アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月29日

どんな生き方が幸せか

みなさんこんばんは!

今日は出張中です。鳥取県に来ています。

今朝、北朝鮮よりミサイルが発射されました。

みなさんどのような行動を取られたでしょうか。

避難された方、普段の生活と変わらなかった方色々だとは思いますが

万一のことを考え行動されることを願います。

ぼくも今鳥取県に来ていますがミサイルが発射されると一番にやってくるところですので

避難場所等考えておかねばと思いました。

僕が自衛隊にいた頃は確かに北方優先で対ロシアでやっていましたがさすがに戦争の脅威は

ありませんでした。訓練はしていますが戦争は絶対というほど考えられませんでした。

あっても災害派遣かイベント助勢くらいでした。

今は本当に開戦しそうですし対テロの脅威もくすぶっています。

マスコミなどは無責任なことを言っていますので信用せず自分で

情報を吟味し正確な情報を入手してください。

さて、今日はどんな生き方が幸せかということを書きます。

あくまで僕の考えですが、僕は今までいくつか仕事を変えて来ましたが

一番良かったのは自衛隊とトラックの運転手でした。

しかし今は建設業についています。

本当に嫌な仕事です。「そんなら辞めろや」

と言われそうですが子供が独立するまでは世話になろうと思っています。

しかし、50歳前には子供が独立するのでそこで退職し自分のしたいことをし

妻と夫婦二人で楽しい生活をしようと計画中です。

もうお金もそんなにいらないし家もあるし農家をしてもいいし(田もある)

とにかく自分のしたいことをします。

そのためには事前の計画が大事です。

所詮残りの10年程度働いてもバイトしても大した変わりはないと思います。

そんな社畜をするより給料なんか少なくてもいいのでしっかりした休みと

自分のしたい仕事を選んでいきます。

まだ、数年あるのでちゃんとした計画を立て必ず幸せ生活を手に入れます。

みなさんの幸せな生き方とは何ですか。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6643860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール