アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月18日

図書館をブラブラしていて気になった本



アホですが賢くなりたい!
ということで賢くなれそうな場所、図書館に行ってきました。

私は小学生の頃は読書好きでした。中学生の頃もまだ、夏休みに本を買うのを楽しみにしていた。でもいつ頃からか、なんだかつまらなくなり、長文を読むのが苦手になりました。
その理由については、自分でもよく分かっていなかったのですが、今ふと思いました。本に性的な表現が出てくるようになって、それが不快でやめたんじゃないかな、と。

今ならもう、耐性が付いているし、読む本も選べます。
さらに図書館なら、自由にかじって回れます。まさに夢の場所。

しかし「館内での滞在は1時間以内でお願いします」だそうで……
1時間!?

とりあえず、気になる本を開いては閉じ、開いては閉じ……メモしていきました。



私は社会福祉や生物多様性が気になるみたいです。
図書館で思ったことについては、こちらの投稿で書きました。

posted by 四月一日 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11821775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。