アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月11日

+ Kinda like POPEYe* 2017/06/11 vol.11

 + Kinda like POPEYe * 
 
vol.11
2017/06/11 :Never on Sunday(日曜はだめよ)
                       I am OK on Sunday though(僕は大丈夫ですけど・・・)
 

■ Sunday's Theme Tune ■

Soundtrack − ”Never On Sunday”


ちょっと古い映画音楽ですが、
映画も音楽もどちらも好きなんです。

できれば、日曜にしたくないこと。
仕事。勉強。・・・早起き。
遊びのための早起きは歓迎です。
あ、買い物も嫌だな!
食料品や日用品の買い物はできるだけ避けたいです。
『まめまめしきもの』は、日曜にはできるだけ
したくありません。

昔といっても、私が中学生くらいのときでが、
親父が買ってくれたヤマハのセパレート型ステレオで
YAMAHA製ですIMG_0934.JPG


毎日、FMやAMラジオを聞きまくっていたころのことです。
レコードは高くて子供には手が出るものではありませんでした。
おやじは、まったく音楽の趣味がないし同居していた
一番下の叔父は橋幸雄ファンで趣味がちょっと合わないし、
音源はもっぱらラジオに頼るしかなかったということです。

日曜のお昼前くらいの時間帯で
「NEVER ON SUNDAY くず哲也の日曜はダメよ」という
プログラムがありました。たしかニッポン放送であったように思います。
リスナーや芸能人の失敗談などをメインコンテンツとした
当時としては、かなり攻めていたプログラムだったと思います。

そのオープニングで使われていた曲がこれです。
映画音楽なのですが、私の中では今でも『日曜の朝の音』として
ブランチを作りながら聞いたりしています。
”Never On Sunday”というタイトルなだけに
ささやかな反抗的意図をあらわしているつもりですが
全く相手にされていません・・・

というわけで
■ Today's Movie ■ together with ■ Fun with English ■

Never on Sunday のトレーラー

今ならわかりますが、昔は何のことだか
わかりませんでした・・・Guess what?




Today's Skit



What this young lady does 6 days a week she never does on Sunday.
We won't tell you what it is!
But we can't keep you from guessing.
若干の時代考証をしたつもりで日本語にすると
うら若き美女が日曜以外の6日間にすることとは・・・
お教えいたしませんが、
ご想像はご自由に。
みたいになりますかね?


それでは、もう一度

What this young lady does 6 days a week she never does on Sunday.
We won't tell you what it is!
But we can't keep you from guessing.




■ Today's TV Show ■

”CHiPs”

今日の朝食はパンケーキとFish'nchipsにします。
CHiPsだと、California Highway Patrolになってしまいます。

パンチ(パンチョレロ)役のエリック・エストラーダは
当時アメリカでもすっごい人気でした。
ちなみに、シーズン1と2で乗っていたバイクは
ラリー・ウィルコックス(ジョン)がKawasaki ZP-1
エリック・エストラーダ(パンチ)がKawasaki KZ900-C
シーズン3以降は
二人ともKawasaki KZ1000-C1だったように記憶しています。
結構な”JAPAN PRIDE”(日本の誇り)だと思います。

動画のバイクはKZ900-Cをょっと改造しています。
エリック・エストラーダは番組で使用した
Kawasaki KZ900-Cを今でも所有しています。
なんか・・・うれしいなぁ。日本人として。



■ Today's Beauty ■

単に『美人』というくくりはしたくないデボラ・ハリー。
声、メンタリティー、ポリシー、外見的な魅力を超えて
ひきつけられるものがあります。
愛する夫の看病のために
活動を休止だったか?停止だった?したときには
か・ん・め・い!
(『感銘』と有名な映画のセリフの真似で表したつもりです)

Blondie − Sunday Girl




■ Today's Rock Classic ■


Easy like Sunday Morning ですね。
日曜は穏やかに過ごしたいものです。

The Comomodres − Easy




それでは
日曜のように親かな日曜をお過ごしください。

Have an easy Sunday like an easy Sunday!!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6358375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。