アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月05日

theoryスカートが2000円? 服代を我慢しないでコストダウン 30代のためのフリマ活用法

最近ずっとフリルにはまってます!
フリマは女性だけのフリマ用アプリです。(URLはこちら:https://fril.jp/
他にも、フリマアプリはメルカリも人気ですね。

これまで、いわゆる「古着」って全然興味が引かれなかったので、フリマやオークションもこれまで全く買うことは無かったのです。でも友達に進められて、急に興味を持つように。

ひやかし気分でフリルをインストールしてみたら、
ほとんど未使用といっていいような状態の服が、信じられないくらい安い!!
いいじゃないですか。セカンドハンド。

くたびれた感じや安っぽい感じをイメージしてたのですが、ホントにスミマセン、間違ってました。
意外(?)なほど、キレイで今年っぽいものが沢山。

なので、ファッションにお金をかけすぎるのは嫌、でもトレンドを押さえた服が買いたい!という人にはおすすめです。

ブランド検索が便利

お気に入りのブランドを登録すると、そのブランドの品物は新着順にタイムライン表示されるようになるんです。これが便利、便利。

私は、theory ・ untitled ・ICB ・BARNYARDSTORMあたりを登録してます。
高いのでショップで定価で買ったことは数えるほどしかありませんが、フリルなら、憧れブランドの服もざくざく買えます。

クロエやフォクシー等のラグジュアリーブランドが好きな人も、わりと現実的なお値段で買えるのでオススメ。

最近買ったものはこんな感じ。

・ICB 去年もののスーツ(3、4回使用 19800円) 定価は65000円程度
フリルの中では多分、すごく高い部類の出品物ですが、お店で買うよりはずーっと安い。
ICBのスーツは、お店試着して「いいな〜でも高い・・・」と思って躊躇していた定番ラインのものだったので、去年のとはいえ1/3くらいのお値段で買えるのは嬉しいです。
仕事上、スーツも消耗品なので、お得に買って早いスパンで着たおしてしまうスタイル。

・theory カシミア100ニット(数回使用 8200円) 定価は40000円程度
定価だと私には縁のないセレブな持ち物と思ってましたが、このお値段なら、と思って購入。
毛玉などない、キレイな状態で届いてうっとりです。
カシミアって、一枚でものすごく温かい。フリルで買わないと、多分知らないままだったんだろうなぁ・・・。

夏服はかなりお手頃で、セオリーのスカート(使用感なし)を2000円、イエナのサマーニットを4000円で購入できました。

お気に入りの出品者をフォロー

好きなブランドの服をたくさん出品している人とか、何だかいいな〜と思う出品者さんがいた場合は、フォローすると、その人の商品もタイムライン表示できます。
中には、出品の半プロ?のような方もいて、毎日新着が表示されたりするのも楽しいです。
なんだか、おしゃれな人のクローゼットを見てる気分で、センスに自身の無い私にとってはすごく参考になります。

質問で納得いくまで確認

数点の写真と説明コメントが表示されますが、それだけでさくっと買うと失敗することも。
なので、遠慮せず出品者の人には質問するようにしてます。
ジャケットやカーディガンならボタンを開けた状態の確認とか、色味(以外と写真通りじゃなかったりします)、素材、サイズとかも、確認しておきたいポイント。
値下げ交渉も、不可と明記してない限りは受け付けてもらえることが多いですよ。複数買いだと割引率もアップしてくれることが多いですね。

秋冬の服って高いですし。ニットは毛玉になったりしてそれほど長く使えないし、トレンドもどんどん変わってしまうので、フリマで安く手に入れるとお得感が強いな〜と思います。

私が思う、フリマのコツ

・出勤時間帯、週末は出品も購入もたくさんあります。
朝九時前頃、夕方6時頃には通勤中の人をターゲットにした新しい出品が多いです。購入する人も、勿論多いので、タイムラインにアップされるものがどんどん更新されます。これは絶対ほしい〜というものは、早めに購入しないと、わりとすぐ売り切れるので注意ですね。得に金曜の夜はよく売り切れになります。

・買い過ぎ注意
フリマの商品、すべて1点ずつしかないので、他の人が購入した場合は売り切れになってしまうんですよ。
それで残念な思いをすることもあるのですが、その分「今買わないと!」という気がだんだん強くなってくるので、そこは注意です。一時期、要らないものまで買い過ぎてしまって反省。。。。

欲しいな〜と思っても、一呼吸おいて、「ほんとに必要?」、「安さに惹かれてるだけじゃない?」と確認するくらいで丁度いいかと思いますね。
今も冬物のコートで欲しい物があって悩み中です。悩むのも楽しいですけどね。

・靴は難しい
靴は試し履きしないで買うのは難しいですよね。使用感も服より気になります。それもあって、フリルでの靴のお値段はお買い得なものも多いのですが、まだ試したことがありません。
それでもチャレンジする!という場合は、フェラガモのパンプス等もけっこう出品されているので、うまくいけば素敵な靴をお安くゲットできるかも。


・安すぎる商品
フリマの出品物は、基本的に出品者の「不要」なもの。サイズアウトや妊娠などの理由で着なくなったパターンもありますが、過度な期待はしない方が安全です。特に、お値段が何だか安すぎると思うものは理由があるはずなので入念な確認がおすすめです。
私の場合は、お得に買ったつもりのシャツの襟に汚れが着いていて失敗したことも。よく見ると写真でも小さな汚れが確認できたので、質問しておけば良かったなぁ、と思います。初めてのフリマアプリでの買い物は、少額なものにすると安心かも。

スポンサーリン



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4252861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。