アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

清潔感のあるハゲ方??

50歳代の女性に同じく50歳代の男性を紹介した時のことです。

プロフィールの写真を見て、「う〜ん、髪の毛がちょっと・・・」困った

職業、年収、家庭環境、すべてが彼女の希望条件通りの方ですまる

なのに、頭だけが・・・・見事にピカピカ電球落ち込み

そういえば、入会の時に書いていただいた、お相手の希望条件のところに、
「ハゲてる方は無理です」ってはっきりと書いてありました。

でも・・・条件は合うのに、髪の毛だけであきらめていいものか・・・困ったはてな

相当迷われたあげく、出された結論は、

「取りあえずお会いするだけでもお会いしてみます」の返事でした。

そしてお見合い!!

大変なことが起きましたびっくり

終わった後の報告の電話で、女性が「私はこの方と結婚するかもしれない」と言われたんです。

はぁ〜っはてなはてな

あんなに気にしていた髪の毛の件はどうなったの??

しかもまだ一回しか会っていないのに・・・??

なんて驚いていると、男性の方からの報告があり、「結婚を前提としてお付き合いさせていただくことにしました」ってびっくり

しましたって、もうはてなはてな

どうなってんの??と思いつつもお互いが良ければそれはそれでOKだからOKまる

で、女性の方に髪の毛は気にならないの?って聞いたら、返ってきた言葉が

ハゲでも○○さんのは清潔感があるハゲかただから・・・って??

意味不明なことばが返ってきて、笑ってしまいましたが、
結局その頭もかわいく思えるようになられたようです。

不思議ですね〜

結局、男性が穏やかで優しい方だったので、お見合いの席ですぐに気にいられて、意気投合され、話が弾んだようです。
その時に、「私はこの人と結婚するんだ…」って漠然と頭によぎったそうで・・・

その後順調にお付き合いされ、今は結婚されて幸せに暮らされていますハート

髪の毛だけで判断してお見合いを受けられなければなかった縁です!!

よかったですね拍手

会員さんの中には、プロフィールを見て、一つ欠点を見つけては断り、お見合いで一つ欠点を見つけては断り、そんな方がいらっしゃいます。

「欠点を探すためにお見合いしているんじゃないんですよ!じゃあいいところはどこでしたか?」って質問すると、

「・・・・・・」

答えられないんです。なぜなら、一つの欠点が大きく頭の中を占めてしまって、いいところが全くみえなくなってしまわれるんですね!!

だからお見合いは、「相手のいいところを意識して5つ探してきてください。」

そう言って送りだします!

誰にだって、長所も短所もあるわけですから、先に紹介した方のように、
長所を見つければ、短所をカバー出来る可能性が出てくるのです。

そう考えれば、選択肢も広がるし、うまくいく確率もぐ〜んと高くなります(^.^)

これまでの自分の婚活・・・・

欠点探ししていませんか?

ホームページ

ランキング参加しています
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

口コミでお小遣い レビュナビ


デスクワークの蒸れ解消─ハイクッションシート


【池田ゆう子クリニック】

面倒くさいなって思っていたけど成婚(^.^)

「正直ちょっとめんどくさいなって思ったんです。」

昨日成婚の報告に来てくれた女性のお話です。

登録して3年!

比較的年齢が若かったこともあり、そう焦らず、自分の条件に会う人が見つかるまでは・・・
と待たれていました。

今年になって、ちょうどその条件に合う方が現れ、お見合いされた結果

遂に、成婚までたどり着かれたのです。

で、何がめんどくさかったかと言うと、お付き合い始められたころの気持ちです。

会ってもお互いが気を使って、話も弾まずで、毎回「正直ちょっと面倒くさいなって思いながら帰ってきてました。でも嫌ではなかったし、条件がほぼ自分の理想に近かったので、続けてお会いしました」

そして、そのうちに気がついたことは、「彼から自分が嫌だなって思うようなことを一度も言われていないな」って事だったらしいんです。

だんだん慣れてお互いが気を使わなくなってきて、会話もスムーズに出来るようになって来た時

一緒にいて全然嫌な気持ちにならない、むしろ居心地がいいことに気付かれたそうです。

そこで、決断しましたって!!ドキドキ大

面倒くさいなって思っていた時に辞めていれば、縁はなかったかも・・・落ち込み

微妙なところですね…

嫌でなければ、会う回数を増やしていくこと・・・大事ですね!!

彼女は、条件重視でお見合いされたのですが、結果的に彼の人間性にすっかり気持ちを奪われ
笑顔満開で「ほんとに良い方を紹介していただきありがとうございました」って何度も言われて帰られました。

嬉しい瞬間でした笑顔

結婚相談室はーと2

ランキング参加中です!クリックお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

セブンカード


【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

相手の気持より自分の気持ちに正直に!!

お見合い後、あるいはお付き合いの途中、自分の気持より、相手の方から断られるかもしれないなって思って、先に断ってこられる方が、多々いらっしゃいます。

「今回はご縁がなかったように思います」って言って・・・

それで「お相手の方は受けられていますけど」って言うと、「じゃあお願いします」みたいな・・・(>_<)

振られたくないのか、傷つきたくないのか・・・

気持ちはわかりますが、相当損をしていると思います。

実は、昨日のお見合いでもそうでした。

女性から、「ご縁がなかったようです。すみません」とメールが来て・・・悲しい

普通に考えるとお断りの返事です。

でもなんとなくニュアンス的に変な感じを受けたので、男性の返事を聞いて

男性に女性の気持ちを伝える前に、
女性に「男性の方は再度お会いしたいと言われてますよ」ってお話ししました。

すると女性も、「実はずいぶん迷っていたので、もう一度お会いしたいと思います」と・・・

結果的にお付き合いすることになったので、結婚の縁が出来る可能性につながたってことになります。

もし、女性の気持ちをそのまま男性に伝えていたら、ご縁がなかったってことですよね落ち込み

結婚相手とご縁を作る為にお見合いをしているのですから、断られたとしても傷ついたり落ち込んだりする必要はありません。

「この方とは縁がなかったんだ、縁がある人はほかに出てくるはずだ」って、
きっぱりと割り切って次に臨んでほしいんです。

自分から断っても相手から断られても、縁がなかったことに変わりはないのですから、
相手がどう思っているかなんて、余計なことに気を使わないことです。

自分の気持ちを正直に伝えてほしいのです。

お付き合いにしても同じです。
自分の気持ちを正直に表して、伝えていれば、その気持ちは相手に必ず伝わります。
うまくいく確率がグ〜ンと上がるのですまる

相手の生活パターンに、勝手に気を遣いすぎて、
電話もメールも出来ないなんて遠慮していると、気持ちはどんどん離れていきます。

交際するにも結婚するにも、これまでの日常生活の何倍もの力が要ります。
最初のうちは特にです!! 当たらず障らず、相手任せではうまくいきませんよ・・・

頑張ってください!!

結婚相談室はーと2

ランキング参加中です。クリックしていただければありがたいです_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

セブンカード


ヤフーショッピングでコスメ・香水部門

トライアルセットランキング1位獲得[1,575円]

食べ方が汚いからと何度も振られた男性

男性女性に限らず、お相手の方の食べ方って気になりますよね・・・

立て続けに3名の女性から、「食べ方が汚くて、生理的に受け付けません」
と言われて、断られた方がいらっしゃいます。

くちゃくちゃと音を立てて食べられる、お皿の上がぐちゃぐちゃ、箸の持ち方が変・・・など落ち込み
「毎日一緒にご飯を食べるのに、耐えられそうにないです」と…困った

国立大を出られて、一流企業に勤めてらっしゃる優秀な方です。
お話もきちんと出来て、感じのいい方でした。

聞けば、子供の時から、本やテレビを見ながらご飯食べてて、
食事の基本的なマナーは、身につけてこられなかったようです。

自分の食べ方が、そのように見られてたなんて、まったく気が付いていなかったのです。

「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが
皆さんも自分の食べ方、ちょっと気にしてチェックしてみてください!

あるアンケート結果では、がっかりする男性の行動の第一位だったそうですよ(-_-;)

「食べ方くらいどうでもいいやん」なんて思ってると、そのどうでもいいと思っていることで
振られる結果になりかねませんよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
相手が嫌に思うことを、直す努力をすることも、相手に対する思いやりの一つではないでしょうか?


ちなみに上記の男性は、食べ方を少し意識しただけで、4回目のお見合いで、ご縁がありました。

お相手の女性から、食事の仕方についての苦情は一切ありませんでした!
ただ一緒にいて時間を忘れるくらい楽しいと・・・ドキドキ小

ご縁ってそんなもんですねドキドキ大
ちょっとの努力が実を結びましたまる拍手


「婚活」の会話にはツボがある!~男のための話し方トレーニング~ (プレイブックス 901) (青春新書PLAYBOOKS)



お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法




クリックしていただけるとありがたいです_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

私の結婚相談所も良ければ覗いてください(^.^)

セブンカード

夏間近!婚活には自分磨きも必要ですね!

太陽女性だけの、30分フィットネス「カーブス」を紹介します(^o^)丿
実は私の姉も通っています(^o^)丿
予約する必要がなく、都合のいい時にいつでも行けて、月に何回でも通い放題。
しかもスタッフを含め、み〜んな女性!!
そこが気に入っているようです(^.^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
全国約930店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」

女性の美容と健康に必要な3種類の運動
有酸素運動、筋力運動、ストレッチがバランス良く、無理なく30分で出来る

拍手1週間でウエスト−3pを目指す\(◎o◎)/!
小顔、くびれ、美脚がテーマのDVD付きです笑顔

美木良介のロングブレスダイエット1週間即効ブレスプログラム



ドキドキ小美顔器クチコミランキング第一位!!
ジャガー横田さんも絶賛!!



キラキラプロご用達ネイルグッズが10%OFF以上で販売




星下腹スリムスイング
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。