アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月24日

「ひずんだせかいでただひとり」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年08月18日投稿。




周りが歪んで見えるのは
僕が
澄んだ世界を信じられないから











こんにちわ、お久しぶりです。
たはは。
旅に出る宣言、後、全く更新してないという…。気が付いたら旅から帰ってもだらだらしてました。ダメダメですー…。
この後、か、明日の夜、には、いくつか更新したいと思います。が、旅の途中、案外言葉は紡げず。お題にも挑戦したんですが中途半端で。何をやってるんでしょう僕は(苦笑)
いろいろありますが、僕は、僕なりに歩いてます。











「no-title」

空がぼんやりして
生温い溜め息が頬を掠めて
幸せは風に飛ばされて
何にもないのに雨が降りそうで
広い世界で
ひとりぼっち




「no-title」

彼女は言う
理不尽だ、と
僕は思う
それは君がいつも誰かにしてることじゃないか、と
溜め息吐いても彼女に聞こえない
彼女はいつも
理不尽だ




「no-title」

雨が降る
傘はない
息を吐いても
誰も拭ってはくれないし
冷たい視線をやるだけ
あぁあ
泣いたって意味ないじゃないか




「no-title」

音に紛れて
遠回しな言語で
君はその中の想いを
理解しようだなんて考えつかない




「no-title」

自分が正しいと思うのと
自分は間違ってないと思うのと
似ていて傲慢で
だけど
僕は後者を愛せない




「no-title」

誰かのために生きるのは面倒なのに
一人で生きるのは心細い
なんて我儘で
なんて馬鹿馬鹿しい
だけど
僕は独りじゃ生きられない




「no-title」

今日もまた光が落ちるよ
逃げなくちゃ
逃げなくっちゃ
闇が満ちて
世界が歪んでいることを
忘れてしまうまえに






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9581708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ