アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月17日

サンタバーバラの盛大なハロウィンパーティー、でもご注意を!

ハロウィンって何をするの

ハロウィンとはまあ簡単にいうとカボチャのお化けなんですが、子供がイタズラをしない代わりのお菓子を頂戴と大人にねだる可愛いイベントなんです。しかしながら、このハロウィンも最近はちょっとイタズラレベルではなくなってきて可愛いイベントなんて言っていられないこともしばしばあるようです。

私もアメリカに住み始めた頃に友人がら聞いたちょっと困るイタズラが記憶にあったので、別に自分では食べないお菓子を買って部屋で待っていたことがありました。(このイタズラ内容は、トリックオアトリートと言われ、お菓子をあげなかったためにイタズラをされたということなのですが、このイタズラがひどい。トイレットペーパーで車をぐるぐる巻き。傷をつけられたりしたわけではないのでその点はいいと思いますが、後片付けが大変。因みはこれは私の友人が誰かから聞いた話でその友人がされたわけではありません。)残念ながら、私のところには誰も来なくて、この大量に余ってしまったお菓子を処分するのが大変でした。何も悪いことをしていないのに罰ゲームをさせられたような微妙な気分でした苦笑。

サンタバーバラの学生街は超有名なハロウィンパレードで盛り上がる?!

さて、ハロウィンというのは先ほどご紹介したイベントなのですが、大人向けのイベントとしては仮装パーティー。だから大人は仮装していろんなパティーの開催されている場所でお酒を飲んだりしながら楽しむわけです。これは日本でもかなり浸透してきていますよね。

アメリカの大都市ではやはりこのハロウィンパーティーは盛り上がっているのですが、驚くことにこんな小さな町サンタバーバラではものすごい盛り上がりになるのです。特に学生街と言われるIsla Vista(アイラヴィスタと読みます。)カリフォルニア大学サンタバーバラ校がある場所なのでこの周辺のアパート等は同大学の学生でいっぱい。そして、同大学は研究機関としての役割も担っているため、学生だけではなく研究者等もたくさんいます。したがって、同大学の関係者だけでもすごい数の人がいるわけです。このハロウィンの日になると、皆仮装をして友人の部屋に遊びに行ったり、自分は初対面だけど友人が友人の友人を連れてきたみたいなもうほぼ他人みたいな人まで急に部屋に来たりして盛り上がるのです(ちょっと盛り上がり過ぎなくらい)。もう部屋の中だけではなく、外は仮装した人でいっぱい。確かに楽しい普段味わえないハロウィンパーティーを体験できるのですが、やはりお酒も入っているから楽しくなくなってしまうこともあるわけです。

必ずと言っていいほど伴う危険と隣り合わせのハロウィンパーティー

お酒が入って気分も良くなって来ました。だからいつも以上にどんどんお酒を飲んでしまいます。もう自分で自分をコントロールしきれない若者がたくさん。そんなところで、普通なら絶対に喧嘩になんかならないようなことで喧嘩になってしまうのです。そうするともうここは修羅場です。校内に隣接したところに警察の派出所があるだけではなく、セキュリティーと呼ばれるガードマンがこの学校にはいます。だから、こういう問題が起きると問題解決のためにやって来てくれるのですが、一瞬であっても危険なことには違いありません。こういうイベントに参加する場合は、必ず自分をコントロールできる範囲内のお酒しか飲まないように注意をして、なんとなく雰囲気がおかしいなと感じたら、速やかに立ち去るのがベストです。楽しいいい部分だけ楽しんでいい思い出にしましょう。

小腹が減った時の強い味方「Freebirds」

サンタバーバラはやはり小さい町なので、夜遅くなってくると食事をしたりすることが難しいのです。しかしハロウィンの日なんていうとやっぱり夜のイベントなのでお酒を飲んだ後、なんかお腹が減って来て何か食べたい気分になるものです。そんな時夜遅く撫で営業をしてくれている頼もしいお店があります。メキシカン料理のFreebirds。ブリトーと呼ばれる食べ物で中に色々な具材を入れてトルティーヤで巻いたものなのですが、手軽に食べれてお腹もいっぱいになるので学生にも大人気。この学生街にいる人でこの店を知らない人はいないくらい人気のお店です。また、ちょこっとスナック気分を味わいという時はナチョスを注文。タコスの上に野菜とかひき肉とかが載っていてその上からチーズがたっぷりかかっています。これを気分が盛り上がっているときに友人とシェアしながら食べればもっと盛り上がる。

ハロウィンパーティを最後まで楽しんで!

一年に一回のハロウィン。日本人にはちょっと考えられないくらいに盛り上がるパーティーを開催し、皆盛大に楽しむイベントですが、せっかくの楽しいイベントを台無しにしないためにも、マナーはしっかり守って楽しむということです。そして、ハロウィンパーティーの終焉には腹ごしらえをすることを忘れずに!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7789132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。