アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月28日

在宅ランサーの事件メモ#9 ネットで稼ぐ?オッサンそんなん疎いのよミョ〜ニ〜



ドラマじゃないけど、
ポリスものということで・・・
たしか、「おはようこどもショー」の中で
やっていたように思うのですが、
記憶が遠すぎて定かではありません。



去年のお話です。
FBで大々的に応援したんです。

だいぶしばらくしてから
ジョン川平さんがJ-WAVEの朝の番組のなかで
取り上げていました。
「チキドン・・ハッキリ言って
分かってしまいました。
これのオマージュですよね??」って感じで
素敵な声でアピッてました。

「い〜んです、そのと〜りなんです!)
確かにそうだと思います。

さらに細かすぎるところを掘ってみると

「チキドン」にはCheck it outのチェキラ的サウンドみたいな
和製英語を軽薄に使う風潮に対する風刺がこめられているようにも思えます。

その前に教えてを「おせーて」と
発するのは
コメディアン小松雅夫さんの「オセーテ」
に由来するものと思います。
残念ながら、オセーテがありません


ナガオカ針は、勿論レコード盤から音を拾う
ピックアップの針のメーカーです。
私の中学時代の友人に、おうちが
ナガオカ針の下請けメーカーだった奴がいました。
当時は相当景気がよかったらしく
毎年、年末年始は家族でワイハ!!だったのです。
それほど、音楽の歴史の中において、
エジソンさんが発明して以来レコード盤とレコード針の文化は
長く、深く関わっているのです。

「ヨシコさん、好きさ」の
ヨシコさんは
勿論、先代の林家三平師匠のねたです。
というか、ヨシコさんとは師匠の奥様のことです。



好きさは、ヨシコさんなかの「好きです」ではなく
「好きさ、好きさ、お前のすべーてー」
というカーナビーツをとおしてGSをオマージュした


(オー、土居まさるさんだ!)
のではないかと思っています。
この動画自体が懐メロ的扱いになっているので
本物の当時ものではありませんが・・・

ヨシコさん、ノーリターンの
ノーリターンは
野坂昭如さんのマリリンモンロー・ノーリターン
のオマージュではないかと思います



Are you happy?というのは
時代考証的に考えると
もしかしたら、カップヌードルのCMの
Are you hungry?に絡んでいるようにも
思えます。

・・・・・まあ、どうでもいいんですけど。

それにしても、時々こんなことをやっていて
何になるのだろう???と思います。
答えは風の中か・・・


「ネットビジネスには・・ついていけんとです」

オッサンです、オッサンです、オッサンです、。。。



とりあえず、努力だけはします。
【何かが起こる。】



02-28 更に努力してみました
ご協力、よろしくお願いします



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5996626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。