アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2024年03月18日

リタイヤ資金の概算・・・少しでもまず貯める?運用?・・・やってきて、私が考えたこと

 リタイヤ資金の金額目標を決めたら、節約して、貯めるか運用して目標金額に近づける。としていますが、今日の日銀の会合でマイナス金利解除にはなっていますが、その金利だけで生活するには、人生が短すぎます。
 そこで、今までの株式運用としてうまくいったのは、持ち株会、積み立ては、財形積み立てがうまくいった方です。株式の短期取引は、私がやってきた中では、まったくうまくいきませんでした。(*_*;宝くじみたいなものでした。
サインカーブ.jpg

私が、やってきたこと、うまくいきそうな方法
1、NISAを使って、積み立てをする。
 NISAは、利益非課税と、配当金も非課税ですので、まず、配当金があり、長く続いている会社の株を買う。
または、積み立てNISAで積み立てる。配当金は、再投資してください。それで、資金の増加も早くなります。
2、会社に勤めていて、持ち株会がある。
 持ち株会などの、自社株買いの斡旋をしている場合は、最低加入金額で初めてみる、これも、長い時間が掛かるので、あまり意気込んで金額を大きくない。(*_*;長く続けることがうまくいった秘訣のようです。
3、給料から、一定額を積み立てる。
 前の2件を始める為にも、これが一番効果を出すための基本中の基本です。(-。-)y-゜゜゜残ったお金でやろうなんて無理です。


 上記3点を書きましたが、ともかく、毎月を長く続けることが最大の効果です。前の記事の支出削減も、毎月続くことが大切です。費用削減も資金を作るのも、出来るだけ長く続くことが大切で、効果的や直ぐ効果があるよりは大切だと、私は思ってやっていました。(*_*;長く続けることがうまくいった秘訣のようです。

posted by レイジ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12476951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング