アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月28日

いつかの口約束にずっと縛られている

今傍に
あなたが居ない悲しみを
手紙に書いて小瓶に詰めた
届く宛もないその想い
叩きつけると星を散らした

足元に散らばった
伝えるはずの想いの星は
きらきらと美しいのに
どうして刺さると痛いんだろう

きっといつか届くって信じられたのは
二人見た空が輝いてたから
きっといつか届くって信じたかったのは
二人見た夢が輝いてたから

今傍に
あなたが居ない悲しみを
どれだけ書いて幾年過ぎた
届く宛もないその想い
それでも星に想いを乗せる
いつかあなたに、届く日まで






タグ:2023
posted by samanyanko at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | lylics

2023年12月25日

2023年度版pixivブックサンタを応援します

2022年度版はこちら
※ブックサンタへの想いも、2022年に語っています。

pixiv公式企画ブックサンタ 企画概要(外部サイト)
※X(旧Twitter)にてRP企画(外部リンク)も行っているようです




以下、作者の作品(別名義ですが中の人同じ)のまとめです。外部サイト。
作品が増える都度、更新していきます。

小話
クリスマスはお金を稼ぐ日ですっ!
クリスマスの予定なんてありません
コンビニのチキン
はるかとさくら
弟はサンタを捕獲したい
大好きな人にクリスマスケーキを作りたいお話
特別になった今年のクリスマスのお話
後の祭りも悪くないよというお話
数年前の今日のお話
小さくて大きな相棒のお話
好きになった人が双子の弟を好きすぎる

エッセイ
最後のクリスマスプレゼントだったお話
夢を売るということを実感したお話
課金制クリスマスマーケットのお話
いいものをいいというお話
二十年前に挫折したことが楽しいお話
僕はサンタクロースは向いてないと気付いたお話
何が照り焼きチキンだ、というお話
そういえばミニスカサンタ見なくなったなというお話
クリスマス商戦関係なさすぎて涙を流すお話
そういうサンタにならなれる気がする
突然手芸がしたくなったお話
クリスマスイブが休日という独り身には辛い現実のお話
商業施設のクリスマスマーケットのお話
作品を残すということについて考えたお話











備忘録

クリスマスが終わる頃に

クリスマスが終わる頃に
またいつか
会いたい人の面影を探している











ポケットの中の戦争見ました。
名作でした。
タグ:2023

2023年12月22日

愛の零し方を忘れてしまった

擦り抜けていく君という幻想に
それでも手を伸ばしてしまいそうで
口から零れて落ちた言の葉は
もう
愛とは呼べないそれになっていた

どうしたら
愛を零していたあの頃に
二人
戻れるんだろうね






タグ:2023
posted by samanyanko at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2023年12月20日

私が落とした綺麗の粉は夜空のそれに似ている

グリッターを零す
それは川のように広がって
きらきらしているのに
二人の仲を遠ざける
空に川が流れるように
落としてしまったそれは
ずっと
ずっとここできらきらと
どうしようもないほど輝いて
巻き戻せない時間が
眩しくて眩しくて堪らない






タグ:2023
posted by samanyanko at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2023年12月17日

世界を捨てたはずなのに

僕は世界を捨てたはずなのに
そこで出会った人達が
僕が忘れてしまった新しい始まりに
おはようをくれるんだ











フォロワーが多い人達が多くの人に言われるおめでとうの数とは比べ物にならないくらい少ないけれど、お互いいろいろあって垢を転々としているのに、大事な日に、おめでとうを言ってくれる人がいてくれるのは、すごく嬉しいことですね。
生きててほしい人が反応くれるのも、すごく、嬉しいことですね。生きてくれてありがとう。
今日は絶対いい日になる!
さまにゃんこでした!
タグ:2023
posted by samanyanko at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2023年12月10日

第二回ついなちゃんドゥルル祭お疲れ様でした

第二回ついなちゃんドゥルル祭お疲れ様でした。
今回は台風等もなく時間通りに設営開始したにもかかわらず、結局いつも通りわたわたしていたら終わってしまい、サークル参加側としてはいつも通り改善の余地が多すぎる結果でしたが、イベントそのものはとても楽しませていただきました。
準備に尽力してくださった皆様、あの場を盛り上げてくださった全ての参加者の皆様(サークル・一般問わず全ての参加者の皆様)楽しい時間をありがとうございました。

reDSC_0067.jpg
遅くなってしまいましたが、感想をつらつらと書いていこうと思います。
長いので追記に隠しておきます、気が向いたら読んでもらえると嬉しいです。











ドゥルル祭!!

2023年11月29日

12/3「音と狭間の写真館」第二回ついなちゃんドゥルル祭おしながき

※第二回ついなちゃんドゥルル祭での頒布物です
※個人のメモを兼ねているので、更新の都度上げさせていただきます




2023年12月03日(日) 10時から15時
小江戸蔵里 川越産業観光会館/埼玉 「ついなちゃんドゥルル祭」※外部リンク


サークル名 「音と狭間の写真館」
中の人 「黄印にゃんこ」(あきら)


【重要】「春見沙耶の記憶」【小束弓月先生より委託】
・「春見沙耶の記憶」コピー本 100円
※小束先生よりコピー本委託の大任を任されました
※ドゥルル祭での頒布に際して、特典としてポストカードを作成させていただきます
※ドゥルル祭頒布分のみ、ポストカード付となります
re春見沙耶ポストカード.jpg


ついなちゃん関連(その他音声合成ソフト含む)

・豆色紙 300円
様々なキャラクターのイラスト豆色紙です鋭意製作中につき画像は後日

・徒然追儺写真録 壱の巻・弐の巻(和綴じ本既刊増刷) 各300円
・徒然追儺写真録 顕霜の巻(新刊 鋭意製作中) 各300円
※それぞれ、ついなちゃんがきっかけで出掛けた場所の聖地巡り写真詩集です
※顕霜の巻は委託させていただく小束弓月先生の「春見沙耶の記憶」の二次創作写真詩集です
※参の巻は次回になりました
IMG_20230529_194149.jpg

・聖地巡り写真詩集の解説コピー本(既刊増刷) 200円
※ついなちゃん関連聖地巡りの解説です
※新刊で「春見沙耶の記憶」の聖地巡り解説本も鋭意製作中
IMG_20230528_231532.jpg

・既刊 「二人で歩くその場所で」 200円
※鞍馬で修行している時間軸の前鬼と後鬼、ほのぼの短編集
IMG_20230601_081438.jpg

・無料配布ペーパー 小説
※前鬼後鬼のほのぼの小説
※前回の残部(少数)と、新作の二種類を予定

・無料配布ペーパー おとはざま通信vol.3
※折ったら本になるやつは止めました、どうなるかはお楽しみに


オリジナル関連(カミサマやアヤカシなど)

写真と詩のポストカード(過去作) 各100円
4.gif

・コラボポストカード(赤ペン先生は雪の宿派様のうちのこのポストカードです) 100円
Re20231008_223428.jpg
※セットでの頒布です、二種類で一つです

キミ、ボク、境界線 ※外部リンク、序章pixivにてサンプル公開中
キミ、ボク、見本2.jpg
キミ、ボク、見本1.jpg
※ルーズリーフ印刷

・無料配布ペーパー各種
※希望者のみ、関西コミティアで頒布していたオリジナル小説の無料配布ペーパーを配布します
※セットでの配布です
無料配布ペーパー見本1.jpg 無料配布ペーパー見本2.jpg






2023年11月23日

※2023年10月30日の記録

温もりも
優しさも
冷えていく心の中に
染み渡っていくもの

温もりも
優しさも
受け取ったもの
誰かに継いで生きたい
ReSH231030 _172.jpg

温そうめんと手作りこんにゃく











※半田そうめんきつねトッピングと、手作りこんにゃくのおでんです
※2023年10月30日 12:30頃 食後に詠んだもの(山頂通信サービスなしのためリアルタイム更新できず、ここに記録する)

食材に味が染み込むのは冷える時なんです。
心もきっと似ていて、心が冷えて悲しくなった時、今まで受けた優しさが染み込んでいく。
それを自分の味にして他の人に返していけるか、作品に残していけるか。それができるかは分からないけれど、それができる人間でありたい。
受け取った想い、自分なりに、継いでいく。
継いで生く。
さまにゃんこでした。

2023年11月12日

心のどこかで知っていた

心のどこかで知っていた
そんな気がしていた
それでも何も気付かないふりをして
皆の優しさに
それは勘違いなんだって
言い聞かせてた

答え合わせをしただけ
それだけ
それだけなのに

今日が雨でよかったなぁ






タグ:2023
posted by samanyanko at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | うた
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ