アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2022年06月23日

高配当株でリタイヤ資金3・・・高配当ETFも選択肢かも?・・・目指せ配当生活

この前に書いた高配当ETFですが、今回はもう一度調べてみることにしました。
なぜかというと、投資信託はどうも、日経平均とかトピック等にに連動した
や何かの基準で組み合わせた株の塊の様です。
その中で今回は「野村日本株高配当70連動型」を調べてみようと思います。
IMG_0652.JPG

ヤホーもといYahoo(おじさんの古いギャグです、知らない人はナイツで
ググってみてね!)のファイナンスで高配当株と入れて検索すると
なんか見慣れない文字の株?が列挙されてきました。
その中で気になった野村日本株高配当70連動型なるものが出ましたので
これをポチットしてみますとやっぱり株の出方とは違う!

IMG_1270.JPG


その中で投資信託なる文字がありましたのではてなマークをポチット
押して調べると信託報酬とは
ファンドの保有期間中にかかるコストです。ファンドを保有している間
投資家は日々信託報酬を支払います。ただし、信託財産の中から
差し引かれる費用であり、別途支払うものではありません。
(-ω-;)ウーンこれよくわからない

決算月が年4回?すると年4回配当金がくるの?
と色々不可解なことが一杯でした、次はこの解決編をお送りします。
posted by レイジ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11469133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング