アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月08日

2017/09/08 at the Bar ”AVALANCHE” 古典

Theme"Bar Avalanche”



千葉県の
東京湾を望むリゾートゾーンにあるホテル群。
その中の一軒の最上階にあるバー”Avalanche"。

私が暇に任せて通っているのは
ほかにも馬鹿がいるのだと思うと
安心できるからなんです。

さ、着きましたよ。
私が隣に座りましょう。。。
あ、ごめんなさい。
あそこの素敵なレディーと
話してきますので、
勝手に飲んでいてください。
飲めないなら、音楽でも聴いてください。

くれぐれも
オヤジのくだらない会話には
耳を貸さないほうがいいですよ。
馬鹿がうつるかもしれませんから・・・


■ カンニングと大伴家持 ■





T:お前さ、卒業前の最後の期末でさ
  カンニング見つかったじゃん。

M:ああ、おかげで3日間停学で謹慎処分食らった。

T:でも、テスト前にみつかってただろ?

M:そう、"カナイ(先生)"が見つけてくれてよかった。
  感謝してる。

T:実際、テスト何点だった?

M:確か82点だった。

T:十分点取れたたジャン。
   なんでやった?

M:みんなもすなるカンニングをしてみんとてするなり。

T:アホか!

M:MONOの消しゴムってさ紙のカバーていうかさ、
  腹巻見たいになってるじゃん。
  カバーを下げてさ、ボディーに上一段活用とかそんなの書いてさ
  そんで紙のカバーを元に戻したんだけどさ。

T:あ〜、よくやるやつね。
  で、なんで見つかったんだ?

M:いきがって赤い靴下はいてたり
  シャツをポロシャツにしてたりしてたからさ、
  普段の授業中から絡まれたたんだけどね。
  その時も俺んとこ来てさ、
  『まさか、カンニングなんかしてねぇ〜よな』って言って
  ナニゲに消しゴム見やがった。
  
T:カナイってさ、本当はいいやつでさ
  俺もちゃんと勉強しろってサンザンうるさく
  注意されてたよ。

M:そうなんだよ。卒業してから分かったんだけどさ
  教頭室でギューギューに絞られたんだけど
  その前にカナイが古典のカミヤに頼んで
  採点させてさ、
  こんだけ点数が取れてんだから
  出来心だって言ってスギジン(担任)と二人して
  庇ってくれたらしいんだよ。

T:そうだろな。
  みんなお前がいない間、推薦取り消しの退学じゃねぇ〜かって
  噂してたもん。

M:だよなぁ。その時は、先生って有難いと思ったよ。
  俺も教職とって先生になろうかと思ったなぁ・・・
  一瞬だけどな。

T:止めといて正解だよ。世間に大迷惑だよ。

M:まあね。
  古典ってばさ、お前さ、『大伴家持』って覚えてる?

T:あったりまえだろ、三十六歌仙の一人だし。

M:正解です。それじゃ何で『家持』って名前になったかしってる?

T:知るわけね〜だろ!俺、商学部だぞ。

M:しらざぁ〜言って聞かせやしょう〜。
  家持のお父様の名が『旅人』って書いて
  『おおとものたびと』っていうんだけどね、
  これが遊び人でさ、夜な夜な遊び歩いて
  家に帰らなかったらしいんだよ。
  あ、お前も”タビト”って名変したらいいじゃない?

T:余計なお世話だよ。それで?

M:それでね、”タビト”の奥さんが自分の子供には
  ちゃんと家に帰る人になって欲しくて
  『家持』って付けたんだってさ。

T:お前それ作ったんじゃねぇ〜の?

M:と、思うだろ?ところが本当なんだよ。
  子供が受験生だったころにさ
  映像授業で古典の先生が解説してたからマジな話です。
  受験勉強ってさ、受験しない立場でやってみると結構面白いぞ。
 
T:ようやく勉強の面白さに気づいたわけね。
  ”いまさら〜”だけどさ、死ぬ前に気づけてよかったな。

M:まあね。。。。





それではまたの機会にお会いしましょう。。。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6680156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。