アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月27日

【野沢温泉】野沢グランドホテルの朝食バイキングで大満足。

20240527_010853.jpg

老後の不安を解消する消費生活アドバイザーです。

5/20、21と野沢温泉の野沢グランドホテルさんにヤフートラベルで宿泊しました。

今回は朝食バイキングをレポートします。

夕食の会席料理はひとつ前の記事でレポートしました。

あわせてお読みください。

【野沢グランドホテルの夕食】旬の素材をふんだんに使った会席料理を楽しむ。

朝食の時間は朝7時半から


20240527_010848.jpg

野沢グランドホテルの朝食は朝7時半から。

そのまえに露天風呂で汗を流して会場へ到着。

なぜか露天風呂は大浴場奥の専用エレベーターで行かなければなりません。

真湯(しんゆ)の露天風呂は、ぬるめだけど季節が春なのでゆったりと入れました。

夜は月がキレイでしたよ。

あとホテルの大浴場もそうですが、壁の上が開いているため、男風呂と女風呂で会話ができちゃいます。

「そろそろ出るぞー」

みたいに。

国内旅行の格安予約なら【ビッグホリデー】

朝食バイキングのメニュー


20240527_010841.jpg

朝食バイキングは和食と洋食あり。

どちらかといえば洋食寄り。

サラダ。パンやベーコン、ウィンナー、スクランブルエッグ。ヨーグルト。

パンも一個ずつ紙で包まれたバターロールやクロワッサンなど数種類。

フルーツもスイカ、ゴールドキウイ。

ドリンクもフルーツジュース、トマトジュース、コーヒーなど。

オススメは自家製の桃のジャム。

量も味も質も十分。

なによりお盆(トレイ)があるので、料理の持ち運びが楽

一時間ほどバイキングを堪能してから、チェックアウト前に朝の麻釜(おがま)へ散歩に行きました。

【野沢温泉】桐屋旅館の看板猫ハチちゃんといく麻釜(おがま)熱湯湧泉。温泉まんじゅうの美味しい店も発見

和食も魅力の朝食


20240527_010858.jpg

ふだんホテルのランチバイキングでも洋食しか食べないわたし。

けれど野沢グランドホテルさんの朝食は和食中心でした。

お粥にみそ汁。納豆に温泉卵。とろろ。

それだけお米が美味しかったのでしょう。

あと宿泊客が少ないときはバイキング形式でなく、定食になることもあるそうです。

ほとんど無いみたいですけれど。

それにしても夕食時は6組くらいしかいなかったのに、朝食時は10組くらいいましたね。

せっかく観光地の宿に宿泊するなら、宿の料理を朝晩たのしみたい派のわたしにはモッタイナク感じました。

さて散歩してチェックアウトしたら茶臼山動物園に向かいます。

取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12567515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
8月の人気記事ランキング
  1. 1. 【果汁のしずく】どこで売ってる。山梨県の道の駅 富士吉田。あの遊園地でも売っていた。
  2. 2. 【さんふぁいぶ】静岡市清水区のデカ盛りカツカレー&よくばりランチを食べる。営業時間や駐車場について
  3. 3. 川根温泉ホテルのランチバイキングは予約が必須。100%楽しむ3つのポイント
  4. 4. 【イルアズーリのドレスコードに思ったこと】西伊豆・堂ヶ島温泉郷の旅行記 その1
  5. 5. 【天ぷら よしだや】裾野市の揚げ物専門店。12種類の具が丼からはみでるミックス天丼がなんと800円。駐車場の場所も説明
プロフィール
老後不安解消アドバイザーさんの画像
老後不安解消アドバイザー
老後不安解消アドバイザー。静岡県の57歳男性。保有資格は消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員、宅建士など。仕事は大型トラック運転手。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索

ファン