アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月16日

「綺麗な涙」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月28日投稿。




泣きたくなるとわんわん声を上げ
喚き散らすように叫びながら泣く
悔しいとか
悲しいとか
そういう類いはどうしようもないから
どうしようもなくて
わんわん声を上げ
泣き喚く
ひたひた雫を溢すだけ
そんな綺麗になんて泣けなくて
いつも、
いつも声を上げて泣き喚いた

私も綺麗に泣けたなら
人に弱さを見せることが怖くなくなるかしら






タグ:2011

「輪廻の中」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月28日投稿。




弾かれて
何も知らないまま
世界が廻っていく
弾かれて
何も知らされないまんま
目の前で
それでも世界は廻っていく
それはまるで
この生き物が
初めから輪の中にいないかのように

弾かれて
独りぽっち
呟くのは
寂しくなんてないと
強がりだけ











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「新しい出発は」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月27日投稿。




新しい出発は
いつ、どこからか、分かったもんじゃない
だから
いつでもいいように
頭の整理だけはしておくんだ
たとえ
直面して心がついてこれなくても











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「魔法さえ効かない」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月26日投稿。




大丈夫、大丈夫
私は大丈夫
嫌なこと一つ目にすると
いいこと無理矢理掘り出して
大丈夫、大丈夫
私は大丈夫
たった一つを繰り返して
大丈夫、大丈夫
大丈夫だから、大丈夫だから
あれ?
あれれ?
大丈夫、
あれ?
おかしいな
魔法の言葉さえ
効いちゃいないや






タグ:2011

「何もない」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月26日投稿。




何もない
空っぽのまんま
ねぇ、どうすればいい?
どうしようもないじゃない
空っぽのまんま
描いた世界なんて嘘っぱちで
本当を伝えることは許されなくて
とりあえずで済むような
高慢ささえ見当たらない
何もない
何もない
だけど描いた世界への代償を払わないと
事実を生きてはいかれない











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

2019年10月12日

「もう、思い出せない」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月25日投稿。




最初のキスは、隣のあの子
最初の恋は、近所のお兄ちゃん
最初の夢は、愛する人のお嫁さん
最初の愛は、
誰だっただろう?






タグ:2011
posted by samanyanko at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | lylics

no-title

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月22日投稿。




愛せないと思ってた世界さえ
君の声があるなら
愛せるような気がするの






タグ:2011

「大嫌い」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月22日投稿。




何もしない
言い訳ばかり
そんな君が大嫌い
私は君が大嫌いだ

本当は
君をなじってばかりで何もしない
そんな自分が
大嫌い






タグ:2011

「悪い癖」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月22日投稿。




他人の好きに
あーだこーだと口を出し
あーでもないこーでもない
結局答えを提示しないまま
他人の好きを罵った
そうしておいて
自分の好きを蔑ろにされて
馬鹿みたいに憤って
気付かない
同等、いや、下等、で、あることに

あぁ
考えの押し付けは
僕の悪い癖だ






タグ:2011

「ただの呟き」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年01月22日投稿。




呟いても
変わりはしないさ
だって
周りさえも引き付けられない
なのに
世界なんて
変えられるはずもないさ






タグ:2011
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ