

次に会う日を楽しみに、わくわくしている自分がいて、

まさかお見合いで、こんな気持ちになるなんて思ってもみなかったと言っていました。

案外、そんな風に思っている方多いかもしれませんね!

なぜなら、お見合いで最初からときめくほどの人にはなかなか出会えないから・・・

お見合いでは・・・

ピンとくる訳じゃないけど、条件と人柄が良さそうなので、

もう一度お会いしてみようかな?から始まって、

何度かお会いしていくうちに、恋愛感情が芽生えてくるという順番です。

ですからもちろん、お見合いでも恋愛は出来ますし、

そんな気持ちにならないと成婚には至らないでしょう。

但し、成婚までの期間が短い分、結婚してから恋愛されている方もいらっしゃいますよ笑顔ドキドキ大

それはそれで、結婚生活がうまくいく秘訣かも・・・まる

彼女は今、毎朝のおはようメールから始まり、

お互いの行動を常に把握している状態にあるようです。

そして、おやすみメールで一日が終わる!!

彼とのツーショット写真を見せながら、目いっぱいのろけて、

幸せいっぱいの顔して帰っていきました。

春はすぐそこのようですね・・・ラブ

結婚相談室はーと2

ぷちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

初めてのデート

「初めてのデートだから、思い出に残るところへ行きたいね!」

そう言って、ハウステンボスへ連れていかれた男性!

「気持ちがとっても嬉しかった」って女性からメールが来ました。

ちょっとした気遣いが、女性の心を掴んでしまったようです笑顔

次回会う約束もされたようで、ご縁になりそうですハート

男性の方、参考にしてみてください

「どこに行きたい?」って聞くと、一見女性に気配りしているように思えますが

初めてのデートでは、行きたいとこなんてなかなか言えないものです。

結果、女性を困らせてしまったり、行き先が決まらずオロオロしたりしてしまうと

せっかくのデートが、マイナスからのスタートになってしまいます。

最初くらいは、しっかりと計画を立ててリードしてくださいね!!

私のホームページはこちらです

ランキングも参加しています
良ければぷちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。