アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月23日

「君をおくる、僕もいく」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月04日投稿。




さぁ、君を送る詩を唄おう
朝焼けが眩しく瞼にこびりつく今日に
黄泉という名の楽園(エデン)へ送ろう
奏でるのはナイフとナイフの二重奏
彩るのは移りゆく時代の残り香、真っ赤な血液
さぁ、僕の中でお逝き
君に送る詩ならば、永遠(とわ)に唄ってあげるから
さぁ、躊躇うことなんてないよ
僕は現に残るけど、君の骸も遺るから
ねぇ、どうして喋り続けるの?
聞こえない、小さくなっていくその声は
一体何を告げてるの?

「離れたくない」

僕もだよ
だからせめて、僕の腕の中でお逝き
君を送る詩だから、君の為に奏でるから
それなのに――
腹に食い込み、臓物を抉ったそれは、
どうして血の痛みを僕に伝えるんだろう


-君を送る、僕も逝く-











過去作。
確か、三年前、冬。
タグ:2011
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9109177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ