アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月09日

すんなり?

ダイソーから帰宅したらその足で神社へ。

長男次男は、ガラッと変わってあり探し。

おちびもすんなり混じって楽しそう。0258B980-7792-4C12-AC09-30D992557D36.jpeg

3つ?

郵便局の用事を済ませて、帰宅。

さて、また神社であそぼ。

昨日のスピン銃、と思ったらおちびが持ったのが壊れてるー

ままぁーどーしよーぉー

そうだなー、長男次男を神社に残して最寄りのダイソーまで走る。

なんとかあった。残り3つ。また壊れるかもな、買っとこうか。
FFDACA50-C108-40D4-8EE5-7845D9CE5522.jpeg

意気投合?

おれ、くしにさしたいのー
わかる。俺も。

二人は意気投合。次男とおちびは細いストローに串刺しにしてから食べたいらしい。ほほぅ。
1C6D635F-5ADA-499C-A87B-46AE86DE0CB5.jpeg

シンプルに?

ぐつぐつ茹でて、冷やして、はい完成。

長男はシンプルにあんこでそのまま。
2C24A261-D179-4233-92FF-4B55DA9186B9.jpeg

置いてた?

おやつ、なんか作りたーい。そういえば白玉粉置いてたねー

なぬ?見てたの?じゃーつくろか。
B366C9CE-0BCE-4D6B-AD9B-BE12FB990974.jpeg

わたしごはん

わたしごはん。

こんな感じでした。B16C62A9-2025-4E14-B828-5EB8E9DA2407.jpeg

おひるごはん?

お昼ごはんは流しそうめん。

残り物のカレーでドリアも。
そして、さっきの蒸し野菜。

もう野菜ないの?もっと食べたかったのにー。
長男もハマったらしい。また近々やろうか。
8DDA2EBC-38DF-4A0E-9A0C-8BD4B2A2527F.jpeg

正直?

できたー!

ふっくら仕上がってる!サツマイモはそのままでも美味しい。ふかし芋だね。
意外なのは人参!自然な甘さがすごーい。ちょっとマヨネーズかゴマだれで。
これはいいもの知ったわ。

おちび、つまみ食いが止まらない。子供は正直だ。
29278397-85EC-43F9-902A-7F764A16B221.jpeg

はじめて?

中板の下に水を入れてます。

野菜を並べてレンジで6分。
実は中板を使うのははじめて。おいしくできるかな。
6F5E65A9-33A4-4E5D-90AE-6852D6571E8E.jpeg

覚えてた?

まーま、まだやらないの?むしやさいってやつ。

あら、おぼえてた?じゃあやろー手伝ってー

はいはーい

A2D132DA-7843-488F-80D7-03EFB88B3526.jpegC7638626-3820-4D2A-86DF-1D844EE23F9C.jpeg

これなに?

ままー、これなにー?

ん?レンジ鍋の中板よ。蒸し野菜とかするの。

お昼にしたーい。

そかそか。
5CCA860E-B44A-4986-BAD9-3249BAF5936F.jpeg

把握?

そして、リビング横の和室におちびのカブト。ガラスケース入りでおちびが外からそろそろと触り、かすかな手形が付く。

みんなそれぞれ、自分のが誰かしっかり把握している。
これ、俺のだよねー、かっこいいでしょー

お互い言い合ってる。だから毎年きちんと出す気持ちになる。

うちの子が産まれた時、届けてくれた母に感謝です。ありがとう。
B0294BFA-14D3-484E-A486-89B19F0A8C24.jpeg

忙しい?

さてさて、完成したのはカブト!
我が家は男が3人!

カブトのシーズンはなかなか面倒と言ってはいけないが忙しい。

玄関に二つ。カブトだけなのが長男、お人形なのが次男。
8C05F14E-ADF4-4AB0-8767-55066B4ECC2A.jpeg

大変?

準備してー

なかなか大変な用事。途中を子供に触られると厄介。

E9C6438C-A4CE-400D-B0B5-8FCAF688365E.jpeg

季節柄?

こどもたち、みんなでテレビ。

平和なうちにやりたいことが。
季節柄やらなくちゃ、なこと。
やってしまおう。
ADF844A4-330C-4F17-9D7F-3FCC3D3813D6.jpeg

持ちこたえる?

なぞりんとパズルも。よしよし。

もうすぐ上の子たちの勉強も終わる。持ちこたえてくれ!
E6711457-1622-4EDE-BE39-2CABDAF07FD5.jpeg

お寿司?

朝、長男次男が勉強する時間。おちびもおすしドリルにハマる。よしよし。
8A559DB4-4229-418C-815E-8BA5448B6BBE.jpeg

改めて?

D6BF252C-D0E1-4D70-B33E-43715B53DD58.png改めましておはようございます。

昨夜は旦那と色々子供のことを話していて、寝るのが遅くなった。

今晩は早く寝たいな。

今日も頑張ります^_^

おはようございます

おはようございます。
昨夜はバタバタと。

旦那ご飯を作ったり、長男の英語の教科書ひらいてみてびっくりしたり。
名前を聞くならまだしも、綴りまで尋ねる?なかなかだね。寝る前の英語授業に、教科書内容も少しずつ混ぜ込んでいきましょう。

342E7CD3-6576-4562-B817-D60A5040585F.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。