アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月21日

10/22関西コミティア68「音と狭間の写真館」H-21おしながき

※関西コミティア68での頒布物です
※個人のメモを兼ねているので、更新の都度上げさせていただきます
 →前日になりました、最後の上げをさせていだだきますよろしくお願いします!




2023年10月22日(日)
京都パルスプラザ 11:00〜 「関西コミティア」※外部リンク

関西コミティア68「音と狭間の写真館」H-21(外部リンク)
※pixivにも宣伝に見本を載せました
※pixivは、次の一次創作即売会の新しい宣伝をする時に削除し、新しい見本を載せます
※書いてある内容はこちらと一緒ですが、壁紙に使用しているサクラの柄は中の人がJW_CADで描いたものなので見てくれると喜びます




小説作品
キミ、ボク、境界線 ※外部リンク、序章pixivにてサンプル公開中
キミ、ボク、見本2.jpg
キミ、ボク、見本1.jpg




ポストカード
写真と詩のポストカード各種
・コラボポストカード(合体申し込みの赤ペン先生は雪の宿派様のうちのこのポストカードです)
Re20231008_223428.jpg




無料配布ペーパー
・おとはざま通信
※折ったら本になる古の漫画雑誌の付録のあれです
※中の人の紹介など、内容は普通のペーパーと同じです

・「ヴァイオリンと、僕と、君の証」
無料配布ペーパー見本1.jpg

・「三つ目と猫と、喫茶店」
※オリジナル小説シリーズ新たしきに登場する天城亜岐が冬野ハルカという名義で出した無料配布ペーパーという設定の無料配布ペーパーです
※天城亜岐登場回同人戦士のお話 後編」「天の城咲く百合の花
無料配布ペーパー見本2.jpg




おまけ
・中二病お題おみくじ
「言葉が君を抉って、流れた液体でまた言葉を遺せたらいい」
おみくじ見本.jpg
※上記のような中二病お題と花言葉、ラッキーアイテムからなる、ほぼ大吉しかないおみくじです
※購入毎に一回orお気持ち価格で一回引いていただけます




231022.png
※スペースは「H-21」です











ごめんなさい間に合いません!

小説作品
幻想短編集 ※外部リンク、pixiv作品再録コピー本

写真詩集
※写真詩集はブログ内の作品の再録コピー本です
※同じ内容で違う形式の二種類での頒布を予定しております
これは極上に甘い君と、僕のうた。
もう一度、甘さに溺れてしまいたい、君のうた。
僕と君、甘さが重なり合った、二人のうた。
これは、君が望んだ僕のうた。

まさかの再録が間に合いませんでした。
一次創作の即売会は来年から少しずつ出たいと思っていますので、都合が合えばその時頒布したいと思います。

2023年10月07日

「言葉が君を抉って、流れた液体でまた言葉を遺せたならいい」

「あの夕暮れの中に帰りたいのに、まだ、同じ場所で足踏みしている」

「君が咲う場所で、僕は眩しくて目を開けていられないんだ」



10月22日(日) 京都パルスプラザ 関西コミティア68
「音と狭間の写真館」にて、
上記のような、ちょっと中二病な「創作お題おみくじ」を用意しました。
おみくじはほぼ大吉。
お題は「花(花言葉)」「ラッキーアイテム」「中二病な言葉」の三つで構成されています。
創作のお題として使用していただけると嬉しいです。

おみくじは、サークルでの購入毎に一枚、もしくは、おみくじだけお気持ち金額で、引いていただけます。
創作お題のネタに気軽に引いていただけると嬉しいです。




IMG_20230529_194337.jpg
※作品に使用した折り紙の端切れで作ったおみくじです
※こちらはついなちゃん仕様のものです、ドゥルル祭以外の即売会では今回書き下ろした創作お題おみくじを持っていきます




※関西コミティア68より一年ほど即売会でおみくじを実施した後、こちらの記事でお題一覧を追記させていただきます
※お題の使用に際して報告は任意ですが、創作の旨、作品等を共有していただければ喜んで見させていただきます
※お題使用の際は「音と狭間の写真館」さまにゃんこ作のお題であると明記していただけると嬉しいです






タグ:2023

2023年09月29日

きっと月には成れないのだ

自分は月に成り損なったのだ
陽の光に焦がれていたのに
光に焦がされて
妬けて焦げて燻って
自分は月に成り損なったのだ
それなのに
それなのに今もずっと
ずっと陽の光に焦がれてしまうのだ

それは悲しくて
とても、愛しい











中秋の名月、上賀茂神社の観月祭に行ってきました。
神社で行われる観月祭はすごくすごく久しぶりで、本当に、本当に行ってよかったです。
写真を貼るまでカテゴリ「うた」にしておきます。
つい最近、昔を思い出して観月祭をお題に小話を書いたのですが、本当にたまたま、今日観月祭があることを教えてもらったので、仕事帰りに行ってきました。
仕事帰りなので、月見団子の整理券は終わってました、悲しい。
それでも、やっぱり、神社という空間で、いろんな人が想い想いに集まって過ごすというのは、たとえ一人で訪れていたとしても、いいもんだなぁ、と、思いました。
僕はきっと月にはなれないのだ。それでも、街灯くらいでもいい、誰かに一瞬光をあげられたらいいなと、思う。
さまにゃんこでした。
タグ:2023
posted by samanyanko at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2023年09月25日

だから今日も僕は世界を描くよ

言葉が落ちる
誰の元にも届かない
ひとりぼっち誰もいない
それでも僕は歩いているよ
今まで一緒に居てくれた
いろんな想いを抱えて歩いているよ
もう交わらなくても
遠い未来に交わるかもしれなくても
いろんな想いを抱えて
この世界を歩いていくよ











いつ見ても世界は残酷なほど綺麗だし、傷付けてしまった過去ばかりに目が行きがちだけど、それでも、誰かがいたから作り続けてきて、何度も立ち止まって書かなくなって、それでもまた、誰かがいたからもう一度書き始めて、その繰り返しで。
そんなことを、すごく考えた一日でした。もう一度創作しようと思ってブログの引っ越しを始めたり、創作を宣伝するためにSNSアカウントを作ってみたり。数年前の九月の話。
これからも誰かを傷付けるだろうし、離れていく人はいるだろうけど、一緒に過ごした時間があるからこそ、新しくまた、いろんな世界を描いていける、そう、思います。
自分の書く言葉は自分のものだけど、一緒に過ごしてくれたたくさんの人達の想いがあるから感じられた言葉なので。
もう会えないいろんな人に、ありがとう。
ありがとうはきっと伝わらないから、ありがとうの代わりに、一生、創作して、作品の中にいろんな想いを残していきたいな、と、思いました。
さまにゃんこでした。
タグ:2023
posted by samanyanko at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2023年09月14日

阪神優勝おめでとうございます

阪神がアレするかもとここ数日盛り上がっていたTLの様子を見て、今日アレするかも、アレした、おめでとー!
という勝ったテンションで書きました。

※中の人は野球観戦未履修
※皆が楽しそう&嬉しそうなので書いた

アレ/初級魔法使い(pixiv 外部リンク)
※名義違いますが中の人のオリジナル小説用アカウントです

次は目指せ日本一!






タグ:阪神優勝 2023

2023年08月31日

そこにあればいいなって思っていた

忙しなく続く日常が
いつかの僕を殺していく
それでも音の中には
君の想いが溢れてた

忙しなく続く日常が
明日の僕を消し去ってく
それでも夢は消えてくれなくて
嗚呼
君と同じ場所で
僕も歌っていたかった
嗚呼
君の声の中に
捨てそうになっても捨てきれない
夢が、夢が、
そこにあればいいなって






2023年08月19日

孤独を分解する

繋がった
糸と糸が絡み合う
繋がった
意図と意図は雁字搦め
どんなにたくさん繋がっていても
絡んで意図が解けなくて
きっと
一人の方が
こんなに苦しくはないんだろうね











それでもどうして
人は繋がった糸は絡まり合っていた方がいいと錯覚して
雁字搦めになって
繋がっているのに理解されないと嘆いて
独りだ何だと苛まれるのだろう
解いてしまった方が
案外
意図は通じるかもしれないのに、ねぇ
タグ:2023
posted by samanyanko at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2023年07月30日

その技術は贈り物だったのに、

「その技術は贈り物だったのに、いつの間にか茨が君を雁字搦めにしてしまった」




Twitter(X)にて開催された「#水星の魔女俺達の完結祭」に、
クリアカラールブリス(素組)の写真を投稿させていただきました。
※写真はこちらあきら(きじるしにゃんこ)のつぶやきより
ガンプラは初心者でまだ凝ったことができないのですが、自分は詩を書く人間なので、表題の想いを込めて投稿しました。
もう少しちゃんと薔薇っぽい何かを作れるようになって、茨で雁字搦めになったエアリアルとかも撮りたいなぁ、と、思ったりしています。

素敵な企画をありがとうございました!
黄印にゃんこでした。






2023年07月27日

【JW_CAD】サメちゃん泳がせてみた【おえかき】



ニコ静にJW_CADで描いたサメのサメちゃんを泳がせてみたものを投稿しました。
14フレーム。
リピートあり。

サメじゃないサメちゃんのイラストはこちら。
【よそのこ】ケモミミちゃんとオッドアイサメちゃんが可愛すぎるんだが?!【描いてみた】
【よそのこ】うちのことダブルピースさせてみた【かわいい】
sakiさんのサメちゃんLINEスタンプ本当に可愛くておすすめです!






2023年07月17日

【JW_CAD】ハロプラ色塗り用のテンプレート作ってみた【おえかき】



水星の魔女の影響で二十年ぶりにガンプラに挑戦しています。

水星の魔女の詩
それはただ大切な人を信じただけの悲しい物語」(スレッタ)
もう一度君を壊したい」(エラン4号)




ガンダムベースの色塗りハロのキットのマーカー塗装に挑戦しようと思い、その前に一度案を紙に起こしておこうと、テンプレートを作りました。
ニコ静にスクショ画面を投稿したので気が向いたら見に行ってください。
結構頑張りました!(爆)
※JW_CADのみ使用
※A規格(A4)で作成






プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ