アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ママです。
平凡な主婦の平凡な毎日ブログです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2019年12月11日
続。旦那の命
30代の働き盛りの俳優さんなど、国内外含め突然死のニュースをよく目にします。私が気になって見てしまうのか…死因が気になるんです。きっと旦那がこんな事にならなければ、正直こんなに気にしないと思います。
目の前で人が倒れ、その人が亡くなる。こんなに切ないことはないですよ。ご家族の気持ちを考えるとなんとも言えない気持ちになります。
旦那は救急隊が来た時には心停止してました。うちにはAEDなんてないから、必死で心肺蘇生しました。いや、その時は心停止するなんて思いもしなかった。本当に苦しむでもなく急に倒れてそのまま…
あとで聞いたら結局1回目のショックでは心停止したまま、2回目のショックで戻ってきてくれました。あーこれで安心だなんて、そんなこと言っていられる状態じゃありませんでした。ドクターも救急車で駆けつけてくれ
ましたが、そこで言われたのは。。。
この先どうなるかわかりませんとのこと。
え?なに?意味わからない。
とりあえず、一緒に奥さん救急車に乗ってと。

そうです、私には2人の子供がいます。
長男は当時年長さん。こんなに成長したのかと思うほどわたしの指示に的確でした。
心臓マッサージしてる間、実家に電話をかけさせて、すぐに来てもらいました。
実家近くて良かった…うちに両親いてくれて良かった。長男は私の両親を見て少し安心したのか初めて涙を流しました。私はそれ以外のことに必死で、しっかり様子を見てやれなかった。あとで母に聞いたら、こわくて唇が震えていたと。そりゃそうだよね、頑張ったよ。
我が家、わかりづらい道に面してるんです。救急隊も近くに来てたのですが迷ってしまって。。マッサージで手が離せない私を見て、長男が玄関の鍵を開け救急隊を呼びに言ってくれたんです。初対面が苦手な恥ずかしがり屋な長男。ほんと息子に感謝してますよ。

私、何分間心臓マッサージしたんだろ?でもさ、知識ないから…正解だったかわからない。もっともっと力を込めなきゃダメだったんだと思う。
医療番組やドラマが大好きだから、見よう見まねですよ、完全に。
色々と後悔しましたよ。あーすれば良かったんじゃないかなとか、色々。
でもね…後々、医師と看護師に、奥さん医療従事者ですか?と聞かれ。心臓マッサージよく頑張ったねと言ってもらえたんです。あれがあったから今があるんだよと…
その一言に報われたのです、私。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。