アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月23日

「君と言語を交わし合う」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2013年02月10日投稿。




がなりたてて愛してるって叫んだって
伝わらないって嘆いちゃって
馬鹿みたいに解ってほしいだけが先走って
もう届かない届かない届かない届かない
本当は
ずっとずっと
寂しかっただけなんだ











言語を交わし合うってとても素敵な行為です。
まぁつまり僕はお喋り好きって話です(何)
そんなうたをたくさんたくさん。
もしもっとちゃんと会話をしていたら、紙一枚分だけだとしても、解り合えたりしたのかな、という、幻想の話です。











「no-title」

伝えたいことはんぶんこ
君と二人で分けあって
だけど本当は
伝え損ねた半分を
君に分かってほしかった




「no-title」

夜が終わったら朝が来るのが当たり前で
道を歩けば進んでいけるのも当たり前で
だけど
当たり前なんて本当はなくて
もう
君はここには居やしないんだ




「no-title」

好きです、は、
愛してます、より、
簡単で、
軽くって、
大切で、
だからたくさん伝えたくって
だけど全然伝わらなくって
愛してた、って、
それが最後で届かないんだ
愛してた、って、
言ったところで
届きゃしないのに、さ




「no-title」

中身なんてなくていいの
君がそこにいればいいの
世界なんて知ったこっちゃないの
君のことだけ知れればいいの
だからもっと
もっともっともっともっとお話しよう
僕の言葉に
君が飽きるその瞬間までさ




「no-title」

さよならしちゃったらさ
さよならさえも言えないままさ
ずっとずっと未来まで
知らない間に
ばいばいなんだね




「no-title」

寂しいなんて言ったって
言わなくたって
伝わりゃしないんだからさ
寂しいって言う前に
馬鹿な話を連ねてたんだ
そうすれば
君の言葉は続いていくから
本当は
たった一言
寂しいだけで伝わったのに
馬鹿だなぁ




「no-title」

君の言葉は砂糖みたい
甘くて疲れを癒すみたい
僕はそれだけで元気になれた
僕はそれだけで元気になれたんだ
君の言葉は砂糖みたい
甘くて心を満たすみたい
だから声がほしかったんだ
君の声でほしかったんだ
甘く甘い
舌の痺れるその言葉を











言語って何?
気持ちを言語に換算したところで、真意なんて伝わりゃしないのに。
終わった後で後悔するの?終わらなくたって後悔してるよ。
ずっとずっと、愛されてなんかいなかったのに、愛されていたいと幻想抱いて、君に言葉を重ねてたんだ。
僕って本当に、馬鹿だよね。
どうせ戻らないと諦めておいて、まだずっと幻想抱いて生きてんだからさ。











「no-title」

砂糖なんて
所詮
水に溶けたら終わりなのにさ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9796976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ