アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年11月27日

ハイキュー!! アニメ原画展inスカイツリータウンに行ってきました

ハイキュー!!のアニメ原画展にいってきました!
ハイキュー!!の絵って、躍動感があって、しかもどこか可愛くていいですよね〜。

公式URLはこちら:http://www.haikyu-gengaten.com/
DSC_0589.JPG

休日という事もあって、おどろくほどの混雑でした。整理券が配られたので列に並ぶ時間は短くて済んだのですが、2〜3時間くらいは待ち時間がありましたね。。。
マニアックな企画だし、さら〜っと入場できると思っていました。スミマセン。なめてました。

原画展入口の飾りも可愛いです。
カラスなのにキャラがわかりやすくて素敵。とくに田中。

DSC_0578.JPGDSC_0576.JPGDSC_0577.JPG


とにかく女性の人気が高いようで、会場は女性が9割くらい。
OLさん風の方が多かったですね〜。この中には私のような隠れオタクの人がいるはずです。。。
勝手に親近感を持ってしまいます。
でも、烏野ジャージを着ていた女の子2人組の方も居て、気合を感じました!



入場前の列ではタペストリーの展示。みんな写真を撮ってます。
DSC_0581.JPGDSC_0582.JPGDSC_0580.JPGDSC_0583.JPGDSC_0584.JPG

ライトが反射してあまりうまく取れませんあせあせ(飛び散る汗)

展示されている原画は撮影NGだったのですが、アニメの原画ってこんなにキレイなの〜!!と、びっくりするほど精緻。
カラーリングされていない状態ですが、シンプルな絵と書き込まれたコメントが制作現場の「熱」のようなものを感じさせて、ますますファンに。
たまに等身大パネルが飾ってあって、これは撮影OKでした。
ライティングが当たって影ができるので、立体的に見えます。


もう一つ驚いたのは、ツッキーこと月島の人気。
ツッキーの絵には人だかり。歓声も上がっています。
原作漫画を読んでいない私は、アニメではひたすら冷めてるキャラの月島が「なぜこんなに人気?」と今一つわからなかったのですが、最近のアニメの展開では変化の兆しが見え始めてるので、今後が楽しみなキャラですね。
DSC_0600.JPG

あとは、、、影山、研磨も人気。これは予想通り!
「喧嘩シーン、とびおのはぐきが見えてていい!」と盛り上がっている女の子グループ。
歯茎??
DSC_0588.JPGDSC_0586.JPG


以下は等身大パネルの画像。まずは2年生コンビ。
DSC_0599.JPGDSC_0598.JPGDSC_0597.JPG

田中と西野谷。田中の表情はどれもこんな感じ・・(笑)

DSC_0592.JPGDSC_0591.JPGDSC_0590.JPG

3年生。セッター菅原が人気独占の模様。


DSC_0601.JPG

影の愛されキャラ。山口。サーブ頑張ってほしい。

展示の数もかなりのボリュームで大満足でした!
またこういう企画があったら行ってもいいかも黒ハート


スポンサーリンク:





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4459207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。