アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

河童次郎
クリック投票をお願いします。
人気ブログランキングへ
{blogking.gif}


ブログランキング【くつろぐ】
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ










広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月17日 Posted by 河童次郎 at 12:12 | 花粉対策 | この記事のURL
お店で品薄状態になったマスク
今、福島原発の事故に伴い福島近隣及び東京首都圏のお店でマスクが品薄状態に陥ったというニュースが流れました。

東京において微量な放射能が観測されたというニュースが流れた結果、過剰反応した住民が買占めに走ったという現象です。

ところが、健康には支障が無いということなのでこのような行動を取る必要はありません。

むしろ、花粉症の方に必要なものなので、心配のあまり無理をして買占めをするのは止めて欲しいものです。

今年の花粉飛散量は例年の数倍、十倍とも予測されています。

辛い花粉の時期にマスクが買えない状態にはならないようにしましょう。

買占めしない限り、メーカーも生産しているので十分な量が流通します。

噂などに左右されないように行動には十分気をつけましょう。




3層不織布マスク

【幼児・子供用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

幼児(5歳未満)用⇒ 100枚セット(50枚入り×2)価格: 3,600円 , 150枚セット(50枚入り×3)価格: 5,400円

子供(5歳〜12歳程度)・女性用⇒ 100枚セット(50枚入り×2)価格: 3,600円 , 150枚セット(50枚入り×3)価格: 5,400円

【N99規格準拠】エースレギュラーマスク500枚入り レギュラーサイズ(大人用)

レギュラーサイズ(大人用)⇒ 100枚セット(50枚入り×2)価格: 2,780円 , 500枚セット(50枚入り×10)価格: 13,500円

2011年02月21日 Posted by 河童次郎 at 21:22 | 花粉対策 | この記事のURL
花粉対策としての鼻・咽喉のケア
今シーズンのインフルエンザが終焉方向になったと思ったら、今度は花粉被害が発生してきています。

今シーズンは花粉の飛散量が例年以上に多いと予測され、被害者も例年以上に、さらに症状もひどくなるのでは・・・、と予想されます。

症状に表れるのもいろいろ

特に、鼻や咽喉に不快を感じる人

鼻づまり、鼻がムズムズする、咽喉がイガイガする

そんな人には「Panasonic 吸入器」をおススメ

Panasonic(パナソニック) 吸入器 EW6400P-W

鼻と口もとを吸入口にあてるだけで、約4μmの微細スチームが、鼻とノドを優しく潤しながらケアします。

「はなづまり」「はなムズムズ」「のどイガイガ」の3つのモードを搭載し、モードごと、症状に合わせてスチーム(水の粒子)の大きさを変えて、鼻・のどをいたわりながらスッキリとさせてくれます。

鼻がつまって不快なときは“はなづまりモード”──微細スチームで鼻づまりがスッキリ

鼻がムズムズして不快なときは“はなムズムズモード”──鼻にスチームのうがいでムズムズがスッキリ

咽喉が痛くて痛くて不快なときは“のどイガイガモード”──咽喉を潤し、イガイガがスッキリ

温度調節つまみに加え、スチーム量の調節も、「多い」「少ない」の2段階に切り換えることが出来るので、症状に合わせて使用でます。

しかも、約10分で自動的に停止する機能が付き。

詳しくはこちら⇒ 詳細を見る

来シーズンのインフルエンザ対策にも使えます。

2011年02月10日 Posted by 河童次郎 at 09:13 | 花粉対策 | この記事のURL
人に見えないマスクで花粉対策
花粉飛散量が例年にないと予測される今年の花粉対策はもちろんマスクで万全?

いいえ、今年はマスクの代わりとなるエアーマスクが花粉から守ってくれます。

花粉対策グッズ「ポレノン(pollenon)」 3個セット

既にマスコミ、メディア注目

話題沸騰

これまでにない新しいタイプの花粉対策グッズ

使い方もカンタンで、顔や鼻まわりにシュッとひと吹きするだけ

花粉対策グッズ「ポレノン(pollenon)」 3個セット

花粉が入ることを防ぐアイテムです。

詳しく知りたい方はこちら 詳細を見る

今年は、まるで何かの犯人のような暗〜いイメージのマスクから解放されて、明るい毎日が過ごせるかも

2011年02月09日 Posted by 河童次郎 at 13:22 | 花粉対策 | この記事のURL
例年以上に多いといわれる花粉の対策
ここ数年花粉の飛び交う量が毎年増えている状況です。

今年も昨年より多いと予測されています。

今まで花粉症の症状が見られなかった人も症状が現れる可能性は大です。

目が痛い、痒い、涙や鼻水が止まらない。

辛い症状です。

マスクで防ぐだけではダメ!

衣服に花粉が付いて家庭に運び込まれてしまいます。

完全に花粉を除去しなければなりません。

衣服に付いた花粉をどうすれば除去できるか

簡単に衣服に付いた花粉を除去するのがこれ!

花粉吸引ブラシ
花粉吸引ブラシ
価格: 詳細を見る

花粉で悩まされたときにこのページを思い出してください。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。