アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月06日

’17/09/06 at the Bar Aalanche ”ビーナスと叶姉妹” 

Theme"Bar Avalanche”


千葉県の
東京湾を望むリゾートゾーンにあるホテル群。
その中の一軒の最上階にあるバー”Avalance"。

夜な夜な、馬鹿しかやってこなかったオヤジ同士が
気ままに立ち寄ってかわす会話は
あとで、とても人には話せない困った内容ばかり。

私が暇に任せて通っているのは
ほかにも馬鹿がいるのだと思うと
安心できるからなんですよ。

さ、着きましたよ。
私が隣に座りましょう。。。
あ、ごめんなさい。
あそこのカワイ子ちゃんと
話してきますので、
勝手に飲んでいてください。
飲めないなら、音楽でも聴いてください。

くれぐれも
オヤジのくだらない会話には
耳を貸さないほうがいいですよ。
馬鹿な話をしていますから・・・





T:なあ、ミロのビーナス知ってるだろ?

M:ああ、知ってるよ。

Front_views_of_the_Venus_de_Milo.jpg


T : あれがさ、『ビーナス』って言われる所以はさ
顔の造作のバランスとかスタイルとか
ちょっとプヨってるとかだけじゃないの知ってた?

M:俺はねぇ、下のほうはちゃんと隠しててさ。
それで、見えてるお胸の大きさがちょうどいいからだと
思ってたけど・・・違うの?

T:やっぱな。スケベオヤジの考えることはそんなもんだよな。

M:スケベじゃなくて美的センスといってもらいたい。
サイズも形も理想的だと思うんだけどなぁ・・

T:お前が美的だのなんだのいっても説得力ね〜ジャン。

M:まあ〜・・ね。
それで答えは何なんだよ?

T: あのさ、あれって腕が無いじゃん?

M:そう言えば・・・そうだったけ?

T: お前、ホント胸しか見てねぇ〜だろ!
とにかく無いんだよ。
それでな、腕とか手って言うのはさ、
現実とかリアリティーの象徴なんだっていうわけよ。

M:確かに、言われてみれば・・・
感覚的には、理解できるかな・・?

T:だってさ、仕事でもなんだってさ
動作の最終段階は手とか腕がやってくれてることが
多いと思わないか?

M;サッカーは手〜使わねぇ〜し!

T:お前、頭ん中2以下だな。
例外を挙げて、それを一般論化するという
それを大人の世界じゃ詭弁っていうんだよ!

M:あ〜、中2で結構だね!
なんならピチピチの中2に戻りたいくらいだもん。

T:さらに小学生レベルかよ!
まあ、いつものことだから許す。
でも、これ以上は精神年齢下げるな!

M:さすがは会計士!
計算高い会話回しだな!

T:てめぇ、馬鹿にしてんだろ。
不正経理で告発するぞ!

M:先生!勘弁してくれ、まじめに聞きます。

T:まあ、いいや。
だからさ、そのね、現実とかリアリティーを
感じさるものが無いだけに見てる人が
見えないものを想像するジャン?

M:あ〜、隠れた下のほうとか?

T:違うよ。腕の話だよ!
無いものが現実の象徴なだけに
想像力を搔き立てるんだって話なんだよ。
神秘性こそ美の原点なんだって
そういう話なんだけどさ。

M:なるほどぉ。
想像力と神秘性かぁ。
まあ、なんでも明け透けなのは
美的にもエロス的にも魅力ない気がするなぁ・・・

T:お前の口からのそれは意外だな。

M:なんでだよ。





0m0e742ec4d154241d2528604c2d7b6b603525273d6501344e177c34392c2b39366833353437623b0e6e2d373a6a6f6b6332274e217f16.jpg

”ABUNAI SISTERS”より

T:だって、お前叶姉妹、大好きジャン。

M:そうだけどさ。
あれはまたちょっと意味が違うんだよなぁ。。。

T:ウッソだろ?
お前、胸だって大きいの好きだしさ
プリケツ大好きだしさ
大体、外人モデル系が大好きジャン。

M:まあ、否定はできないかなぁ・・。
でもさ、叶姉妹のいいとこは
あの行き方ってか生き方がさ、裏表無いじゃん。
良くも悪くもさ。

T:それはそうかもな。

M:そのさ、見たとおりそのまんまっていう
潔さっていうか、
変な良い子ブリッコのないとこがいいんだよ。
俺だったら、あれだけの勇気持てないもん。

T:お前の外見で勇気は持たないほうが
いいと思うけどな。

M:わかんねぇ〜ジャン
結構、”ウメザワ”チックにイケテたりするかも
しんね〜ジャンよ。

T:まあ、想像は個人の自由だからな。

M:なんかさ、プロセスがどうのこうのとかさ、
そんな賢人ぶったていうか良識人ぶることないジャン?
いいじゃん、綺麗に見えてればさ。
多少刺激的だけど、正直嫌じゃないしさ。

T: そこは俺もそう思うよ。
でも、お前は少し”ぶる”くらいが丁度いいと思うけどな。

M:そうか?
なんかさ、良い人っぽい感じ苦手なんだよな。
叶姉妹が隣にいたらゼッタイ嬉しいと思う自信1000%あるし。
良い匂いがしてそうだしさ。
俺、いい匂いに弱いんだよなぁ・・・・

T:ああ、匂いってさ、大脳のかなり
原始的な部分を刺激するんだって聞いたことあるな。。

M:へ〜、そうなんだ。
大脳ってさ
90%くらいが新皮質で残りが旧皮質なんだよな。

T:お前、アップデート、されてネ〜な!
いま旧皮質じゃなくて大脳周辺系って言うんだよ!
お前90%が古いほうで残りが新皮質なんじゃね〜か?
ほぼほぼ本能人間ってことだな。

M:うるせ〜な。
でもさ、結構香りで誤魔化されちゃうことってないか?

T:実は、あるぞ。
ちょっと酔うとさ、見た目より香りのほうで
やられちゃうよな。

M:だろ?ほらな!
お前だって本能人間ジャン。

T:まあ、男だからな。
なんだかんだいって、大同小異。
五十歩百歩ってとことだな。



T:一曲聴いたら、そろそろ帰るわ。

M:ああ、またな。
叶姉妹のことカミサンには絶対言うなよ。
この間洒落にならないくらい怒ってさ
おかげでマッキンのアンプ見送ったんだぞ。

T:ああ、ごめん。
学生時代のだからいいかと思ったんだけどな。
お前のタブーな話題が多過ぎてさ
ちょっとヘマだったな。

M:たのみますよ、大先生。。



お話の内容は、ノン・フィクションです。
TとMについては
気が向いたらご説明します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6671616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。