アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月01日

携帯電話のない生活

みなさんおはようございます!

昨日の夜なんかはすっかり秋らしくかなり涼しかったですね。

うちは田舎なので夜寝ていたら寒くて目が覚め窓を閉めました。

一昨日まで行っていた島根でも気温が昼間27℃で過ごしやすい天気でした。

暑い暑いと言っていても少しづつ秋は来ています。

さて、今日は携帯電話のない生活をテーマに書きます。

僕の場合ですが携帯電話は必要ない派です。

自分の携帯電話も所持してはいますがほとんど持ち歩きません。

別に電話がなくても困ることはなくこの間も携帯電話が故障しましたが

いろんな人から電話が掛かってはいましたが僕からはかける必要はなく

特に困りませんでした。

なので、セミリタイアと同時に携帯電話も解約してもいいかななんて思っています。

他の人に聞いたら「緊急の時どうする」とよく言われますが緊急の時なんかそんなにありません。

僕も今まで携帯電話持っていますが緊急の用事なんか掛かって来たことないです。

それくらい携帯電話って不必要なもののように思いますが

みなさんはどうですか。

人によっては携帯がないと生きていけないと言う人もいますが

確かに今まで携帯電話なくても大丈夫と言う人はいませんでした。

我が家では最終的にはパソコンのみ置いて他の通信機器は解約しようと思っています。















posted by 松幸 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6651758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール