アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月20日

お金への執着をなくす

みなさんこんばんは!

いつも読んでくださりありがとうございます。

今日は午後から自主防災組織の訓練がありました。

僕も公民館に避難し防災グッズや簡単防災料理を食べたりしました。

本当は起こってほしくはないけどいつかはくる巨大地震や最近の集中豪雨などで

被災した場合、速やかに対応できるようにしたいと思いました。

さて、今日はお金への執着をなくすことについて書きます。

僕はセミリタイアをするにあたり資金(お金)が一番重要だと考えていました。

セミリタイアをしてしまったらもうお金が一切入ってこないと思い

今の仕事をしているうちに問題がないほど貯めてそしてセミリタイアをしないと

そこから大変だと思っていました。

今から思うとかなりお金に執着をしていたと思います。

しかし、今の仕事を辞めてもまた別の仕事に就けば収入はあるしなければ

何か副業をすれば収入はできます。

そして、その収入以下で生活すればなんら問題ないと思います。

今、僕の近くで3人の若い人が農業で生活しています。

世間では農業では飯は食えないと言われていますが

本当に飯が食えないのであればなぜ本業を辞めてまで農業をするのでしょうか。

みなさんある程度の収入が

あり生活に支障がないからできるのだと思います。

つまり、あまりお金にこだわることなく執着が少ないのだと思います。

僕も、いつサラリーマンを辞めても収入以下で生活してミニマム生活にすれば

セミリタイア生活に突入できると思いだしました。

すると不思議とお金へのこだわりがなくなっていったように思います。

さらにこだわりがなくなると心に余裕ができジタバタしなくなり

じんせいなるようになると楽観的に考えられ

全てに余裕ができてきたように思います。

気持ちも随分楽になりました。

このようにお金への執着をなくすことにより本当に自分らしく生きていくことができます。

そして、必要な時に必要な額が入ってくるようになります。

お金の使い方も欲しいから買うではなく必要だから買う

にシフトしています。

子供が独立したらさらに楽になり余裕の生活が送れセミリタイア生活が充実すると思い

今からワクワクします。

みなさんもお金の執着から抜け出し楽観的に生きてみてください

本当に楽になり何事にも余裕ができます

かといってお金が不必要なわけではありません。

必要な額だけ稼げばいいのです。

お金に執着しなくなれば不思議とお金が入ってきます。

執着をするとお金は逃げます。執着をなくすとお金は寄ってきます。

不思議なことですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6613814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール