アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

河童次郎
クリック投票をお願いします。
人気ブログランキングへ
{blogking.gif}


ブログランキング【くつろぐ】
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ










広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月28日 Posted by 河童次郎 at 20:50 | 寒さ対策 | この記事のURL
女性を冷えから守る スパッツ
女性のほとんどが冷え性で、その冷えで悩まされているのが現状です。

そこで、そんな冷え性の女性を冷えから守るスパッツを紹介します。

ひざした丈
女性を冷えから守る スパッツ モカブラウン ひざした丈(M-L) 【2セット】

足首丈
女性を冷えから守る スパッツ モカブラウン 足首丈(M-L) 【2セット】

の2種類があり、カラーはモカブラウン

2枚セットで

ひざした丈が 2,688円

足首丈が 2,961円

詳しくはこちら

ひざした丈⇒ 詳細を見る
 
足首丈⇒ 詳細を見る

2011年01月27日 Posted by 河童次郎 at 12:05 | 暮らし・生活グッズ | この記事のURL
ウイルスに感染しやすい子供をインフルエンザから守る
宮崎県から鳥インフルエンザが見つかり、鹿児島県、愛知県と全国に拡大しつつあります。

動物のインフルエンザウイルスが変化して人に感染したものが『新型インフルエンザ』です。

容易に人から人へ感染して広がり、急速な世界的大流行(パンデミック)を起こす危険性があります。

実際に新型インフルエンザが流行傾向にあり、インフルエンザに感染しやすい子供に広がりつつあります。

学級閉鎖、学校閉鎖が全国から耳に入ってきています。

子供をインフルエンザウイルスから守ってあげるのが親の責任です。

マスクで感染を防ぎ、帰宅時に手洗い、消毒・除菌を習慣づけしましょう。

3層不織布マスク
【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 250枚セット(50枚入り×5)

通常サイズのマスクでは、お子様には隙間ができてしまいウイルスを効果的に遮断できません。
このマスクは、普通のマスクよりも小さめに設計された幼児・子供用のマスクなので、顔が小さい方でもジャストフィット。
幼児や学校に通うお子様にぴったりです。

外側と内側には不織布、真ん中にBFE95規格フィルターを採用した3層構造でウイルスを防ぎます。
2層目にはBFE95素材が使われているため、新型インフルエンザ対策としてもお勧めです。

マスクは毎日変えて衛生的にしましょう。

現在、子供用マスクが大変品薄となっております。
数量限定の販売となりますので、早目の準備をおすすめいたします。

幼児(5歳未満)用
250枚セット 8,800円 ⇒ 詳細を見る
200枚セット 7,200円 ⇒ 詳細を見る
150枚セット 5,400円 ⇒ 詳細を見る
100枚セット 3,600円 ⇒ 詳細を見る

子供(5歳〜12歳)・女性用
250枚セット 8,800円 ⇒ 詳細を見る
200枚セット 7,200円 ⇒ 詳細を見る
150枚セット 5,400円 ⇒ 詳細を見る
100枚セット 3,600円 ⇒ 詳細を見る

マスクの内側、口元にあたる部分に除菌スプレーをかけてあげるとさらに効果が高まります。

消毒・除菌剤
Comosy(コモスイ) 100ml 【2セット】
100ml 2セット 1,680円
詳しくはこちら ⇒ 詳細を見る


2011年01月26日 Posted by 河童次郎 at 17:29 | 健康サプリメント | この記事のURL
インフルエンザ予防はビタミンD3摂取が有効
インフルエンザ予防策として面白い発表がありました。

2010年3月にアメリカ臨床栄養ジャーナルに発表された無作為抽出、

二重盲検法、プラセボ(偽薬)対照試験の結果では、

冬季に毎日1,200IUのビタミンD3を摂取した生徒群は、

プラセボを摂取した生徒群に比較して、

42%も季節性インフルエンザに罹患する率が低かったとしています。

つまり、ビタミンD3を摂取していればインフルエンザにかかりにくい

ということです。

これが事実、効果があるとすればビタミンD3を補充しておきたいものです。

そこで、容易にビタミンD3を摂取できるものを紹介しておきます。

エーエフシー カルシウム
エーエフシー カルシウム 【5セット】
ココア味のビタミンD栄養機能食品です。
1日4-6粒を目安に、水などでお召し上がりください。
価格:120粒入り5セット 2,147円
詳細を見る

ノンポローゼ
ノンポローゼ 180粒
ビタミンDを配合した健康補助食品です。
1日当たり6粒を目安に、2-3回に分けて、水なでお召し上がりください。
価格:180粒入り 3,990円
詳細を見る

クロスタニン さわやか倶楽部
クロスタニン さわやか倶楽部 90粒
カルシウム、ビタミンD3、アントシアニン配合の健康食品です。
1日4-6粒を目安に、水などでお召し上がりください。
価格:90粒入り 6,300円
詳細を見る

2011年01月25日 Posted by 河童次郎 at 10:56 | 暮らし・生活グッズ | この記事のURL
インフルエンザとその対策
インフルエンザとはインフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で流行性感冒です。

発病すると、高熱、筋肉痛などを伴う風邪の様な症状があらわれます。

最悪なケースで、急性脳症や二次感染により死亡することもあります。

日本では、季節性インフルエンザは冬季に毎年のように流行します。

毎年11月下旬から12月上旬頃に発生し、翌年の1-3月頃にピークを迎えて、4-5月には流行は収まります。

インフルエンザは、主に次の3つのルートで感染して広がっていきます。

患者の粘液が、他人の目や鼻や口から直接に入る経路、

患者の咳、くしゃみ、つば吐き出しなどにより発生した飛沫を吸い込む経路、

ウイルスが付着した物や、握手のような直接的な接触により、手を通じ口からウイルスが侵入する経路です。

では、感染予防対策はどうしたらいいのか

免疫力の低下は感染しやすい状態を作るため、偏らない十分な栄養や睡眠休息を十分とることがもっとも効果的です。

さらに、石鹸による手洗いの励行や、手で目や口を触らない、手袋やマスクを着用してウイルスへの接触や体内への進入を減らすことです。

新型インフルエンザに対する飛沫感染防止として

医療機関では防塵性の高い使い捨て型のマスクが利用されています。

正しい方法で装着し顔にフィットさせなければ有効な防塵性を発揮できません。

感染の可能性がある人ごみや感染者のいる場所に長時間いることを避ける必要もあります。

予防にマスクを用いた場合は速やかに処分しましょう。

換気もこまめに行うか、空気清浄機を使って空気の入れ替えをしましょう。

部屋の湿度を保つことも有効です。

これにより、ウイルスを追い出し飛沫感染の確率を大幅に減らすことが可能です。

予防効果としてのうがいも有効です。

ウイルスは口や喉の粘膜に付着してから細胞内に侵入するまで20分位しかかからないので

人ごみから帰ったら即座にしなければうがいの効果は期待できません。

水道水によるうがいは風邪の感染を減少させる、という研究結果が発表されています。

家族に感染者がいる場合、感染者が使用した鼻紙やマスクは水分を含ませ密封し、小まめに廃棄や洗濯をしましょう。

感染者と同じタオルを使用してはいけません。

感染者の触れた物をエチルアルコールや漂白剤などで消毒しましょう。

衣類はこまめに洗濯しましょう。


医療用サージカルマスク
3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚入り×2 (100枚セット)
詳細を見る
消毒・除菌剤
Comosy(コモスイ) 100ml 【2セット】
詳細を見る


手指用アルコール消毒剤
医薬部外品・手指用アルコール消毒剤【ピュアクリーン V】[ジェルタイプ]〈600mm〉(6本セット)
詳細を見る
口鼻両用 超音波温熱吸入器
A&D(エーアンドディ)口鼻両用 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B
詳細を見る


空気清浄機
ZOJIRUSHI(象印) 空気清浄機 卓上専用 ブラック PA-ZA06-BA♪プライベートルームに最適なコンパクトタイプ♪
詳細を見る
加湿器
3WAY 加湿器アロマディフューザー La cote (ラ・コート)BBH-02 BL(セレストブルー)
詳細を見る


2011年01月21日 Posted by 河童次郎 at 14:43 | 健康グッズ | この記事のURL
水虫は家族に感染する
家族に水虫の人がいれば感染する可能性は100パーセントあります。

草履や下駄で生活していた時代の日本には水虫は無かった。

昨年人気であった坂本龍馬が日本人ではじめてブーツを履いたという話は聞いた事があると思いますが、西洋から靴を履く習慣が入ってきてから水虫が始まった。

アフリカ大陸でも同じことが起こっているのではないでしょうか

以前、こんな話を聞いた事があります。

アフリカ大陸に靴を売り込みに行ったふたりの人間がいました。

アフリカの人たちの誰もが裸足で暮らしている実態を見て、売り込みに来たひとりは、

「この世界では靴は売れない」と諦めました。

しかし、もうひとりは

「誰もが裸足だから、これは売れるぞ!」と言って見事に売れたそうです。

これは、営業の教育によく使われる営業の姿勢・考え方・とらえ方です。

話がそれましたが、靴から原因が出てきているようです。

水虫は菌ですから、家族にひとりいればスリッパや風呂場の足拭きマットなどから感染していきます。

早期に治療しましょう。

家庭用紫外線水虫治療器 UVフットケアー
家庭用紫外線水虫治療器 UVフットケアー

医療用具の認可を受けた水虫ケア用の紫外線治療器です。

UVフットケアは、椅子に座って本を読んだり、TVを見ながら足を入れて使うタイプです。

家庭用紫外線水虫治療器 UVフットケアー

両足全て、左・右片足づつ、指部のみと照射する部位をスイッチで変えら、タイマー約3分で自動消灯になります。

電気代は毎日3分間の使用で1年間で約4円と経済的です。

光線は裸眼で直視すると目を痛めることがあるので、必ず付属の保護メガネをかけての使用をお願いします

価格は 19,800円

詳しくはこちら⇒ 詳細を見る

2011年01月20日 Posted by 河童次郎 at 07:35 | 健康グッズ | この記事のURL
健康的なカラダづくりのためのウォーキング
欧州では健康的なカラダづくりのためにウォーキングが盛んに行われています。

野山を歩いていますが、ただダラダラと歩くのではなく、身体全体を使い目的を持って歩いています。

正しい姿勢を保ち、効率的に歩くためにウォーキングポールを使っての歩行が盛んに行われています。

長さ調節式 ウォーキングポール レビータ3S ブルー

そう、ノルディックスキーのようにストックになるウォーキングポールを使っているのです。

上半身を動かすので全身運動につながり、筋力トレーニングやダイエットになるのです。

中高年にさしかかっている方には特におススメです。

今の日本人は車社会にどっぷりと浸かってしまい、筋力の衰えが早くなっています。

医者や薬に頼る前に始めませんか、ウォーキングポールを使った全身運動を!

ダイエットしたいお父さん、お母さんのための歩き方の基本スキル

・アゴを引いて、目線は目の高さの15M先をみる
・グリップは、親指・中指・薬指の3本で軽く支える
・脚を前に出す
・かかと付近に反対側のポールをつく
・歩幅は半歩広く
・肩の力を抜いてリラックス♪腕は前後に自然にスイング。
・背中をすっと伸ばす
・おへその辺りから脚が伸びているような「長い脚」をイメージ☆
・スムーズな重心移動

長さ調節式 ウォーキングポール レビータ3S ブルー

カラーも、ピンク・ブルー・ブラック・グリーン・オレンジの5種類揃っています。

詳しくはこちらから
ピンクはこちら⇒ ピンクの詳細を見る
ブルーはこちら⇒ ブルーの詳細を見る
ブラックはこちら⇒ ブラックの詳細を見る
グリーンはこちら⇒ グリーンの詳細を見る
オレンジはこちら⇒ オレンジの詳細を見る

歩行障害のある方にも有効です。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてもいいのでは・・・

2011年01月19日 Posted by 河童次郎 at 12:07 | 健康グッズ | この記事のURL
腰痛の方が手軽に家庭で行う磁気治療
腰痛で悩まれている方におススメです。

NEWディスクドクター WG20Lite (エアー式腰痛ベルト) Lサイズ

家庭で手軽に、安全にできる家庭用永久磁石磁気治療器です。

日本、韓国、米国、EUで医療機器許可を取得しております。

腰部に装着し、内蔵された特殊チューブに手動エアポンプで空気を送り込むと、そのチューブが上下に伸張され、腰と背骨に力が働いて、脊椎間を押し上げます。

痛みの原因である突出した椎間板が元の位置に戻るため神経を圧迫しなくなり、腰の痛みを緩和します。

NEWディスクドクター WG20Lite (エアー式腰痛ベルト) Lサイズ

大きな特徴としては、コリと血行の改善をします。

ただし、ヘルニア等の状態によってはご使用になれない場合がございますので、医師に相談の上ご購入ください。

また、高血圧や心臓疾患の方は医師に相談してから使用してください。

ウエストのサイズによって本商品を選択してください。
ウエスト63〜72cmの方はSサイズを
ウエスト73〜82cmの方はMサイズを
ウエスト83〜90cmの方はLサイズを
ウエスト91〜98cmの方はXLサイズを

詳しくはこちらから

Sサイズはこちら⇒ Sサイズの詳細を見る
Mサイズはこちら⇒ Mサイズの詳細を見る
Lサイズはこちら⇒ Lサイズの詳細を見る
XLサイズはこちら⇒ XLサイズの詳細を見る

2011年01月04日 Posted by 河童次郎 at 07:27 | ダイエット情報 | この記事のURL
TVで話題になった米ぬかダイエット
ダイエットと言えば女性のテーマとなっていますが、女性だけでなく男性にも気にして欲しいものです。

海外では太りすぎは自己管理ができないというレッテルを貼られます。

自己管理のできない人には仕事を任せられないということで米国では重要ポストを与えないという会社もあるようです。

ダイエットと一言で言ってもなかなか難しいのですが、TVで話題になったのが米ぬかダイエットです。

米ぬかならなんでもいいと言うわけではありません。

京都宇治産高級茶葉使用した米ぬか美痩茶であれば、誰でも用意に始められ、継続できて期待できるものです。

米ぬか美痩茶
魔女で話題の美容食材!日本古来神秘!京都宇治産高級茶葉使用/米ぬか美痩茶【2個セット】

それに、米ぬかはダイエットだけでなく、特に中高年の方には気になる効果もあるようです。

それは、物忘れ防止にもいいようです。

1日1〜2袋を目安にお手持ちのコップに製品1袋を入れ、熱湯(約140ML)を注ぎかき混ぜてからお召し上がりください。

20袋入り2個セットで 4,158円 の特別価格でご提供。

詳しくはこちらから詳細を見る

2011年01月03日 Posted by 河童次郎 at 06:44 | 健康サプリメント | この記事のURL
寒い冬のウィルス対策
ここ数年、冬にウィルスが流行り、日本中いや世界中を騒がせています。

昨年も学校閉鎖された件数も多く、特に受験生には深刻な話です。

大人でも仕事を休まざるを得なくなった人が多いようでした。

仕事に支障を起こさないようにウィルスに負けない健康管理が必要です。

今日、紹介する健康サプリは、ウイルスに負けない健康的な毎日をサポートするサプリメントです。

商品名 ;ウイルケア
ウイルケア 【3個セット】

ショウガ・オリーブ葉エキス・プロポリス・紅茶・燕の巣・メカブフコイダン・ビタミンC・桑の葉・マイタケエキス・コエンザイムQ10など計10種の成分を配合しています。

1日2〜3粒を目安に、水などと共にお召し上がりください。

体質に合わない方、薬を服用している方、妊娠、授乳中の方はご使用はお控え下さい。

1箱30粒入りを3セットで、1,995円 です。

詳しくはこちらから詳細を見る

自分の健康管理は他人に頼るのではなく、自ら管理することです。

そのためのサポートがサプリメントの役割です。

健康にこの冬を乗り切りましょう。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。