アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月05日

世界を瓦礫にしてしまいたいのは

僕が世界を瓦礫にしてしまいたいのは
たった一人
傍にいてほしかった君が手に入らないから
たった一人
どうしても傍にいてほしかった君が手に入らないから

もう、
どうすれば君が笑っていたあの時に戻れるか
どんなに考えても分からないんだ











誰かを好きになるだけなら優しい世界を信じられたかもしれないのに、上手くいかない独占欲が暴走して、君が手に入らないならこんな世界瓦礫の山になればいいなんて。
世界が壊れるときって、案外そんなちっぽけな感情からなのかもしれませんね。
周りが相手を手助けすると、余計拗らせた独占欲が暴走するかもしれない、と、見てて思ってしまうのです。
さまにゃんこでした。
タグ:2022
【このカテゴリーの最新記事】
posted by samanyanko at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2022年03月04日

命を嘯く

たいした命も生きてやしないから
だから命を切望して
僕は今日も
誰かの命を知ったかぶりして嘯いている






タグ:2022
posted by samanyanko at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2022年03月02日

みそひともじこいうた 織田編

2015年から2017年頃の刀剣乱舞二次創作です。
刀剣男士のゆかりの地の写真を撮って短歌を詠んでいます。
刀剣男士の詠んだ三十一文字の恋のうたです。
いわゆる、カップリング要素・夢要素を含みます。
刀剣男士が誰かを想って詠んだうた、というコンセプトで詠みました。
織田(薬研藤四郎・へし切長谷部・宗三左文字・不動行光)のつめあわせです。

※写真を同人誌即売会にて頒布させていただいてました
※中の人は織田で活動させていただいていたので、他の刀剣男士より多いです











みそひともじこいうた

2022年03月01日

みそひともじこいうた

2015年から2017年頃の刀剣乱舞二次創作です。
刀剣男士のゆかりの地の写真を撮って短歌を詠んでいます。
刀剣男士の詠んだ三十一文字の恋のうたです。
いわゆる、カップリング要素・夢要素を含みます。
刀剣男士が誰かを想って詠んだうた、というコンセプトで詠みました。
いろんなカップリングが含まれているので注意。

※写真を同人誌即売会にて頒布させていただいてました











みそひともじこいうた

2022年02月22日

誰かが残したかった景色の中で

笑っていて
僕が一人じゃ見つけられなかったものを
僕が一人じゃ見ることもなかった景色を
教えてくれたみんなみんな
本当は
そんなみんながそこで笑っていてほしかった
ただ、
それだけのことなんだ






タグ:2022
posted by samanyanko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2022年02月17日

【鬼っ子ハンター】アニメの曲を考えてみた【ついなちゃん】

※この作品は「鬼っ子ハンターついなちゃんプロジェクト」がいつかの未来にアニメ化した時にこんな感じの曲を歌ってほしいという願望の歌詞です
※とりあえずアニメパート(OPという妄想w)の長さのみ
※メロディも浮かんでいるので、次のついなちゃん誕生日までには曲にしたいです





(Aメロ)
白銀に染まる街並みに
紅を落とす影一つ
妖しの揺蕩うこの街で
今宵も綴るモノガタリ

宵闇に歩く紅の
娘の想いぞ誰が知る
妖しの揺蕩うこの街を
今宵も矛持ち語りましょう

(Bメロ)
モノノ怪が騙る故、モノガタリ
妖しげに惑う末、ユメワタリ
貘も喰えぬ傷を負う前に

「魔を破れ、方相閃!」

(サビ)
破れ!
破れ、一刃の閃き、人の理を守るため
放て!
放て、一陣の風、長い髪靡かせ進め
いざ、妖怪退治だついなちゃん






posted by samanyanko at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | lylics

2022年02月11日

【Synthesizer V】ついなちゃん(AI)に『恋する君への』を歌ってもらったよ【オリジナル】

2012年の作品、『恋する君への』をSynthesizer Vという歌唱ソフトの、ついなちゃん(AI)という音源で歌ってもらいました。

投稿はあきら(きじるしにゃんこ)Twitterにて。






posted by samanyanko at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | lylics

2022年02月09日

忘れていた光の中で

君が過ごす光の中で
僕が忘れていた光の中で
もう一度息を吸って
一緒に生きたいと、思ってしまうのです






タグ:2022
posted by samanyanko at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うた

2022年02月04日

【Synthesizer V】ついなちゃん(AI)に『世界が終わる』を歌ってもらったよ【オリジナル】

2011年の作品、『世界が終わる』をSynthesizer Vという歌唱ソフトの、ついなちゃん(AI)という音源で歌ってもらいました。

投稿はあきら(きじるしにゃんこ)Twitterにて。






posted by samanyanko at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | lylics

2022年02月03日

今日から始まる一年が零れるほど幸せに満ちていますように

大きすぎる幸せは
少しずつ零れ落ちてしまうと分かっていても
それでも貴方とは
零れ落ちるほど大きな幸せを
噛みしめていたいのです






タグ:2022
posted by samanyanko at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うた
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ