アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月10日

擬似セミリタイア体験をやって

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

自分はかつて擬似セミリタイア体験をしました。

いつかと言うと一昨年の11月上旬から昨年の1月末までの約3ヶ月間です。

この期間は、以前勤めていた会社の有給休暇消化期間でした。

あの時を振り返って思うことはセミリタイア期間も次の仕事が決まっていたので

あまり心配のなかったことや、資格試験の勉強で忙しかったこと

コロナ期間中だったこともありどこへも行っていないことなどがありました。

結論としては、ずっと休みであったが何もやっていなかったです。

本当なら旅行に行ったり、買い物行ったりしてひとしきり楽しんだのではと思います。

まぁ、お金を使わなかったのである意味よかったのかもしれません。

本当にセミリタイアしても恐らくこんな生活なのでしょう。

日々楽しいことばかりではないように思います。

平凡な毎日でひょっとしたら退屈かもしれません。

とにかくやることを決めていないと人によっては廃人みたいになってしまうかもしれません。

セミリタイアもいいようで悪いかもです。

セミリタイアしてからも目的や目標は絶対に必要です。

安易なセミリタイアは絶対しない方がいいです。

3か月休んで思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11897613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール