アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月29日

シャンプー詰め替えストレスが尋常じゃない件

ずっとずーっと、シャンプー・コンディショナーの詰め替えに納得がいかなかったんですよ。
そりゃぁもう、甚大なストレスです!!

いきなり何を言い出すのかと思われた方、すみません。
詰め替えのいやなところを思い出したらテンションが上がってしまいました。

まず!詰め替え容器の洗いにくさ。おしゃれな容器を買ったはいいものの、繰り返し詰め替えていると中の清潔さが気になります。洗おうと思っても、奥の汚れを落とすのは大変ですし、乾きにくい。
コンディショナーともなるとべっとりとこびりつくので、さらに強敵です。
洗うのが面倒だから、いつも同じメーカーのものを買ってしまったり。

次に!最後まで使いきれない謎の構造のポンプ!
みなさまがお使いの詰め替えボトル、最後までシャンプー類を使いきれますか?
私がこれまで使ってきたものは、どれも「底にちょこっと残っているのにポンプから出てこない」
という悪魔の構造をもっていました。シャンプーメーカーと結託でもしているのではと・・・疑心暗鬼になってしまいます。

最後に!!ボトルの底にまとわりつくヌルヌルの恐怖。
毎日ちゃんとおそうじされている人には実感がないかもしれませんが、お風呂場におくボトル類の底のヌルヌル感のイヤさといったら筆舌に尽くしがたいですね。ロンハーで敦さんがやたらこだわっていたのをTVで見ましたが、わかる。。。けど掃除めんどくさい。

何が言いたいかというとですね。
つめかえなどしなくていい!ということです。

つめかえストレスがピークに達したとき、ネットで神の発明品を発見いたしました。
みんなご存じでしたら今更な情報ですみません。

こちらです。その名も「詰め替えそのまま」

三輝 詰め替えそのまま ワンセット(ホワイト) PS-2W

価格:1,121円
(2016/6/29 23:34時点)
感想(23件)





詰め替え用の袋入りシャンプー、コンディショナー、ボディーソープを詰め替えずにそのまま使おう、という製品です。
袋のはじを斜めにカットして、ポンプを差し込みます。ポンプの根元がクリップのようになっているので、奥まで差し込むと液漏れしない構造になっています。

ポンプと対角線上のカドに、フックを取り付けます。こちらはボタンを押すとクリップ状になっている部分が開くので、簡単にとまります。

あとは、浴槽内のタオルハンガー等にフックをかけて使うだけ。
使ってみて、この便利さに驚愕。空中収納なので、お風呂場は清潔ですし、掃除もポンプ部分のみなので簡単!つりさげて使うので、重力の助けを借りて、簡単に最後まで使い切れるのもうれしいポイントです。
こんなに全力でおすすめしたいものはなかなかないかもしれません。

気持ちよく使うポイントとしては、こちら。

・詰め替え容器がおしゃれなメーカーを使う。
何せ袋がそのまま見えてますので、テンションが下がるようなデザインのものは使えません。

・ポンプの根元をぐっと押し込んで使うこと。
中途半端な位置で止めてると、ポンプが落下してシャンプーが液漏れしてました。悲しい。
クリップをがばっと開いて、根元までちゃんと差し込めばOKです。

・あまりこってりした液体には向かない。
コンディショナー、トリートメント類で、濃厚なタイプがお好みの場合は、詰めかえた後うまく出てこない可能性があります。とはいえ、だいたいのものは、最初の一回さえ出るようにしてしまえば、使えるんじゃないかなーと思います。最初はコンディショナーが出てこないなーと思ったのですが、執念深くポンプを押していたら、ふつうに使えるようになりました。

・カラフルなポンプは必要ないかも。
3色セットと、ポンプをひっかける用のアームがついたセットが販売されています。わたしもこちらを買いました。

【詰め替えそのまま フルセット PS-7S】

価格:2,947円
(2016/6/29 23:58時点)
感想(83件)




ミニサイズもあります。

【宅配便のみ】三輝 詰め替えそのまま ミニ フルセット MS-7≪ポンプ×3個 ホルダー×3個 アーム×1個≫『4562284941050』<SN-KT>【MON】

価格:2,171円
(2016/6/29 23:49時点)
感想(58件)





このセットで唯一の悲しい点は、ポンプの先端が、黄色、オレンジ、緑とあまりキレイではない3色となっていること。
詰め替え袋が見えているので、ポンプで色分けする必要は、ないんですよね。
浴室の景観を微妙に損ねる色あいなので、ここだけは後悔。

ま、それでも便利すぎてこれは手放せません。ぜひ、詰め替えからの解放を味わってほしいなぁ〜と思います。

スポンサーリンク:













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5204412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。