アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月20日

「刻み付けた 君への証」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2009年11月30日投稿。




「てのひら」より、お題を借りてきました。











「刻み付けた 君への証」




1.君の笑顔の下に

ぽつりと落ちる
小さな雫
苦しみは果汁に似て
雪の上に
紅く点を落とした
前を見ると
君は目を細めて
それでも確かに
笑っていた




2.この傷は痛みと苦しみの証なの

君の背中
肩甲骨
沿うように走る
紅い傷跡




3.君は何にも知らないんだ

僕達は
傷付け合いながら
時を過ごしてゆく
本当は何にも知らないんだ
お互いに
僕が君を傷付けていることも
僕が、
君を愛していることも




4.私の為に泣いてくれる?

微笑んで
君は尋ねる
僕は困って
ただ、
笑い返すことしか
できなかった
君の為に泣いてあげたいけど
僕は
自分の為にすら
泣けなくなってしまったから
困ったように
笑い返すことしか
できなかった




5.隣にはもう、君は居ないから

目を覚まして
手探り
あぁ、そうか
あの時から
君はもういないんだ




6.息が出来ない

触れたくて
触れられなくて
触れられなくなって
もう
息が出来ない
ただもう一度
触れたくて




7.もう逝くよ。さようなら。

最期の手紙の文面
後は追わないで
切実な願い
だから僕は
現実に独り残されて











今回のお題は、夢御さまの「てのひら」というサイトからお借りしてきました。
ちなみに題名として、お題の題名と思われる文章をそのまま使わせていただきました。
僕が後で見て探し出しやすいようにです。
暇をみて、これからちょくちょくお題を消化していこうと思います。
素敵なお題の割に不出来な点は、触れないで下さい。
僕、ショックで死んでしまいます。
タグ:2009 てのひら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8739752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ