アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

レベルE 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

レベルE 〜マニア未満の漫画レビュー・感想


『レベルE』(レベルイー、LEVEL E)は、冨樫義博による漫画作品。

山形県を舞台にオカルト的な要素の強い、宇宙人を題材としたSF作品。

地球にやって来たドグラ星のバカ王子が暇つぶしに起こす悪ふざけを軸とした物語が

オムニバス形式で展開される。

ウィキペディアより






オススメ漫画の話題になると必ず上がってくる作品だと思います。

3巻で完結(?ですが、非常に内容が濃いです。

SFであり、コメディであり、シリアスでもあります。


馬鹿王子の悪ふざけがとにかく手が込んでいて、

巻き込まれた連中が危機感を覚え、シリアスな面を見せるのがたまらなく面白い。

しかも盛り上がった読者のことごとく裏をかくという。

解説、補足的な文字が多いですが、さすがさすがのストーリー展開力です。

読者の予想の斜め上を行く展開に、ついつい引き込まれます。


ずっと探していたのですが、少し前にコミック版も再販されたので私も買いました。

まだ見てない方で冨樫作品好きな方は必見です。



  ・まさに「最悪のケースの斜め上をいく」。

  ・結婚編の腹の読みあいは最高です。

  ・サブキャラが魅力的なんですよね。

  ・多くの人が推すのにちゃんと理由があります。


   

レベルE全3巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

新品価格
¥1,229から
(2013/9/9 23:15時点)





   S  F度 :★★★
   コメディ度 :★★★★
   ストーリー:★★★★
   絵柄の好み:★★★★
   オススメ度:★★★★★  

   独り言:ハンタよりこっちの続き書いてほしい



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。