アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2023年04月01日

収入増より支出削減・・・大人は一人で遊ぶ・・・ソロ活?

大人は一人で遊べないとホントじゃないかも?
このところのドラマも孤独のグルメに始まり、ひろしの一人キャンプ、ゼツメシ
ソロ活女子の勧めなど、大人が一人で行動するドラマも多く放送されています。
今の大人は、経済的に自由になることができる人が多くなっているのでしょう。
IMG_2799.JPG


経済的に自由になると、グループ価格で行かなくてもどうにかなるので
無理して、ほかの人の予定に合わせたり、ほかの人の了承を取ることが要らないので
ソロ活が増えているのではないかと思います。
( 一一)個人的な感想です。
下部ピンクの橋.jpg


ソロ活のデメリットは、一人ですべて決めるところと、団体価格にならない
グループでの話のネタがなくなる。そのくらいかな?
メリットは、細かな日程や時間割を決めておく必要がない、参加者の時間調整をする
必要がない、急に予定変更が出来る。などあります。
思い付きで食事をしたり、気に入ったところに長くいたりやりたい放題!?
名古屋城桜.jpg


でもこれが出来るのは、経済的に縛られない人だけです。
出来るだけお金をもらうために自分の時間を使わない生活にならないと
ソロ活はできません!

厚切りジェイソンさんの本にもあるように、節約・・・>投資積み立てで
お金を増やしていくのがよさそうです。
あと、ポイントは節約で無理な節約は長続きしないのと、ストレスの反動で
節約以上にお金を使うところに注意する必要があります。
契約の見直しなどで支出を定期的に減らせるものが一番よさそうです。
携帯電のプラン見直しで支出削減が一番効果がありそうです。
今度ドコモショップでプラン見直しを検討してみますか!


近頃は、空き巣だけではなく、強盗も頻繁に起きています。
見えるところに設置することで、ストーカーや不審者、空き巣への防犯効果も期待できます。

大切な人やものを守る第一歩です。
電源が必要ですが、WIFIがあればスマートホンで確認できます。
マイクロSDカードで録画もできます。


posted by レイジ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11918407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング